映画ハチ公物語のあらすじや感想・結末はマドンナの曲!

未分類

「映画ハチ公物語」の画像検索結果

 

映画ハチ公物語のあらすじや感想・結末はマドンナの曲!

 

 

【ハチ公物語】の作品情報・キャスト

 

仲代達矢(上野秀次郎)
八千草薫(上野静子)
柳葉敏郎(森山積)
石野真子(上野千鶴子)
浦辺粂子(煙草屋の内儀さん)
尾美としのり(尾形才吉)
春川ますみ(お吉)
山城新伍(留さん)
山本圭(芹沢道郎)
殿山泰司(橋本八百蔵)
加藤嘉(近藤梅蔵)
井川比佐志(前川)
高橋長英(間瀬課長)
石倉三郎(町田巡査)
岸部四郎(焼鳥屋の客)
片桐はいり(女中およし)
三木のり平(旅館の主人)
菅井きん(旅館のおかみ)
加藤登紀子(たみ子)
泉谷しげる(安井小荷物係)
長門裕之(菊さん)
田村高廣(古川駅長)

1987年8月1日公開された映画です。
今回の映画は秋田犬を中心に繰り広げられます。
そして、一緒に共演するキャストの方々。
ベテラン揃いの今回のキャストに注目が集まります。
いつまでもかわらぬ八千草薫さん。
彼女の年齢を超えた綺麗な肌は、羨ましいの一言です。
着物をきた日本の母のイメージが定着していますが、今回の話ではどのような服装ででてくるのかが気になりますね。
服装にも注目しながらご覧ください。

 

映画【ハチ公物語】のあらすじとネタバレ

 

秋田県で可愛らしい一匹の秋田犬がこの世に誕生します。
この子犬は、大学教授に引き取られることになりました。
名前はハチとつけたのですが、呼び捨てするのが嫌だったのでハチ公と呼びます。
ハチ公は皆の愛情をうけ、大きくなるのです。
ハチ公の世話は、千鶴子の結婚により秀次郎がしています。
ハチ公はとても賢く、渋谷駅まで彼を迎えにいくのです。
どんな日もどんな日も。
しかし、秀次郎がいきなり亡くなってしまいます。
ハチ公に説明してもわかるわけはありません。
秀次郎が帰ってくると思い、いつもと同じ渋谷駅で待つのです。
秀次郎がなくなったことにより、ハチ公は浅草に引き取られますが、抜け出し渋谷駅にくる日も来る日も向かいます。
かわいそうに思った菊さんがハチ公を引き取ります。
しかし、年齢も高齢だった菊さんはなくなってひまい、ハチ公は行く場所を失います。
また、渋谷駅にむかうのです。
いつか帰ってくると信じてハチ公はいつまでも駅で待ち続けます。
その姿をみて、新聞で取り上げられます。
忠犬として。

映画【ハチ公物語】の結末

 

ハチ公は1935年3月8日に亡くなります。
いつか主人が帰ってくる、その想いだけを信じていたのでしょう。
ハチ公の死を悲しんだのは多くの国民です。
今現在ある銅像は実は戦後新たに立て直されたものとなっています。

 

映画【ハチ公物語】の感想と評価

「映画ハチ公物語」の画像検索結果

ハチ公といえば、渋谷の待ち合わせ場所として現在では有名ですが、この忠犬ハチ公の像のハチ公にはこんな人生があったのだと分かる映画です。
可哀想と思う反面、これだけの短期間で飼い主の事を大事に思えるということは、ハチ公自身が愛され幸せだったのだと思うことができます。
毎日のように寒さに耐えながら、渋谷駅で飼い主を待つ姿はなんとも言い難いですね。
よく、犬を飼う人は忠犬ハチ公のようになってほしいと思うと聞きます。
映画を見てその理由がよくわかります。
これだけ、賢い犬はなかなかいません。
ハチ公のようになってほしいと思うならば、その飼い主のように愛情を注ぐ事が重要かもしれませんね。
そんな事を考えて映画をみていました。
可愛いハチの様子を楽しくみてくださいね!
赤ちゃんの頃の秋田犬はコロコロしており、可愛すぎるの一言です。
大きく成長する姿を見る事ができますし、動物を飼いたいと思っている人には特に勉強になるかと思います。
この忠犬ハチ公の亡くなったものを教授により剥製にされています。
ハチは今でも愛されているものなのです。
ハチに会いたければ、記念館に行かれることで見る事ができます。
誰もがハチの賢さに感動することでしょう。
ハチ公前という待ち合わせの場所として活用されている場所ではありますが、ハチ公にはこんなエピソードがあったのです。
内容を知ってからだと尚ハチ公に想いが深くなりますね。

 

映画【ハチ公物語】の曲はマドンナ?

 

 

マツコデラックスでも話題となったマドンナさんの「How High」に感動しているとの事です。
まさかマドンナが歌うなんてと驚く人もいるようですが、その歌声とエンディングが響きますね。
しかも、ハチ公物語は外国版と日本版がありマドンナというタイトルですが、歌手は青山テルマさんが歌っています。
歌詞の中でも「ハチ公で待ち合わせ」という歌詞がはいっており、この映画にぴったりのエンディングテーマです。
青山テルマさんは初めての待ち合わせ場所もハチ公だったとのことを伝えていました。
歌手のマドンナとマドンナの曲名。
どちらも素敵な歌声であることは間違いありません。
CDもありますので是非聴いてみてください。

 

映画ハチ公物語(まとめ)

 

実際にあった出来事であるハチ公物語。
感動作の映画をぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました