手越祐也がジャニーズ事務所を辞める!今後の活動はどうなる?

トレンドニュース

活動自粛中だったアイドルグループNEWSのメンバー手越祐也さんがジャニーズ事務所の専属契約を終了、退所することを発表しました。

これまで様々なスキャンダルを起こしてきた手越祐也さんですが、ここへきて初の活動自粛処分を受け、逆ギレの形で18年所属していた事務所を辞めると言う暴挙に出ました。

今回は手越祐也がジャニーズ事務所を退所!今後の活動はどうなる?などの情報をお届けしていきます。

手越祐也プロフィール

 

・名前:手越祐也(てごしゆうや)
・生年月日:1987年11月11日(2020年現在32歳)
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:B型
・身長:168cm
・体重:推定54kg
・趣味:音楽鑑賞、ゲーム、サッカー観戦、F1観戦、ギター、ビリヤード、ダーツ、スノーボード
・特技:サッカー
・最終学歴:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退
・所属事務所:ジャニーズ事務所(2002年-2020年6月19日)
(2020年6月19日-)フリー

手越祐也がジャニーズ事務所を退所!

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループNEWSの手越祐也さんが2020年6月19日をもって同事務所から退所することが判りました。

ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で「本日をもって専属契約を合意解除する」と発表されました。

 

NEWSの残ったメンバーは次の様にコメントしています。

 

 

小山慶一郎さんは「4人のNEWSを待っていてくださった皆さんの声は、僕たちに届いていました。しかし、これまでのNEWSとしての形を守り切ることが出来ませんでした。自分の力不足を悔いています。守り切れず申し訳ありません」としました。

 

 

加藤シゲアキさんは「何度も形が変わってきたNEWSを応援してきてくれたファンの皆様には、再びこのような報告をしなくてはならないこと、大変心苦しく思っています」と話しました。

 

 

増田貴久さんは「これから、この3人でNEWSを守っていきたいと考えています。いつか、いつか認めて頂けるように頑張ります。必ず守ってみせます」とコメント。

 

手越祐也さんはこれまでも数多くのスキャンダルにまみれていましたが、今回は新型コロナウィルス禍の中での軽率な行動で、ついに処分され「芸能活動無期限自粛」を受けました。

この際、ジャニーズ事務所は「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました」とし、

続けて「到底許容できるものではございません」と厳しい態度を貫きました。

 

自粛の報道が出てすぐに、今度は手越祐也さんがすぐにジャニーズ事務所を逆ギレで辞めると言う報道が出ていましたが、ここにきて現実になったと言うわけです。

 

この手越祐也さんの退所騒動にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●ジャニーズはもう駄目かもね、どんどん辞めていくし

●タッキーこわいお

●ジャニーズから圧力かかるだろうし、実質引退かにゃ。YouTuberに転向にゃ

●野に放たれたあああああああ

●光の速さでTwitter開設してて草

●3人で山Pのバックにつけば良くない?

●何故NEWSを続けるのか、解せぬ

●まー手越はちょっとやり過ぎてたからなぁ

●願ったり叶ったり(´・ω・`)だろ

●手越もキモいけど、それ以上にジャニーズとかいう偽善ブラック事務所がキモいから、手越がんばれw

●何の実力もないから一般人になったら終わり。32歳職歴なし無職からスタート

 

ネットでは同情的な声は一切なく、今後の活躍も難しいだろうと見る向きが多いようですね。

手越祐也の今後はどうなる?

 

ジャニーズ事務所発表の文言で「円満」と言うものがなかったため、ほとんど喧嘩別れのような状態で手越祐也さんは辞めたと言えます。

契約花序に至った経緯についても「経緯についてはお答え出来ない」としています。

 

こうなると、現在のフリー状態では圧力で到底芸能の仕事は出来ないでしょう。

元々、NEWSの活動以外、ソロでの活躍もイマイチだった手越祐也さんだけにジャニーズ事務所に睨まれてまで起用したいと言うテレビ局はないでしょう。

 

しかし、一方で手越祐也さんが芸能界の仕事は辞めないまでも、青年実業家を目指していると言う話も出ています。

手越祐也さんには有力なスポンサーがついており、飲食店経営などに意欲を見せていると言われています。

 

それを足掛かりに、様々な業種で社長業をしたいと手越祐也さんは真剣に考えているようです。

確かに、それらが上手くいけば芸能界を干されても充分生活していけるでしょう。

まとめ

今回は手越祐也がジャニーズ事務所を退所!今後の活動はどうなる?などの情報をお届けしました。

問題行動による芸能界無期限活動自粛を課せられた手越祐也さんでしたが、噂通り逆ギレ退所をしました。

自粛からわずか3週間と言うスピード退所に手越祐也さんが余程腹に据えかねていたことが伺えます。

もちろん、これまで手越祐也さんを守ってきたジャニーズ事務所としても怒り心頭でしょう。

今後、手越祐也さんがどういう方向性でやっていくのか注目のしどころですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました