殺さない彼と死なない彼女のロケ地からの聖地巡礼地も紹介!

ラブストーリー映画
間宮祥太朗×桜井日奈子『殺さない彼と死なない彼女』本予告

SNS漫画家の世紀末が発表した同名4コマ漫画を原作とした青春ドラマです。

間宮祥太朗と桜井日奈子のW主演、メガホンをとるのは「逆光の頃」などの小林啓一監督。

今回は殺さない彼と死なない彼女のロケ地からの聖地巡礼地も紹介!などの情報をお届けしていきます。

殺さない彼と死なない彼女【キャスト&スタッフ】

製作年:2019年 日本
監督:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」
脚本:小林啓一
音楽:奥華子
出演:間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、ゆうたろう、
金子大地、中尾暢樹、佐藤玲、佐津川愛美、森口遥子

殺さない彼と死なない彼女【あらすじ ※ネタばれあり】

小坂れい(間宮祥太朗)は「殺す」が口癖の男子。

そんなれいはネガティブでリストカットをしていると言う噂がある鹿野なな(桜井日奈子)と出会います。

そんな2人は何となく惹かれ合っていきます。

しかし、ななは相も変わらずれいの前でリストカットをしようとします。

その様子をスマホで撮りながられいは「どうせならいっそのこと屋上から飛び降りたら」と言うと、ななは本当に飛び降りようとしれいは慌てて止めに入りました。

そんなある日、ななはれいの家に泊まるととんでもないことを言いますが、れいはバイトがあったためななを置いて行ってしまいます。

バイトが終って、れいが自宅に戻るとななはれいの自宅とは違うところで花火をしていました。

しかし、花火がしけっており火がつきません。

れいはななに、その花火は小学校5年生の時に買ってとっておいた、とっておきの花火であることを説明します。

そして、れいはななに新しい花火を買ってあげると約束しました。

れいと親しくなっていったななは、れいから同じ大学に進学しようと誘われます。

ななは頭が悪いから無理だと言いますが、れいは「今日は無理かも知れないけど明日は判らないだろう。未来の話をしようぜ」と言われます。

しかし、その帰り道にれいは謎の男(中尾暢樹)に殺害されてしまいます。

れいが死んだことをれいの母親(森口遥子)から聞かされたななは、葬式の場で周囲の人々が驚くほど取り乱します。

その夜、ななが寝ていると夢の中にれいが現れました。

ななはれいに自分も死んだら会えるのかと質問します。

するとれいは自殺と他殺では死んでからいくところが違うと言い、渡したいものが自分の机の引き出しの中にあると伝えられ、ななは目を覚まします。

ななは夢の中でれいが行った通りに学校へ行き、それかられいの家に向かいれいの机の中引き出しを開けると、自分に宛てた手紙と猫の小物を見つけました。

実はれいの葬式の日、ななは18歳の誕生日を迎えていたのです。

そのため、れいはななに誕生日プレゼントを用意していたのです。

その日の夜、ななは再びれいの夢を見ます。

れいはいつまでもななのことを見守っていると言いました。

ななはそんなれいの言葉に励まされて、2人で約束した大学に入学することが叶います。

ななは心の中でこれからも見守って欲しいと願う隣でれいがいました。

殺さない彼と死なない彼女のサイコキラー俳優は誰!どんな役!

殺さない彼と死なない彼女【ロケ地からの聖地巡礼地も紹介!】

https://twitter.com/korokareshikano/status/1255137358451630080

さて、そんな「殺さない彼と死なない彼女」のロケ地はどこなのでしょうか。

主な撮影地は千葉県のようです。

主体となるのは学校ですが映画内で「千葉県立世紀末高等学校」となっていますが、その撮影場所は「千葉県立八千代西高校」です。

ちなみに本作の主題歌「はなびら」のMVも同じく「千葉県立八千代高校」がロケ地として使用されています。

また、れいとななが神社で話しているのですが、その神社は「香取神宮」のようです。

円形の生垣や灯篭の形状が同じで間違いはなさそうです。

更に幼稚園児が一緒に出演しているところから「千葉敬愛短期大学附属幼稚園」が使われているようです。

こちらはTwitterなどで情報が出ているようです。

主題歌「はなびら」のMVで地味子が渡っている橋は地元で通称ジャージャー橋と言われる香取市の豊樋橋です。

こちらTwitterなどで情報が寄せられています。

イクスピアリの映画館も映画本編のロケ地になっていたようですね。

また、柏市の「ららぽーと」でも撮影されたようです。

店内にオムライスの専門店「ポムの樹」が映っているようです。

この店内は主題歌「はなびら」のMVにも使用されているので間違いなさそうです。

まだまだロケ地があるのですが、柏市に行けば、聖地巡礼が出来るほどロケ場所が点在しているとのことです。

殺さない彼と死なない彼女【まとめ】

今回は殺さない彼と死なない彼女のロケ地からの聖地巡礼地も紹介!などの情報をお届けしました。

4コマ漫画を無理なくストーリー化し、感動の映画になった本作ですが、ビックリの展開になりました。

ただ、後半、ラストはまるで映画「ゴースト/ニューヨークの幻」に近いものだったのはないでしょうか。

そうは言っても、ななの成長物語でもあり、そこは上手にまとめたいえますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました