コロナ収束花火の打ち上げ場所予想!全国から関西はここだ!

トレンドニュース

 

秋田県大仙市は「大曲の花火」でも知られるNPO法人などで作る団体「日本の花火を愛する会」が27日事前予告なしで花火を打ち上げると発表しました。

新型コロナウィルス禍で元気を失った日本の人々に向けてのエールとなるイベントになります。

今回はコロナ収束花火!関西の打ち上げ場所予想!などの情報をお届けしていきます。

全国一斉に花火打ち上げ!

夏の風物詩でもある花火。

今年は新型コロナウィルス禍で中止が次々と発表されています。

3密を避けるために施したもので、有名な祭りなども中止を発表しています。

 

こうして本来あるべき夏の催し物は軒並み中止に追い込まれています。

しかし、今回の花火は開催時刻、開催場所を一切明かさずに決行する模様。

このイベントは新型コロナウィルスの早期収束を願い、更には日本中に蔓延している閉塞感打破や花火大会中止に苦しむ業者を支援しようと言うのが目的のようです。

主なイベントは全て中止!?

 

今年は花火大会のみならず、様々な有名祭も中止に追い込まれています。

 

●山口県/しものせき第43回馬関まつり

●新潟県/片貝まつり

●東京都/原宿表参道元氣スーパーよさこい

●山口県/山口七夕ちょうちんまつり

●石川県/第69回金沢百万石まつり

●和歌山県/熊野那智大社例大祭 那智の扇祭

●福岡県/博多どんたく祭

●北海道/YOSAKOIソーラン祭

●大阪府/天神祭

●山形県/東北絆まつり

●広島県/壬生の花田植

●青森県/八戸三社大祭

●神奈川県/湘南ひらつか七夕まつり

●東京都/阿佐谷七夕まつり

●東京都/八王子まつり

●秋田県/西馬音内盆踊り

●福岡県/博多祇園山笠

●高知県/第67回よさこい祭

●東京都/第64回東京高円寺阿波おどり

●徳島県/阿波おどり

●岩手県/盛岡さんさ踊り

●青森県/青森ねぶた祭

●秋田県/秋田竿燈まつり

●新潟県/長岡まつり大花火大会

●沖縄県/第65回沖縄全島エイサーまつり

●東京都/浅草サンバカーニバル

 

これはほんの一部です。

全部上げていけば枚挙暇がないほどです。

主要なまつりから、地域以外では知られていない祭もあります。

 

中には、祭で観光収益を上げている地方はかなり厳しい生活を強いられます。

ここでは花火はあえて外しましたが、大小問わず年内の花火は全て中止だからです。

 

 

コロナ花火打ち上げ場所予想!2020年新型ウィルス収束するか!

 

6月1日、新型コロナウィルス収束祈願の花火、関西はどこで?

 

そんな中で、日本に人々も業者にも元気を出してもらおうとこの「花火大会」、既に様々な地方で場所当てが始まっているようです。

 

花火大会自体は5~10分と言うことで生で見るには予め場所と時間を知っておかなければ絶対に見ることは叶わないでしょう。

予想場所としては、やはり毎年花火を行っているところと言えます。

大阪府は?

 

大阪の場合「川崎・桜之宮公園」、「岸和田」、「辯天宗冥應寺境内」、「緑のミュージアムハーベストの丘」、「真御堂筋淀川鉄橋」、「りんくう南浜公園予定地」、「りんくうタウンマーブルビーチ」などがあります。

 

サプライズと言っても、このどこかではすることになるでしょう。

ただ、1本に絞るのは至難の業ですね。

京都は?

 

京都は「京都競馬場」、「東地区浜海岸」、「保津橋上流右岸」、「道の駅 丹後王国『食の都』」、「天橋立文殊堂」、「間人港周辺」、「須知川水辺公園」、「久美浜町湊宮」、「久美浜公園」などです。

 

大阪同様候補地が多く、1つには絞り切れませんね。

兵庫県は?

兵庫は「県立三木総合防災公園」、「浜坂県民サンビーチ」、「ユニトピアささやま敷地内」、「たつの市/御津町新舞子浜海上」、「南あわじ市福良湾内」、「八鹿八木川河川敷」、「国営明石海峡公園付近」などです。

 

兵庫県も同じく1ヶ所に絞るのは至難の業ですね。

 

 

関西と言えばこの他にも奈良県、和歌山県、滋賀県などもありますが、全て帯に短し襷に長しと言った感じです。

関西の新型コロナウィルス収束祈願の場所は判る?

関西と言っても広く、それぞれの市や区も狭い訳ではないので場所を特定するのは困難なようです。

地元の人は当りをつけて昼間に行ってみれば準備などしているところに出くわすかも知れませんね。

 

しかし、基本的に3密を避けて行われるイベントですから、人が押しかけては意味がありません。

また、これで新型コロナウィルスの陽性患者が出たら最悪です。

たまたま場所をみつけたとしてもSNSなどで拡散せずに黙っていましょう。

 

そうでなくては、全国の花火業者の人に申し訳が立たないでしょう。

まとめ

今回はコロナ収束花火!関西の打ち上げ場所予想!などの情報をお届けしました。

一口に関西と言っても幅広く、更に細分化してみても簡単に花火の場所を割り出すことが出来ませんでした。

しかし、とりあえず毎年花火大会をしている場所は盛り込みましたので、この中のどこかでやることは間違いなさそうです。

 

コメント

  1. […] コロナ収束花火の打ち上げ場所予想!全国から関西はここだ! […]

タイトルとURLをコピーしました