手越祐也 イッテq 降板 ?ベッキーに続くか、独立はあるのか!

トレンドニュース

 

 

手越祐也イッテQ降板か!ウッチャンに謝罪でどうなる!

 

 

度々、スキャンダルで世間をにぎわせている人気アイドルグループ「NEWS」の手越祐也さん。
不要不急の外出を控えるよう政府から要請が出されていた3月下旬に、安倍首相の奥様である昭恵夫人が開いたお花見会に参加していたことが発覚したばかりの手越祐也さんですが、つい先日、緊急事態宣言中の4月下旬に飲み会を開いて、複数の女性を集めてパーティーを開いていたことが週刊誌に報じられました。
ジャニーズ事務所の人気グループのメンバーで、人気番組にもレギュラー出演中の彼の今後はどうなってしまうのでしょうか?
調べてみました。

手越祐也降板理由とは?

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のために「ステイホーム」が呼びかけられ、国民が外出を自粛していた中、手越祐也さんは飲み屋に複数名の女性を呼んでパーティーを開いていたことが先日報じられました。
記事によると、手越祐也さんは緊急事態宣言が出ている4月下旬に、都内の飲み屋に、自らのお気に入りの女性“手越ガールズ”を呼んで、個人的にキ“ャバクラ手越”を開いていたそうです。
多くの企業がテレワークを推奨し外出を控え、多くの飲食店などが営業短縮や休業という苦渋の選択をし、コロナ感染を拡大させないよう努力をしている最中のことでした。
“手越ガールズ”のうちのひとりの20代前半女性とのLINEのやりとりまで掲載され、場所や時間、タクシーの領収書を持ってくるよう指示しているやりとりなどで、“キャバクラ手越”が実際に開催された様子が分かる内容でした。
多くの芸能人が「ステイホーム」をSNSなどで呼びかけ、ジャニーズの先輩でもある木村拓哉さんも「手洗い動画」を配信したり、自粛のストレスを感じる国民に一緒に頑張ろうと応援している中での出来事。女性を伴っての外出、しかも複数人で集まってパーティーとなるとクラスターを発生させかねない大変軽率な行動です。
芸能人としての自覚が足りないと言える大変悲しい報道ですね。
LINEのやりとりの中には「俺頭良くて成功している人好きだからいい人とかすごい人しか接しないw」という文面までもあり、手越祐也さんの人格を疑うような、ファンとしてはかなりショックの大きい発言までありました。
幅広い交友関係でも知られている手越祐也さんは過去にもたくさんのスキャンダルが報道されていて、最近では昭恵夫人、少し前には反社会勢力との交友も噂されましたが、中でもAKB 48の人気メンバー柏木由紀さんとのスキャンダルはトップアイドル同士の熱愛発覚ということで世間を騒がせました。

 

 

手越祐也と柏木由紀の2020年現在は?お忍びデート?

 

 

 

手越祐也さんと柏木由紀さんの熱愛報道は2015年6月に週刊誌に報じられました。
掲載された写真の1枚目は温泉高級旅館にて浴衣姿で抱擁しながらツーショットで写っているもの。かなり親密な関係であることが分かる写真でした。
2枚目の写真は、別のホテルの一室で、手越祐也さんとスノーボードウェアを着た柏木由紀さんが寄り添いカメラにポーズをとっているものでした。遠くから隠し撮りされたようなものではなくラブラブな記念写真のようで、お互いの顔もしっかりはっきりと写っています。この2枚の写真からも2人の関係がより深い仲であることが決定的ともいえ、ファンを落胆させていました。
しかし、この時の報道後、手越祐也さんは記者の突撃取材に対し、熱愛を否定する発言をしておりジャニーズ事務所からの処分などもありませんでした。お相手の柏木由紀さんもノーコメントで通したようです。
2人の関係は事実だったのか、現在も熱愛は続いているのか、お忍びデートの続報は出ていませんが、今回の“キャバクラ手越”報道によって手越祐也さんへのダメージはかなり大きいように思います。

 

手越祐也ウッチャンに謝罪は?

 

 

今回の報道では、ジャニーズ事務所から正式に処分が発表されました。手越祐也さんは、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる期間限定ユニット「Twenty★Twenty(トゥエンティー・トゥエンティー)」への参加を見合わせる、というものでした。新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動の一貫としてチャリティーソングを歌うことになっており、楽曲提供は超人気バンドMr.Childrenの桜井和寿さんです。かなり大きなプロジェクトから外されたということですね。
しかし、手越祐也さんの芸能活動はもちろんこれだけではなく、特に知られているのが、高視聴率番組の「世界の果てまでイッテQ」レギュラー出演です。この番組はお子様からお年寄りまで幅広い層に人気の高視聴率番組で知られています。司会はウッチャンナンチャンの内村光良さんで、紅白の司会まで務めた国民的な人気のある大御所お笑い芸人さんです。
今回のコロナ禍の中、女性を集めた飲み会開催の報道は、人気番組に多大な影響を与えることが予想されます。ラジオでのコロナ禍の女性蔑視発言で、国民からの批判が殺到したナインティナインの岡村隆史さんの一件も記憶に新しく、岡村隆史さん本人が相方の矢部浩之さんを巻き込んでのラジオで謝罪、そして出演中の別の人気番組からも正式に謝罪文が出されるまでに大きな反響を呼びました。それでもまだまだ批判の声は多い状況です。
世間に大きな影響を与える人気番組に出演中の手越祐也さんも例外とはいかないのではないでしょうか?
イッテQ出演を継続するには、司会の内村光良さんへの謝罪、国民への説明・謝罪は逃れられないのではないでしょうか?
最悪の場合、イッテQ降板ということにまで発展してしまうのでしょうか…!?

まとめ

 

 

今回は、手越祐也さんのコロナ禍での報道から、柏木由紀さんとの過去のスキャンダル、人気番組「世界の果てまでイッテQ」への影響と司会のウッチャンこと内村光良さんへの謝罪について調べてみました。
今までにない日本の危機的状況で国民が苦しい思いを抱えながら必死で生活をしている中、アイドル・芸能人としての自覚に欠けた行動が発覚してしまった手越祐也さん。
手越祐也さんの今後の芸能生活、人気番組の今後にどのような影響が出るのでしょうか…?注目が集まります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました