吉村知事の学歴や経歴がりっぱで生立ちから奥様との出会いまで!

トレンドニュース

吉村知事の学歴や経歴がりっぱで生立ちから奥様との出会いまで!

 

コロナ感染拡大の中、見事な手腕でここまで大阪を導いてきた吉村洋文知事。

今回は、そんな吉村知事の学歴や経歴に注目。

また生い立ちや奥様との出会いについてなどプライベートな部分にまで迫ります。

吉村知事ってどんな人?
奥様はどんな人?

甘いルックスに迅速な対応、これまでなかった知事像に女性ファン急増中。

吉村洋文大阪府知事とは、はたしてどのような人物なのでしょうか。

 

 

吉村知事:生い立ち・学歴・経歴

 

 

若くして大阪府知事となった吉村知事。
これまでどのような人生を歩まれてきたのでしょうか。

<生い立ち>
実のところ、生い立ちについてはあまりよく分かっていません。
分かっているのは、以下の情報のみでした。

・大阪府出身
・1975年6月17日、サラリーマン家庭に生まれる。

<学 歴>
出身小学校:河内長野市立千代田小学校 卒業
出身中学校:河内長野市立千代田中学校 卒業
出身高校:大阪府立生野高校 卒業
出身大学:九州大学法学部 卒業

吉村知事が卒業した「大阪府立生野高校(偏差値71)」は、府内有数の進学校。
高校では、ラグビー部に所属していたそうです。
吉村知事曰く「花園目指して毎日遅くまで練習をしていたため、勉強は不十分だった」そうですが、ある情報によりますと「成績優秀&スポーツ万能」であったそう。

その後、九州大学法学部に入学し、同年10月に司法試験に合格します。
このとき、若干23歳!
やっぱり成績優秀だったんですね。
司法試験の勉強は、エレファントカシマシの「今宵の月のように」に励まされながら頑張ったといいます。

<経 歴>
吉村知事は、政治の世界に身を置く前は弁護士として活動していました。
以下、主な経歴となります。

―弁護士時代の経歴―
1999年:最高裁判所司法研究所入所
2000年:最高裁判所司法研修所終了弁護士登録
2005年:独立開業(共同経営)

弁護士としての吉村知事は、高い手腕で一目置かれた存在であったそうです。
なんと、故「やしきたかじん」さんの顧問弁護士をしていた経歴も!

その後、やしきたかじんさんの後押しもあり、政界へと足を踏み入れます。

―政治家としての経歴―
2011年:大阪維新の会から大阪市議員として出馬(当選)
2013年:大阪維新の会 大阪市会議員団 政調会長
2014年:維新の党より衆議院議員として出馬(当選)
2015年:議員辞職願を提出・大阪維新の会 政調会長
同年11月:橋下徹元大阪市長の後任として大阪市長選出馬(当選)
2019年:大阪維新の会から「シャッフル選挙」により大阪府知事選挙に出馬し当選、現在に至る

吉村知事が政治家を目指したのは、「新しい大阪をつくりあげる」という大阪維新の会の理念に共鳴したからだそうです。
その後、大阪市長選に出馬。
その理由は、当時市長を務めていた橋下徹氏が引退することにあたり、その理念を受け継がねばならない…と考えたからだということでした。

 

 

吉村知事:家族・奥様について・2人の出会い

 

 

それでは、気になる吉村知事のご家族について!
奥様との出会いも含めてご紹介します。

<家 族>
吉村知事は、「奥様、双子の長女・次女、長男」の5人家族です。

現時点(2020年5月時点)の情報では、双子のお嬢さんは14歳、長男は11歳とのこと。

長男は、フィギュアスケートを習っているのだそうですよ。

家族としては5人だということですが、奥さんの実母も同居しているということで、合計6人で暮らしているということでした。

<2人の出会い>
吉村知事と奥様の出会いは、吉村知事が20代半ばの頃に合コンで知り合ったのだそうです。

とある記者の情報によると、「知事がベタ惚れし、攻め倒して結婚した」ということでした。

結婚した時期については不明です。

<奥様について>
奥様は、北海道釧路出身で元CAをしていた方。

とてもキレイな方なのだそうですよ~!

このことについては、5月9日、AbemaTVのトーク番組にて橋下徹氏がコメント。

このように言われていました。

「奥さんもむちゃくちゃきれいな人。美男美女カップルですごいですよ。出来過ぎカップルですよ」

この他にも、政治家の奥様ということで注目を浴びているせいか、巷でも目撃談が相次いでいるようです。

SNSでも奥様について「キレイな方」「大場久美子さん似」などとで投稿されているみたいですよ。

そんなにもキレイな方であるなら、吉村知事がベタ惚れして攻め倒すのも納得ですよね。

さてさて、そんな奥様の性格は?

そこは、これまたよく出来ている奥様のようで、「でしゃばらず、てきぱきと動くタイプ」なのだそうです。

お子さんの通う小学校ではPTA役員(副会長)を務めていた経験もあるとのこと。

いやぁ、まさに、政治家の奥様として適したタイプですよね!

目立たずに影でてきぱき働いてくれるタイプ…そんな方が奥様だと、吉村知事も安心して仕事に励めるのではないでしょうか。

ちなみに、そんなキレイな奥様でありながらも実は「可愛い顔して恐妻家」であるのだとか。

まぁ、「奥さんが強い方が夫婦は上手くいく」…なんていわれたりもしますし、これはこれでいいのかもしれませんね。

 

大阪府知事の奥さんの年齢から経歴や生立ち慣れ染まで!

 

まとめ

 

 

 

今回は、吉村知事の学歴や経歴、また、生立ちから奥様との出会いまでをご紹介しました。

学歴・経歴についての詳細は、上記に記載しています。
生い立ちについても記載しましたが、あまり詳しいことまでは分かりませんでした。

吉村知事と奥様との出会いは、「合コン」だったとのこと。
吉村知事の方が、ベタ惚れとなり奥様を攻め倒したということでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました