まゆゆ、白血病って本当?ホントの引退理由調査まとめ!

トレンドニュース

まゆゆ、白血病って本当?ホントの引退理由調査まとめ!

 

突然の芸能界引退発表で日本中に衝撃を与えた渡辺麻友さん。

しかし、その引退理由についてはあまり詳しいことが明かされていません。

渡辺麻友さんといえば、元AKB48の神7といわれ不動の地位を確立し、AKB卒業後もドラマや舞台でと活躍してきました。

ここまで頑張ってきた渡辺麻友さんの引退…。

そこにはどんな理由があったのでしょうか。

一部では白血病との噂も!

渡辺麻友さんホントの引退理由に迫ります。

 

 

渡辺麻友:引退発表の内容

 

渡辺麻友さんの引退発表は本当に突然で、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

ニュース速報でも流れたこの報道。

どのような内容であったのか、もう一度振り返ってみましょう。

<引退発表の内容>

その発表があったのは、2020年6月1日のことでした。

渡辺麻友さんの所属事務所であるプロダクション尾木より、「5月31日をもって渡辺麻友さんの契約を終了した」と発表。

引退理由は、このようなものでした。

「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」

この「健康上の理由」というのは突然のことではなく、何年も前からあった事実であったそう。

私たち一般人にとっては突然の引退発表となりましたが、このことについては渡辺さんと事務所の間では数年にわたり話し合いが行われていたもののようです。

渡辺麻友さんの今後については、事務所からこのようなコメントが出されています。

「心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を優先させていただきたい」
「本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」

 

渡辺麻友ホントの引退理由は白血病?

 

 

「健康上の理由」とあった渡辺麻友さんの引退理由。

事務所より「憶測などでの記事掲載はお控え頂きたい」…とはいわれても、やはり気になっちゃいますよね。

そんな中、渡辺さんの引退理由として、まことしやかに囁かれている噂があるようです。

それは、白血病。

白血病といえば、血液の癌ともいわれる怖い病気です。

記憶に新しいところでは、水泳選手の池江璃花子さんが突然発症されました。

その白血病に渡辺麻友さんが?

はたして、その噂は本当なのでしょうか。

調査してみました。

 

 

渡辺麻友白血病の噂はホント?ウソ?

 

 

 

結果から先に言いますと、どうやらこの噂はデマであるようです。

100%デマであるとまでは言い切れませんが、その信憑性はかなり薄いとのこと。

噂の出所はYahoo!の知恵袋であるようで、たぶんですが…、

「まゆゆは白血病なのですか?」

などと、誰かが質問形式で投稿したのがどんどん広まっていったと考えられます。

まぁ、LINEやTwitterなど、今では拡散アイテムがたくさんありますからね。

「まゆゆは白血病なの?」→「まゆゆ、白血病なんだってね」といった風に、質問が確定と変わり、拡散されていってしまったのかもしれません。

何気なく発した一言から、紐付けされてしまうとは怖いことです。

引退理由の噂と思われるものには、この白血病説の他にも「妊娠説や精神的病気との説」もあるよう。

しかしながら、公式発表されている渡辺さんの引退理由は、あくまでも「健康上の理由」とのことだけで、それ以外には何も公表されていることはありません。

渡辺麻友引退への予兆はあった?

 

 

冒頭にて「渡辺麻友さんの引退は突然のもの」としましたが、実は渡辺麻友さんの引退については、かねてよりファンの間で噂があったといいます。

それは、去年の12月31日のこと。

この日、渡辺さんのTwitterには「あけましておめでとう」と一言だけつぶやかれただけ。

その日以降、つぶやかれることはなくなったといいます。

公式インスタに関しては、「なつぞら ありがとうございました」というコメントを残し、2019年9月28日が最後の投稿となったそう。

そもそも、この頃にはもうメディアへの出演も減少となっていた渡辺さん。

同時にSNSの投稿もなくなっていったことから、引退説が囁かれていたのだそうです。

でも、まぁ、その頃はまだ「まさかね…」といった意見の方が多かったようで、心配&応援するファンの声が多かったといいます。

しかしながら、それが現実化…。

今考えれば、それらはまさしく予兆だったのかもしれません。

昨今の芸能界では、スキャンダルがあるのも珍しくありませんよね。

そんな中、スキャンダルもなく、真面目だったという渡辺麻友さん。

現実を突きつけられる中で、いろいろと疲れてしまった結果が引退だったのでしょうか…。

その本当の引退理由については、私たち一般人に知る術はありません。

ただ、これまで見せてくれた渡辺麻友さんの姿は、正統派アイドルとして輝かしいものがありました。

できれば、元気になってまたもう一度輝かしい姿を見せて欲しいものですが…。

しかしながら、こればかりは本人が決めること。

今は、「お疲れ様」といって見送ってあげるのがいいのかもしれませんね。

 

 

渡辺麻友:プロフィール

 

 

本 名 :渡辺麻友(わたなべまゆ)
愛 称 :まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地 :埼玉県
身長  :156cm
血液型 :AB型
所属事務所:プロダクション尾木
活動開始 :2007年~

AKB48の3期生として活動開始後、AKB48の主要メンバーとして活躍。
グループ内では2012年に卒業した前田敦子らと肩を並べ、神7として名を馳せました。

AKB48総選挙では、ランク上位になるもなかなか1位を獲得できませんでしたが、念願かなってか2014年第6回では1位を獲得します。

その後、11年在籍したAKB48を2017年に卒業。
歌手としてだけでなく、ドラマや舞台など活躍の場を広め、女優としても活躍しました。

最後のドラマ出演となった「連続テレビ小説 なつぞら」では、普段の明るい姿は隠し、メガネのちょっと地味目の女子を好演。
その後、メディアには姿を見せなくなっていき、今年の5月に芸能界引退となりました。

 

 

渡辺麻友まとめ

 

 

今回は、まゆゆこと渡辺麻友さんの引退理由について調査。
一部で出回っている白血病という噂についてまとめました。

渡辺麻友さんの引退理由については、「健康上の理由」として公式発表されています。

白血病という噂の出元はYahoo!知恵袋のようで、それはデマに近いものであることが判明しました。

噂はおそらく、知恵袋にて発した何気ない一言から拡散していったものと考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました