手越祐也が記者会見で虚偽発言!ジャニーズ事務所との円満退社は嘘!

トレンドニュース

2020年6月19日付でジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんですが、同23日に退所記者会見を行いました。自身の新設したYouTubeチャンネルで生配信された記者会見は130万人以上の視聴があり、世間の関心の高さを示しました。ですが、その会見を巡ってはトラブルや虚偽の発言などがあり問題視されています。

今回は手越祐也が記者会見で虚偽発言!ジャニーズ事務所との円満退社は嘘!などの情報をお届けしていきます。

手越祐也の記者会見の裏でトラブル

 

6月19日で双方合意のもとでジャニーズ事務所との契約を解除した手越祐也さんが、6月23日に記者会見をしたのは記憶に新しいところです。

YouTubeで生配信されたこの記者会見ですが、その裏では相当のトラブルがあったようです。

 

この記者会見には約130人の報道陣が集まったと言いますが、一部ニュースサイトによれば、手越祐也さんサイドがOKしたメディアのみが取材出来、何社かの報道関係は会見場に入ることすら許されなかったと言います。

 

芸能関係者によれば

「今回の会見は自粛の件や滝沢副社長との確執について触れた一部スポーツ紙や週刊誌を出禁にしてしまった。そのため閉め出されたメディア各社は『絶対に潰してやる』と怒り心頭。独立早々敵を作り、報復されるかも知れない」と明かしています。

 

この会見にはネットメディアでさえ会場に入ることが出来たにも関わらず、ジャニーズ事務所と懇意の「スポーツニッポン」は出入りを禁じられたそうです。

このことだけで考えても手越祐也さんとジャニーズ事務所の確執は明らかだと言う関係者もいます。

 

それでも手越祐也さんの周囲にメディアに詳しいブレーンがいればこんなことにはなっていないはずで、今回のことは手越祐也さんの周囲に芸能化関係に長けた人がいないことの証明のようです。

おかげで「スポーツニッポン」は翌日の記事で手越祐也さんが「コロナ感染されても面倒くさい」と話したことをあげつらっています。

 

手越祐也がジャニーズ事務所と円満退社は嘘?

 

さて、そんな手越祐也さんですが、「東京スポーツ」では円満退所などではなく、「過去最高の遺恨決別」だとしていました。

手越祐也さんは”円満退所”を強調していましたが、同時に退所にあたって藤島ジュリー景子社長、滝沢秀明副社長との話し合いの場もないまま、何の言葉もなく契約解除になったと話しています。

 

また、「世界の果てまでイッテQ!」などのレギュラー番組も退所と同時に降板と言うことになっており、円満退所でないことは明らかだとしています。

 

ジャニーズ事務所からは各テレビ局に対する事前通達があることを芸能プロダクション関係者が話しています。

「手越の退所に際して、ジャニーズサイドからテレビ局などに対して詳しい説明はされていません。唯一言われたのが『円満と言う言葉は決して使わないように』と言うお達しだったそうです。ジャニーズの上層部が怒り心頭と言う話が漏れ伝わってきていたので、これは拗れたなと感じました」としています。

 

他の芸能関係者は

「ジャニーズの立場では正に決別の2文字。過去にここまで拗れた例は思い当たらない。ちょっと種類が違うとは言え、SMAP分裂騒動で稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が退所した時よりも遺恨を遺したかも」と明かしています。

 

近年、ジャニーズ事務所を退所するアイドルが相次いでおり、元SMAPの中居正広、元関ジャニ∞の錦戸亮、同じく関ジャニ∞の渋谷すばる、元タッキー&翼の今井翼とあり得ないほど退所者が出ています。

今後も退所者は増えそうですが、退所発表する中で「円満」使用禁止令が出されたのは過去に例のない話です。

 

この報道にネットでは・・・・。

 

●これはもう永久にテレビ出られないだろ

●現状YouTuberしか道がないじゃんwwwwwwwww

●謹慎中に退所で円満なわけないじゃん

●ほとんどクビだったけど、俺がクビになるわけないって思い込んでるんだな

●もう静かに消えてくれないかな、なぁ手越

●円満だって思ってる奴なんかいないだろ

●手越以外は誰も円満と思ってないよ

●会見でも自分の人気の生命線がQだって事は理解してたみたいだったね

●弁護士が同席してる時点でまともなわけ無いからな

●もうおっさんに片足突っ込んでるのに大丈夫かこいつ

●ゴールデンでレギュラー持ってた奴が、退所する時に社長にも副社長にも一度も会わせてもらえないて異常事態だろ

 

ネットでは、報道がなくても円満退社だとは誰も思っていないと言う意見がほとんどでした。

まとめ

今回は手越祐也が記者会見で虚偽発言!ジャニーズ事務所との円満退社は嘘!などの情報をお届けしました。

6月19日付でジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんですが、6月23日に独占記者会見を開きました。

その中でジャニーズ事務所を「円満退所」したと強調していた手越祐也さんですが、実はかなりこじれにこじれた退所だったことが判りました。

今後、まだまだ動きがありそうなこの話題に注目していきたいところですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました