手越祐也が緊急記者会見!ジャニーズ事務所退所の経緯は?

トレンドニュース

2020年6月19日にジャニーズ事務所を退所、所属していたNEWSからも脱退した手越祐也さんが22日Twitterで、23日20時から緊急会見を開催することを発表しました。

手越祐也さんはすでに公式YouTubeチャンネルを開設し、そのチャンネル上で生配信することも報告しました。

今回は手越祐也が緊急記者会見!ジャニーズ事務所退所の経緯は?などの情報をお送りしていきます。

手越祐也が緊急記者会見

 

ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也さんが23日記者会見しました。

冒頭、手越祐也さんは「色々な雑誌報道やメディアで色んなコメンテーターが話した報道。何故退所と言う道を選んだのかを見て、こんなことを言っちゃいけないが、あまりに事実と違う情報が多すぎたので、早く自分の口で伝えないいけないと思っていた。自分の口から真実を言えれば良いなと思った」と会見を開いた理由を説明しました。

 

退所の理由については「5、6年前から心のどこかで退所と言うか、もっと何か男としてチャレンジしたいなと言うのは正直あった」としました。

 

その上で「僕は未だにジャニーズ事務所、そしてNEWS、そしてNEWSファンのことは心から大好きです。メンバー等の間で問題やトラブルがあったと言うことは1mmもございませんし、もっと言うとジャニーズ事務所と大きなトラブルがあった訳ではありません」と説明しました。

 

更に、事務所とは退所について今年2020年3月からの話し合いを重ねていたと言い、4月下旬以降の活動自粛後に退所を決めたと言う報道を完全否定しました。

 

手越祐也さんは、3月にチーフマネージャーに話し、メンバーにはその後に話したそうです。

タイミング的には「ファンと作ってきた4部作」(全国ツアーSTORY)を終えたタイミングで退所しようと思っていたと言います。

 

NEWSのメンバー3人にはライブの後に、楽屋で4人きりで話をしたと言い「この「STORY」が終わったタイミングで終わろうと思っていると。他の3人は一緒にやっていきたいと声をかけてくれて。関yさしかないし、愛を感じました。ただ1人の男としては夢があった」と説明しました。

 

手越祐也さんは、ファンを裏切った気持ちはないのかと訊かれると「自分自身がやりたいことがジャニーズ事務所にいては出来なかった。自分はもっとファンと密接にやっていきたい。でもそれがこれまでは出来なかった。だから、自分についてきてくれれば必ず裏切らない自信があるので、これからの手越祐也を見て判断して欲しい」と語りました。

手越祐也退所までの流れとは?

手越祐也さんは5月13日発売の「週刊文春」で、世の中が新型コロナウィルスで世間は自粛ムードが高まっていた4月下旬に女性たちを呼び出し、飲み会を開催していたことなどを報じられ、同15日にはジャニーズ期間限定チャリティーユニットTwenty★Twenty(通称:トニトニ)のメンバーから外されることが発表されました。

 

更に、同23日、今度は「文春オンライン」で同日未明に東京の六本木で複数の男性や女性との酒席を催していたことが続報で報じられます。

それを受け、これまで手越祐也さんを守ってきたジャニーズ事務所も流石に看過出来ず、5月26日に芸能活動無期限自粛が発表されました。

 

ジャニーズ事務所はこの自粛について「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました」、「到底許容できるものではございません」と厳しく断じました。

 

その自粛から僅かの期間の6月19日、ジャニーズ事務所は「本日をもって専属契約を合意解除する」と手越祐也さんの退所を発表しました。

 

こうした流れから、記者会見までは芸能活動無期限自粛を申し渡された手越祐也さんが逆ギレで辞める事になったと噂されていました。

実際にここまでのタイムスケジュールを見る限り、記者会見で手越祐也さんが話す「円満退所」とは程遠いものだと言えます。

 

5~6年前から独立を目指していた割には、今後の展望もろくに説明できなかったところを見ると、決して計画的な退所ではないと言うことが判ります。

喧嘩別れと言う結果を事務所、手越祐也さんともにイメージを考えて避けたと言う風にしか見えません。

 

この会見にネットではどんな風に見られているでしょうか。

 

軽い感じの記者会見が手越らしさ全開。笑

●こういうこと言っちゃダメかもしれんけどさぁ…最初の「よろしくおねがいしまーす」で吹いたw

ファンでもアンチでもなんでもないけどただただこんなにハキハキ喋れるのは才能だと思う

32歳の男だもん将来考えるよね。 当たり前だわ

●手越は批判されればされるだけプラスに貫き通してしまうところが凄い

●なんかやってもこんなに叩かれない人は手越しかいない。だから戻ってきて欲しいな笑笑

●手越君のトークショーと化している 笑

まとめ

今回は手越祐也が緊急記者会見!ジャニーズ事務所退所の経緯は?などの情報をお送りしました。

ジャニーズ事務所を電撃退所をした手越祐也さんが緊急記者会見を開きました。

今後の展望なども話しており、ソロになった手越祐也さんの活動を興味を持って見ていきたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました