手越祐也 イッテQ降板なのか!ウッチャンに謝罪でどうなる!

トレンドニュース

手越祐也 ジャニーズ事務所では屈指のトラブルメーカー!

 

 

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループNews

そのNewsに所属し、バラエティー番組などに登場回数の多い手越祐也

 

アイドルでありながら、お笑いタレント顔負けの個性を放つ彼
チャラ男キャラとしても、おなじみです。

 

日本テレビ系番組のイッテQでは、チャラ男キャラを存分に発揮し、
お茶の間に笑いを届けてきました。

そんな影響もあり、手越祐也は今や、ジャニーズ事務所を知らない世代にも人気があります。

 

しかしチャラけたその態度は、メディア受けを狙って行った言動のように見えて
そうではない様子。

私生活でもかなり羽目を外しているようなのです。

 

これまで手越祐也は度々、ワイドショーや週刊誌をにぎわしてきました。
その度に、彼が所属するジャニーズ事務所が謝罪しています。

 

イッテQなどでも騒動を理由に、出演シーンが大幅にカットされることも
しかし、それでも降板とまでは至りませんでした。

 

手越祐也はジャニーズ事務所に、過去に所属していたタレントを比べても
屈指のトラブルメーカーなのです。

 

今年に入っても、自粛期間中のパーティー出席、アイドルとの密会など

騒動が収まる気配はありません。

 

手越祐也が起こした騒動とは

 

ここで気になるのが、手越祐也のこれまでの騒動ではないでしょうか。
過去に彼が起こした騒動を振り返ってみましょう。

 

手越祐也の騒動は、様々あります。
例えばAKB48所属アイドルとの密会。
このうちの1人とは、今でも交際しているという噂もあるほど。

 

そのほか社会的な反響の合った騒動として

SNS上での炎上騒動
未成年が含まれたパーティーでの飲酒
キャバクラ嬢との交友
闇組織とのつながり
などがありました。

 

未成年が含まれたパーティーでの飲酒に関しては、
ジャニーズ事務所から謝罪がありました。

 

キャバクラ嬢や闇組織に関しては、
一部、誤った内容が含まれているとしながらも、こちらも事務所から謝罪

社会に対しお騒がせした、ということで謝罪しています。

 

そして最近では、感染症予防が叫ばれるなかでの、
花見パーティーへの出席に加え、アイドルと自粛期間中のデート
こちらも事務所が謝罪しています。

 

しかしこれまで手越祐也本人が公に出て、本人自ら謝罪というのはなかったのです。

 

それは、報道内容が全て正しくないということもあるでしょう。
また、手越自身のキャラに反する、ということでもあるのかもしれません。
こうした意図は憶測にすぎませんが、実際、本人からの謝罪は今のところありません。

 

 

イッテQの対応はいかに

 

 

そんなトラブルメーカー手越祐也、
レギュラー出演しているイッテQでの反応はどうなのでしょう。

実は自粛というよりも、どこか、容認しているような様子。

全面的にではありませんが

今までと変わらない対応をしています。

 

感染症予防が世間的に叫ばれ、3密を避けるよう指示が出た後のことです。

花見の会に出席、

自粛期間中にもかかわらずアイドルとの密会、

そんなダブルでのスキャンダルが浮上した手越

 

その直後、日本テレビでは春の特番が放送されました。

この特番では手越祐也の出演シーンが大幅にカットされています。

 

一方、レギュラー番組であるイッテQ。

こちらでは、3密を避けるために、テレワーク形式での放送が為されました。

そのイッテQでは、手越祐也はいつも通り、レギュラー出演しています。

 

しかもいつも以上にチャラ男キャラで、変わりなし。

番組内容から見るに、出演シーンがカットされている様子もありません。

 

さすがに、社会的に非難されかねないスキャンダルの後です
自粛するかと思いきや
逆に、自らのキャラを貫くタレント魂すら感じるほど。

 

出演するウッチャンや森三中も「すごいな、こいつ」と漏らすなど

手越祐也のキャラを貫く鉄のハートはすごい

 

ただ、それをそのまま放送するイッテQ側
こちらも、ある意味、鉄のハートをもっている番組といえましょう。

つまり、イッテQの対応は、いつもと変わらないという姿勢だったのです。

 

 

手越祐也はウッチャンに謝罪したのか

 

こうなると、手越祐也はイッテQの番組スタッフや出演者に愛されている

それも、よほどの騒動をおこさない限り、許されてしまうほどに

そういった印象を受けます。

 

メディアには見えないところで謝罪しているからなのか

それとも、何か別の理由があるのでは

そんな憶測も飛び交うほどです

 

手越祐也は、とくにキャラを確立させるに至ったのがイッテQです。

イッテQのメインであるウッチャンには並々ならぬ恩義を感じているはず

そんなウッチャンに謝罪したのか。

 

これは手越祐也ファンならずとも気になるところではないでしょうか。

 

ウッチャンも手越祐也も、謝罪に関しては明言していません。

メディアや事務所を通しての謝罪はありません。

つまり公に謝罪はされていないのです。

 

ただし、公式的ではなくとも口頭ないしはメールなどで謝罪はあったかもしれません。

それは2人だけしか分からないこと。

つまり、直接謝罪したかは誰もわからないということです。

 

 

ウッチャンは手越を許すのか!それとも降板か!

 

 

では、ウッチャンは手越を許すのか、それともイッテQの番組降板なのか

番組ファンは気になるところでしょう。

これについて番組から公式に発表はありません。

 

もちろんウッチャンからのコメントもありません。

ただ、これまでのウッチャンの様子などから推測することはできます。

 

イッテQの企画で2020年を占ってもらったときのこと

手越祐也は、占い師に出歩かないことを諭されます

出歩くとトラブルに巻き込まれると言われるのです

 

その上で、今回、占い師に言われたとおりの騒動を起こした手越祐也

番組の企画で、言われたとおりに騒動を起こしています。

不謹慎ではありながらも、ある意味、身体を張った笑いを取っているともいえましょう。

 

ウッチャンとすれば、トラブルメーカーで悩みの種

だけれど、その行動は結果的に番組のネタとなる

そんな手越祐也を、簡単に憎めるでしょうか

 

騒動の最中、放送した番組内でも手越の鉄板のチャラ男キャラに
「すごいな」と思わず声を漏らす内村

ここまで、キャラを通す手越を見て、呆れつつも許していると見てとれるのではないでしょうか。

 

しかし問題は、番組サイドです。

ウッチャンだけが番組を作っているわけではありません。

 

製作スタッフ側も、イッテQの存亡を考慮しています。

今後、製作側スタッフの協議の結果では、手越祐也の番組降板も有りうるというわけです。

 

まとめ

 

チャラ男キャラを確立し、私生活すらも巻き込んで徹底する手越祐也

もはやキャラではなく、実人格なのかとも思えるほど

 

しかしそうはいっても手越祐也も様々な困難を乗り越えてきた男です。

所属するNewsは、過去に様々な騒動を繰り返しました。

その騒動に巻き込まれ、低迷期を重ねた過去もあります。

 

そんな手越が身に着けたキャラは、諸刃の剣

チャラさを売りに笑いを取ることはできるが、
反面、社会的に軽さを叩かれる

危なげな道を選択した以上、彼が避けて通れないのが騒動なのかもしれません。

 

問題は、それを使う側です。

ジャニーズ事務所や、ウッチャンを含めたイッテQのスタッフに委ねられているといえます。

 

降板なのか、継続なのか、

その去就が気になるところです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました