リゼロ2期いつから放送、レムは出ないは本当なの!

トレンドニュース

人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』のテレビアニメ第2期が7月8日からスタートしました。

第1期終了から4年の月日が流れてようやく第2期が放映と言うことでファンは歓喜しています。

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』テレビアニメ第2期スタートなどの情報をお届けしていきます。

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』第2期スタート

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」はテレビアニメとして第1期は2016年4月より9月まで放送されていました。

現在でも第1期はネットTVや動画配信サイトで人気のコンテンツです。

 

第2期は今年2020年4月から放映予定でしたが、新型コロナウィルス禍で放映が延期になり、第2期第1クールは同年7月、第2期第2クールが翌年2021年1月から放映予定となりました。

 

第1期放映終了から約4年と言う年月が経ちましたが、2018年10月には「Re:ゼロから始める異世界生活Memory Snow」が角川ANIMETION配給で劇場上映されており、2019年11月には第2弾「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」が劇場公開されました。

 

この他、OVA作品やBru-ray、DVDなどで観賞も出来ました。

 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV スバルver.
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV エミリアver.
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV レムver.
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV ラムver.

第1期あらすじ

 

突然、異世界へと放り込まれたナツキ・スバル。

しかも、魔女の手によって何度死んでも「死に戻り」してしまうことに。

生き返るだけならともかく、死ぬ時の苦しみがスバルを追い詰めていく。

 

しかし、最初は自分勝手だったスバルは、徐々に「人のために」死に戻ることに・・・。

そして、銀髪のハーフエルフ・エミリアと出会い恋に落ち、スバルは他人のためだけではなく、エミリアのために奮闘する。

Re:ゼロから始める異世界生活第2期概要

 

「俺が必ず、お前を救ってみせる」

 

魔女教大罪司教「怠惰」のペテルギウス・ロマネコンティを命からがら退き、エミリアとの再会を果たしたナツキ・スバル。

辛い決別を乗り越え、ようやく和解し、愛を確かめ合った2人だったが、それは新たな波乱の幕開けだった。

 

想像を超える絶体絶命の危機。

そして、襲い来る無慈悲な現実。

少年は再び過酷な運命に立ち向かう。

田中翔プロデューサー第2期を語る

 

「Re:ゼロから始める異世界生活 第2期」の田中翔プロデューサーがファンに向けてメッセージを送っています。

 

「4年3ヶ月と、長い間お待たせしてしまいましたが、ようやくお届け出来ることになりました。どんなタイトルでも、4年も月日が経てば忘れられてしまってもおかしくない中、Re:ゼロはファンの皆さんがずっと待って下さっていて、これは本当に有難いことだと思っています。お待たせした分、皆さんの期待を裏切らないものになっています。是非、新編集版をご覧になった上で、そのまま2期も楽しんでいただけると嬉しいです」としています。

まとめ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』テレビアニメ第2期スタートなどの情報をお届けしました。

第1期終了から4年以上の時を経て、ようやく第2期が届いた”リゼロ”。

多くのファンが待ち望んでおり、人気の高さがうかがえます。

第2期は2クールに分れているため、長く楽しめることになりそうです。

期待していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました