鬼滅の刃映画の公開予定や主題歌公開はコロナ次第で発表か!

アニメ映画
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日(金)公開

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画です。

テレビアニメ化も早く、高い評価と人気を得ています。

そんな「鬼滅の刃」が2019年放送されたテレビアニメの続編にあたる「鬼滅の刃 無限列車編」が公開されます。

今回は鬼滅の刃映画の公開予定や主題歌公開はコロナ次第で発表か!などの情報をお届けしていきます。

鬼滅の刃 無限列車編【キャスト&スタッフ】

製作年:2020年 日本
監督:外崎春雄
原作:吾峠呼世晴
脚本製作・アニメーション製作:ufotable
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
コンセプトアート:衛藤巧二、矢中勝、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
配給:東宝、アニプレックス
出演:竈門炭治郎—–花江夏樹、竈門禰豆子—–鬼頭明里、我妻善逸—–下野絋、
嘴平伊之助—–松岡禎丞、煉獄杏寿郎—–日野聡、魘夢—–平川大輔

鬼滅の刃 無限列車編【あらすじ ※ネタばれあり】

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が無限列車に乗り込みます。

同じ列車には、鬼殺隊の1人、煉獄杏寿郎も乗り込んでいます。

煉獄杏寿郎が送り込まれた理由は、4人の手助けではなく、列車内で行方不明者が続出しているためです。

案の定、無限列車には鬼舞辻の血を受けた強力な下弦の壱の鬼である魘夢が乗っていました。

魘夢の技は相手を強制的に眠らせて夢の中で命を奪うと言うもの。

まんまと魘夢の罠に陥った炭治郎。

炭治郎は、鬼に襲われる以前の家族との楽しい思い出に耽っていたのです。

鬼である禰豆子は夢には陥らず、必死に炭治郎を起こそうとしますが炭治郎は起きる気配を見せません。

しかし、禰豆子のお陰で最終的には全員が目覚め魘夢を追います。

魘夢は列車の上におり、炭治郎たちは苦戦しながらも辛勝します。

一安心したのも束の間、今度は十二鬼月・上弦の参の鬼「猗窩座」が現れたのです。

猗窩座はすぐに襲ってはこず、煉獄杏寿郎に「お前も鬼にならないか?」と話します。

当然、そんな誘いは断り猗窩座と戦う煉獄杏寿郎。

ほぼ互角の戦いを繰り広げますが、傷がすぐに治ってしまう鬼と、傷が治らない人間とでは勝負になりませんでした。

最後は猗窩座に胸を貫かれてしまう煉獄杏寿郎ですが、最後の力を振り絞り戦い続けます。

そこへ炭治郎と伊之助が加わりますが、不利と見るや猗窩座は自身の腕を千切って逃げました。

煉獄杏寿郎は炭治郎に遺言を託し、死んでいくのでした。

鬼滅の刃 無限列車編【公開日や主題歌発表はコロナ次第?】

原作ではもう公開されている「鬼滅の刃 無限列車編」ですが、映画は原作とは一味違った広がりを期待出来るのではないでしょうか。

もちろん、基本路線は原作をなぞるでしょうが、原作にはないシーンなどに期待したいところですね。

さて、そんな「鬼滅の刃 無限列車編」の映画ですが、4月10日に今秋10月16日(金)から公開と発表されました。

主題歌については未だ正式な発表がなく、新型コロナウィルス禍のせいではないようです。

テレビアニメではOPを歌っていたのがアニソン歌手のLiSAさんです。

楽曲「紅蓮華ぐれんげ」はキャッチーなサビで大ヒットしました。

EDもLiSAさんが担当していたため、映画でもLiSAさんが担当するのではないかと言う話もちらほら出ています。

またOPはそのまま「紅蓮華」でいくのではないかと言う話も出ていますね。

EDと挿入歌だけを変えていくと言う手法かも知れません。

ただ、上映にせよ、主題歌の発表にせよ、現在猛威を振るっている新型コロナウィルスがいつ収まるかによって変わってくるでしょう。

まさか上映月の今秋10月までこの新型コロナウィルスの蔓延が止まらないと言うことは考えにくいですが、未知のウィルスで治療法もない現在、「絶対にあり得ない」と言うことは言い切れません。

実際のところ、何月に収束するかで上映や主題歌の発表にも少なからず影響するでしょう。

現在(4月)、映画館も次々に休業し、映画上映も先延ばしと言う状況ですので、繰り下げ上映となると夏や秋の映画上映がずれこむ可能性も否定出来ません。

10月16日に完璧な状態で「鬼滅の刃 無限列車編」を観られることを祈りましょう。

鬼滅の刃 無限列車編【まとめ】

今回は鬼滅の刃映画の公開予定や主題歌公開はコロナ次第で発表か!などの情報をお届けしました。

マンガやテレビアニメで人気の鬼滅の刃ですが、今秋10月16日に劇場版無限列車編が公開されると発表されました。

新型コロナウィルスのためにまだまだ決まっていない部分も多いようですが、逆に楽しみが増すと言う向きもあります。

鬼滅の刃 無限列車編の出来に期待して注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました