小日向えりの経歴や彼氏が社長!引退理由は結婚秒読みか!

トレンドニュース

小日向えりの経歴や彼氏が社長!引退理由は結婚秒読みか!

 

歴史好きアイドル“歴ドル”として芸能活動を行ってきた小日向えりさんが先日、ご自身のブログを更新、芸能界からの引退を発表しました。
突然の発表にファンからは今後を応援する声とともに引退を悲しむ声が多くみられました。
芸能界引退した芸能人は、芸能界以外のやりたい仕事を見つけた方や、または仕事とは別のやりたい事や夢を持った方や、第二の人生をスタートさせるといった前向きなものが大半を占めていますが、近年では、トラブルやスキャンダルで世間を騒がせ責任を取って引退…という方も悲しいことに少なくありません。
今回の突然の引退発表に動揺を隠せないファンもおり、様々な憶測をよんでいるようです…。
小日向えりさんの芸能界引退発表の真相について調べてみました。

 

小日向えりの経歴は?

 

 

小日向えりさんは1988年1月17日生まれ、奈良県ご出身の方です。
奈良県立郡山高校という奈良県内トップクラスの進学校を経て、横浜国立大学教育人間科学部を卒業された高学歴の優秀な方です。
趣味が、史跡巡り、座禅、などの歴史好きで知られ、歴史は特に三国志、日本の戦国時代、幕末時代が好きで、三国志検定1級の資格を女性芸能人で唯一持っているそうです。保有資格はこの他にも江戸時代文化検定3級、日本城郭検定3級、中国語検定3級なども持っているそうです。
その趣味と優秀な頭脳を武器に、歴史好きアイドル“歴ドル”の草分け的存在として芸能活動を行ってきました。
芸能活動は15歳のころから始められたそうで、歴史関連のイベントや歴史教育テレビなど多く出演してきました。歴史関連のイベントにはこれまで100回以上出演してきたんだそう。舞台にも出演、歴史の書籍は「恋する三国志」「イケメン幕末史」「会津に恋して」「いざ、真田の聖地へ」の4冊出版されています。
「NHKの高校講座世界史」にはレギュラーで出演し、レギュラー番組以外にも「クイズバラエティQさま」や「あさイチ」「そこまで言って委員会」など人気番組にもゲスト出演。また、NHK大河ドラマ「真田丸」のオフィシャル応援勇士や、関ヶ原観光大使、信州上田観光大使、会津親善大使なども務め全国各地を駆け巡り、幅広い活動をされていました。
“歴ドル”として活躍してきた小日向えりさんですが、2017年7月に高齢者支援事業を行う「株式会社ぴんぴんころり」という会社を起業しました。高齢者世代の仕事の支援、働くママ世代の応援を主に行う会社で、会社のHPには歴史を学んでいく上で死を意識し生きていく生きがいのある暮らしを多くの人に与えたいという気持ちが書かれていました。素晴らしいですね。そういった考えから起業することになったのですね。
起業してからは“歴ドル”と“会社社長”という二足の草鞋で活動を行うことになりました。

 

 

小日向えりの彼氏は社長

 

 

 

 

 

小日向えりさんの恋愛事情、彼氏についても気になるところです。
調べてみたところ、熱愛や結婚に関しての情報はありませんでした。これだけ容姿もお綺麗で頭の良い方なので、男性はほっておかないと思いますが、今まで熱愛が報じられたことはないようです。
才色兼備の小日向えりさんはどんな男性が好きなのでしょうか?
好きな歴史上の人物として、真田幸隆、真田昌幸、石田三成、土方歳三、坂本龍馬などを挙げていました。三国志の人物では諸葛亮、呂蒙。
ご自身も高学歴で起業されていますし、彼氏や結婚相手も社長さんや頭の良い方がお好きなのでしょうか?
職業などは関係なく、歴史好きという同じ趣味を持つ方に惹かれるかもしれませんね。

小日向えりの引退は結婚秒読みが理由か?

 

 

 

芸能界引退の理由としてひとつ、結婚を機に引退される方もいらっしゃいますが、小日向えりさんはどうなのでしょうか?
彼氏や熱愛の情報もありませんでしたし、引退発表をしたご自身のブログにも結婚などについて触れられていませんでした。
「芸能界引退のお知らせ。」というタイトルでブログを更新された小日向えりさんはそのブログで「私、小日向えりは、芸能界を引退いたします。所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります。」「ここ数年、芸能をやめようかな?と何度か頭によぎることがありました。」「株式会社ぴんぴんころりを起業したとき、社員を初めて雇用したとき」「でも、お世話になっている皆さんの顔を思い浮かべると、決心ができず…」「でも、人の時間は1日24時間で、それに私は、同時にいろんなことができる能力がある、スーパーマンではありません。芸能界も、スタートアップ(起業)も、ほんの一握りの人しか成功できない、決して甘くはない世界です。だんだん決意が固まっていき新型コロナが世界を席巻し、騒動になる前、年末年始には心を決めていました。マネージャーさんとも話し合い、円満に、今月の退所となりました。」と書かれていました。芸能界と会社経営の間で悩まれていた結果の芸能界引退だったのですね。
「中途半端にせず、潔く、終わりたいと思いました。大好きなお仕事だったからこそ、半端な覚悟で、決めたことではなくて。私が芸能界に戻ることは、二度と、ありません。」と強い覚悟で引退を決めたことが書かれていました。
彼氏の噂や結婚秒読みの情報はありませんし、仮にお綺麗な方なのでお相手はいて実際結婚に向けて進んでいる可能性は十分考えられますが、今回の芸能界引退の大きな理由としては、会社経営者として、社員を抱える身としての責任感の強さからの選択だったのでしょうね。

まとめ

 

 

今回は、小日向えりさんの小日向えりの経歴や彼氏について、結婚について、そして引退理由について調べてみました。
芸能界での“歴ドル”としての活躍、会社を起業して社長としての活動、小日向えりさんが豊かで優秀な能力を持つ方だということがわかりました。
ご自身が社長さんなので、彼氏や結婚相手も社長や頭の良い方なのかも…と思いましたが、今はお仕事が最優先なのかもしれないですね。
今後もますますご活躍されることが期待されます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました