やまとなでしこで押尾学と矢田亜希子が交際スタートしたのか?!

トレンドニュース

新型コロナウィルス禍の中、テレビドラマなども自粛ムードが漂い、再放送やスペシャル総集編などが多く放映されています。

そんな中20周年のアニバーサリー企画として「やまとなでしこ」が超解像リマスター版で放送されることが決定しました。

「やまとなでしこ」と言えば女優の矢田亜希子さんと元俳優の押尾学さんの結婚のキッカケにもなったドラマです。

今回はやまとなでしこで押尾学と矢田亜希子が交際スタートしたのか?!等の情報をお届けしていきます。

やまとなでしこ総集編とは

 

2000年9月に放映された人気の月9ドラマ「やまとなでしこ」ですが、20周年アニバーサリー記念として7月6日、13日の2週にわたって特別編が2時間スペシャルとして放送されることが判明しました。

 

フジテレビの発表では今回の特別編は全11話を再編集し、超解像リマスター版として放送するのだと言います。

 

新型コロナウィルス禍の中、クラスター感染などを避けるため、ドラマや映画は撮影中止になったり、放映、上映時期が延期未定になるなど、新作は軒並み宙に浮いた形になっています。

 

そんな中で月9枠は長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマンJP傑作集」や、嵐の大野智さん主演の「鍵のかかった部屋 特別編」などを放送していました。

そんな中で、放送される「やまとなでしこ」ですが、松嶋奈々子さんにとって月9単独初主演、そして初めてのラブコメディーと記念すべき作品になっています。

 

 

今作は」「ハケンの品格」シリーズや、「Doctor-X外科医・大門未知子」シリーズ、「花子とアン」などを手掛けた脚本家の中園ミホさんの代表作の1つでもあります。

 

あらすじは玉の輿を虎視眈々と狙って日々合コンに勤しむキャビンアテンダントの神野桜子と優秀ではあるものの貧乏な中原欧介が反発しあいながらも惹かれ合っていくと言うロマンティック・ラブコメディです。

 

当時の世帯禅話平均視聴率は「26.4%」、世帯最高平均視聴率は「34.2%」と2000年以降のフジテレビ系恋愛ドラマでは歴代トップ。更に2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を記録している人気番組です。

 

主役の松嶋菜々子さんは「20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした。今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援して下さった皆さんに感謝しております。初めてご覧になる方は、愛よりお金をハッキリと口にする桜子に驚くかも知れませんが、是非楽しんでご覧下さい」とメッセージを発信しています。

やまとなでしこ総集編で矢田亜希子と押尾学が復縁?

 

そんな「やまとなでしこ」ですが、この作品での共演がキッカケで女優の矢田亜希子さんと元俳優の押尾学さんが結ばれています。

「やまとなでしこ」は大ヒット作品ですので、2008年までは再放送が頻繁に行われていましが、2009年に出演者の押尾学さんが違法薬物の所持、使用、譲渡、保護責任者遺棄致死事件で逮捕され世間を騒がせて以降全く再放送がされなくなっていたのです。

 

 

この事件で結婚していた矢田亜希子さんとも離婚、懲役3年6ヶ月の実刑判決が下され、刑務所に収監されていました。

出所後も芸能界への未練があり、すぐにオフィシャルブログを開設するなど意欲を燃やしていたのですが、危険人物の後ろ盾をしようとする芸能事務所もなく、現在は芸能界から引退している形になっています。

 

そんな押尾学さんが出演していた「やまとなでしこ」が放映されるにあたって、矢田亜希子さんとの復縁もあるのではないかと言う見方をする一部芸能関係者もいるようですが、飽くまで再放送と言うことで、2人の接点は特別ないと思われ、再び交際に至ると言うことは考えにくいことだと言えます。

 

ネットではこの報道に対してどんな声を上げているでしょうか。

 

●さすがにそれはない

●お塩先生は全部カット?

●再放送したからっていちいち付き合うってあり得ない

●予告動画のキャストに名前なかったから全カットじゃないの

●矢田亜希子もやっとイメージ回復したのに自分で地に落ちるわけない

●ストーリーに不可欠なシーンてないでしょ、全カット余裕

●押尾と寄り戻すメリットがない

●臭い物に蓋をする日本人

●あれだけのことした男を矢田が再び好きになるとは考えられない

●テレビ東京なら残すが、フジテレビだから全カット

●押尾学なんて全く記憶に無い

●いや、カットしろよ人殺しなんだから

●出てたシーンこそ一つも思い出せないがこのドラマで知り合って結婚したって記憶だけで「矢田とお塩が出てたドラマか」となる感じ

 

押尾学さんと矢田亜希子さんが復縁すると言うのはあり得ないと言う声がほとんどですね。

また、ドラマにも出て欲しくないと言うのが大勢の意見です。

 

こうした視聴者の声がなくても、押尾学さんのシーンは恐らく全カットになることは必至です。

流石に押尾学さんの出演を許すとなるとケチが付き過ぎる再放送となってしまうからです。

総集編にしているのもその為ではないかと考えられますね。

まとめ

今回はやまとなでしこで押尾学と矢田亜希子が交際スタートしたのか?!等の情報をお届けしました。

長年、再放送が望まれてきた「やまとなでしこ」が総集編として放映されることが決まりました。

そのことで共演がキッカケで結婚した矢田亜希子さんと押尾学さんが再び交際するのではないかと言う噂も出ていますが、流石にそれはあり得ないでしょう。

果たして、2人の関係に変化が出るのか注目はしておきたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました