半沢直樹2 上戸彩2児出産でもセクシーなスタイルで臨む役は!

トレンドニュース

 

 

半沢直樹2 上戸彩2児出産でもセクシーなスタイルで臨む役は!

 

 

 

人気ドラマ「半沢直樹」の続編「半沢直樹2」に出演される上戸彩さん。

今回は、彼女が演じる「半沢直樹の妻・半沢花」に注目しました。

プライベートにて、結婚、出産と経験された上戸彩さんですが、その経験は今回の役に反映されたのでしょうか。

セクシーなスタイルで挑むその役とは?

半沢直樹のストーリーをおさらいしながら、「半沢花」について掘り下げていきましょう!

 

 

半沢直樹2とは?半沢花とは?

 

 

 

https://twitter.com/whatsin_t_joshi/status/1232409935427833856?s=20

まずは、半沢直樹2のあらすじとともに、半沢直樹Part1での半沢花という人物についてざっとおさらいしてみましょう。

前回(Part1)では、銀行内で行われていた不正の数々を明らかにした半沢直樹が、まさかの子会社出向を命じられる…という衝撃の展開で幕を閉じました。

さて、Part2ではどのような展開が待ち構えているのでしょうか。

<半沢直樹2:あらすじ>
※Part2の原作は、池井戸潤さんの小説「半沢直樹」シリーズ、3作目「ロスジェネの逆襲」と4作目「銀翼のイカロス」が原作となっています。

東京中央銀行から子会社の東京セントラル証券へ出向を命じられ、そこで半沢直樹は営業企画部長として働くこととなります。

そんなある日、大きな仕事が東京セントラル証券に舞い込みます。

かつて規模のない大きな案件…それが、銀行との闘いの新たな火種になろうとは、そのときの半沢直樹には知る術もありませんでした。

はたして、また「倍返し」が出るのか。

出向先でも次々に発生するトラブルに半沢直樹が挑みます。

<上戸彩:半沢花>
上戸彩さん演じるのは「半沢花」…主人公・半沢直樹の奥さんです。

花の夫を献身的に支えるその姿は、妻の鏡そのもの!

優しいだけでなく、時に厳しく夫に接します。

Part1の花は、花が苦手とする「奥様会」に参加し、夫のために情報収集するシーンなどがありました。

また、夫へのプレゼントを買うためアルバイトをしたりと健気な場面も。

料理も上手く、例えば、第1話では「雑穀米・お吸い物・ネギたっぷりの初ガツオたたき・酢の物・塩トマト・冷や奴のほうれん草のおひたしのせ」などという健康的かつ豪華なメニューを披露してくれています。

そんな料理上手であるにも関わらず、キッチンには料理本があるという向上心をまた妻の鏡!

半沢花という人物は、そんな理想ともいえる素敵な奥さんなのです。

余談ではありますが、半沢花の作る料理はいつもおいしそうで、ちょっと男臭いであろう物語に癒しを与える貴重な存在。

ネット上ではその料理を再現する方が続出するなど、一時期話題になりました。

 

 

半沢花:半沢直樹2で見せる姿

 

 

 

 

 

 

さて、続編での半沢花ですが、今回どのような姿を見てくれるのでしょうかね。

花が作る料理もまた気になるところです。

ただ、現段階では詳細は不明のまま。

しかしながら、上戸彩さんからこのようなコメントが出ていますので、何だか期待が持てそうです。

<上戸彩:コメント>
「前作のときは結婚をして少ししか経っていない時期だったので、「奥様会」のような世界はまったくわからず想像もできませんでした。今は子供も2人いますし、お母さん同士のお付き合いもあるので、前作の時の自分よりいろいろな角度で世の中を見られています。ですので、今回は劇中の「奥様会」のような世界をリアルなものに感じながら花を演じられるのではないかと思います」

大反響の末に終了したPart1から約2年…、ようやくPart2が始まろうとしています。

実のところ、Part2に向けてはこのような計画でした。

日曜劇場「半沢直樹」
TBS系 2020年4月スタート 毎週日曜21:00~21:54

つまり、今ではもうすでに放送スタートしていたというわけです。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、撮影スケジュールが大幅に乱れたようで、ドラマ放送スタートは今のところ未定とのこと。

現段階では、詳細が決まり次第、公式HPにて発表ということになっています。

楽しみが先延ばしになってしまいましたね。

ドラマ放送が楽しみではありますが、もうしばらくは辛抱しないとならなさそうです。

 

 

半沢直樹2 上戸彩について

 

 

 

 

それでは、そんな半沢花を演じる上戸彩さんについて、プロフィールをご紹介します。

今では「知らない人なんていないんではないか?」と思われる上戸彩さん。

あなたは、どこまで上戸彩さんのことをご存知ですか?

<プロフィール>
本 名:五十嵐 彩(旧姓:上戸)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1985年9月14日
血液型:O型
身 長:162cm
所属事務所:オスカープロモーション

1997年(小学6年)、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞した上戸彩さんは、1999年に女性グループ「Z-1」として歌手デビューをします。

その後、2000年にドラマ「涙をふいて」にて女優デビュー。

翌年に出演した「3年B組金八先生(第6シリーズ)」にて、「性同一性障害」という難しい役に挑戦、見事に演じ切り注目を浴びるようになりました。

その後は、ドラマをはじめ、映画やCMでも大活躍。

CMでは、「タレントCM起用者数ランキング」にて通算6回の首位を記録しています。

プライベートでは、2年の交際期間を経て2012年(27歳)にHIRO(EXILE)と結婚。

2015年に第1子(女児)を出産し、2019年には第2子(男児)を出産しました。

その後も仕事は順調で、容姿も変わらず美しく、年と共に増す妖艶さで様々な場で活躍しています。

■まとめ
今回は、半沢直樹2 に出演される上戸彩さんに注目し、2児を出産してもなおセクシーなスタイルで臨むその役についてご紹介しました。

上戸彩さんが半沢直樹2で演じるのは「半沢直樹の妻・半沢花」。

料理上手で夫想いの素晴らしい奥さんという役でした。

Part1から約2年を経ての今回の続編…。

上戸彩さん自身、プライベートでは出産を経験したことから、今回の続編への意気込みということでコメントを載せました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました