台風家族の新井浩文逮捕で二階堂ふみや夏帆との交際も発覚!

邦画
映画『台風家族』30秒予告編 草彅剛主演最新作 10年前に銀行強盗したまま失踪した両親の葬式に集ったなんちゃって家族の遺産相続争い?! 共演にMEGUMI、中村倫也、尾野真千子、若葉竜也、甲田まひる

元SMAPの草彅剛さん、久々の映画主演復活の作品です。

かなり、ハイテンションな草彅剛さんが観られるのでレアな映画になっています。

今回は台風家族の新井浩文逮捕で二階堂ふみや夏帆との交際も発覚!などの情報をお届けしていきます。

台風家族【キャスト&スタッフ】

製作年:2019年 日本
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀
製作:武部由実子、中林千賀子
製作総指揮:木下直哉
音楽:スパム春日井
出演:草彅剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、若葉竜也、
榊原るみ、藤竜也

台風家族【あらすじ ※ネタばれあり】

ある年、何と紙袋を覆面として使った男が、襲ったある地方銀行で2000万円を強盗します。

逃走する際に犯人は豪華な宮型霊柩車で逃走、妻と共に姿をくらましたのです。

当然のごとくこの銀行強盗事件はニュースとして大きく扱われました。

しかし、この犯人夫婦の行方も全くつかめず、更には霊柩車や取られた2000万円もみつからないまま時が過ぎていきました。

そして、時は2018年・・・・。

台風が近付いてきていた夏の日に鈴木小鉄(草彅剛)は妻の美代子(尾野真千子)と娘のユズキ(甲田まひる)を連れ立って車で実家を目指していた。

その理由は、小鉄の父親・一鉄(藤竜也)と母親・光子(榊原るみ)の2人が失踪したままなので、「仮想葬儀」をするためでした。

10年と言う1つの区切りで両親が見つからなかったため鈴木家の兄妹は集合することに・・・。

小鉄は一番乗りで実家に着きますが、あまりの朽ち果てた状態に驚きます。

スプレーで落書きなども好き放題にされており、完全に廃墟と呼ぶに相応しい家でした。

実家は葬儀屋を併設した2階建ての日本家屋で、「鈴木一鉄」と言う表札があります。

家を散策していると、やがて長女の麗奈(MEGUMI)が到着します。

その後、住職の萬福寺がやってきて、ほどなく葬儀が始まります。

そんな中、続いて次男の京介(新井浩文)がやってきました。

残るは兄や姉に可愛がられてきた末っ子の千尋だけです。

鈴木家長男となる小鉄はどんな仕事も長続きしない、忍耐力のない男です。

そんな長男・小鉄の仕切りで見せかけの葬儀が続きます。

もちろん、居間にある2つの棺は空っぽです。

やがて、葬儀が終わりますが、結局千尋は姿を見せません。

そこで、財産分与の話を千尋抜きで始めます。

京介は、兄の小鉄が財産を1人占めしようとしていると思っています。

小鉄は「預金や保険も一通り調べたけど、大した額じゃなかった」と言い、続けて

「遺産はこの家と土地だけだから」といかにも長男らしく振る舞うことでイニシアチブをとって遺産を自分のものにしようと画策します。

仕事もろくにない小鉄にとって遺産はとても大事な意味を持つものでした。

それだけではなく、ほんの少し前仕事中に玉突き時事故に遭い、むちうちにもなって首にギブス、頭には包帯が巻いてあると言う悲惨な状況でした。

現状、どの道仕事が出来ない小鉄にとって遺産は必要不可欠なものだったのです。

遺産分与の話が白熱する中、インターホンがなります。

皆は、ようやく末っ子の千尋が来たと思い、見に行くとそこに立っていたのは千尋ではなく茶髪のチャラ男でした。

見知らぬ訪問者によって話し合いはあらぬ方向へと進んで行ってしまいます。

兄妹の確執、小鉄とユズキとの間には深い深い溝があることをあぶり出されます。

また、両親は何故10年前に銀行強盗などと言う大それたことをしたのか、家族に渦巻いている謎が明らかになっていきます・・・・。

台風家族【新井浩文逮捕で二階堂ふみや夏帆との交際も発覚!】

そんな台風家族ですが、鈴木京介を演じた新井浩文さんが逮捕されたことで、2019年6月公開だったはずが同年9月にまで公開日が遅れ、また3週間の限定公開になってしまいました。

そんな新井浩文さんですが、共演者キラーとしても有名です。

古いところでは池脇千鶴さんなどとの交際も噂されました。

また、二階堂ふみさんとも熱愛が発覚しています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

写真まで撮られているので2人の交際は本当だったようです。

そして、何と言っても女優の夏帆さんとの交際に関しては結婚間近とも言われていました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

新井浩文さんと夏帆さんは2016年5月に熱愛をフライデーにスクープされました。

夏帆さんは母親に新井浩文さんを紹介までする仲になっており、3人で食事に行ったところなども撮られています。

こうなると親も公認と言うことで正に結婚か!と言う噂が飛び交ったのです。

しかし、この2年後に新井浩文さんが婦女暴行で逮捕されました。

このことで結婚は当然ですがご破算です。

夏帆さんも今では強く後悔しているようですね。

今後、荒井浩文さんが芸能界に完全復帰しても事件のイメージが付いて回るので共演者も相手にしてくれないでしょうね。

台風家族【まとめ】

今回は台風家族の新井浩文逮捕で二階堂ふみや夏帆との交際も発覚!などの情報をお届けしました。

久しぶりのメジャー作品出演となる草彅剛さんでしたが、新井浩文さんの事件のためケチがついてしまいましたね。

しかし、映画の出来とは関係ないので1度観賞するのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました