ちはやふる映画太一の恋愛の結末をみるにはどのシリーズ!

邦画
「ちはやふる -結び-」予告

ちはやふると言えば大人気少女漫画ですよね。

映画も今回の結びを含めて「上の句」、「下の句」、「繋ぐ」と全4作品になります。

今回は「結び」を中心にちはやふる映画 太一の恋愛の結末をみるにはどのシリーズ!の情報をお届けしていきます。

ちはやふる・結び【キャスト&スタッフ】

製作年:2018年 日本
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏
原作:末次由紀『ちはやふる』
製作:北島直明、巣立恭平
製作総指揮:伊藤響、安藤親広
出演者:広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希

ちはやふる・結び【あらすじ ※ネタばれあり】

ちはやふる・下の句より2年が経過しました。

部が出来てわずか1年で全国大会にまで出場した瑞沢かるた部ではあったものの、綾瀬千早(広瀬すず)はクイーン戦で敗退。

千早は3年生となり、再び全国大会優勝を目指して動き出します。

新入部員も入ってこれからと言うときに、部長である真島太一(野村周平)が突然退部します。太一は名門の出で東大を目指しており、部との両立に悩んでいたのです。

そんな時、太一は「千早先輩が錦谷新(新田真剣佑)に告白されて、いつ返事しようか迷っている」と言う噂を耳にします。

太一は千早に想いを寄せており、千早のためにかるた部を続けてきた思いが新の登場でモチベーションが失われてしまいます。

そんな状態の中、いよいよ全国大会が始まります。

一方、太一は勉強のために、ある講義に参加していました。

しかし、運命のいたずらかそこの講師が名人戦で優勝したことがある周防久志でした。

そんな講義の帰り道、太一は周防の様子がおかしいと感じます。

周防は人が前にいても気付かずに、点字ブロックの上を歩いていたのです。

つまり周防は目が見えずに、耳を頼りにかるたをしていたのです。

周防は太一に声をかけて、かるたを教えることになりました。

一方、状態が悪い中でも、千早たち瑞沢かるた部は順調と言えるほどに勝ち進んでいきます。

瑞沢高校は何と決勝戦にまで上り詰めます。

対戦相手は新の率いる藤岡高校です。

そこへ太一が現れ、部に復活、瑞沢かるた部の士気は一気に高まります。

勝負は最後までもつれますが、最後は太一の活躍もあり、ついに瑞沢高校かるた部は優勝、そして日本一になったのでした。

そして、千早、太一、新たちの恋の行方は・・・・。

ちはやふる・結び【ちはやふるの魅力は?】

ちはやふるの魅力と言えば、正にはまり役と言える広瀬すずさんの存在が大きいと言えるでしょう。

これほど、そっくりになるのかと言うほど広瀬すずさんは原作の千早に似ています。

もちろん、演技力も高く正に千早そのものになっていたと良いでしょう。

また、全シリーズを通して恋愛色はあるものの、かるたやその試合などが中心に置かれており、ベタベタうじうじした恋愛ものになっていないのは素晴らしいと言えます。

原作で言えば、かるたに目をつけたのは非常に興味深かったと言えるでしょう。

原作や映画のお陰でかるた大会に千早の様に袴姿で臨む人も増えており、かるた人口も増えていると言うことです。

ちはやふる【太一の恋愛の行方がわかるシリーズは?】

今回の「結び」までは太一の恋愛は実っていませんでした。

しかも、本作では恋のライバルとなる新が出てきます。

そんな新は積極的で告白も早々にしてしまう強敵です。

今回も大会終了後に太一は千早が新への返事をさせるために、新の元へと連れていく始末。

もちろん、お人よしなだけではなく、千早がどう返事するか、あわよくば千早が新を振って、自分に順番が回ってくると言う策がなかったとは言えません。

ただ、全シリーズ通して観ていくと、太一はやはりお人よしで面倒見がいいタイプだと言えます。

千早は新に「もっと強くなって、かるたで世界一になりたい!」と振ってしまいます。

この答えは同時に太一も振られたことになり、実に上手い断り方だと感心出来ますね。

結局、男性2人の恋は見事に破れてしまい、恋愛の行方は判らないまま三角関係が続くと言う示唆をしています。

映画のラストシーンでは数年後の瑞沢高校の様子が描かれます。

瑞沢高校かるた部は全国を争うような強豪校になっていました。

その中で、大勢の部員の前で話している女性がいました。そこには66期のクイーンである瑞沢高校かるた部の顧問となった千早の姿がありました。

このラストシーンでも恋愛の結末については一切、触れていません。

かるた道を全うした千早の姿を見せただけです。

ひょっとすると、太一や新とは付き合わなかったのかも知れませんね。

ちはやふる・結び【まとめ】

ちはやふる映画 太一の恋愛の結末をみるにはどのシリーズ!などの情報をお届けしました。

かるた大会の側面では、千早は夢の1つをかなえたことになりました。

しかし、残念ながら恋愛についての結末は男性陣が千早に振り回されて終わりと言う悲惨なものでしたね。

結びでラストとは言わずに、この後日譚もぜひ、観てみたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました