上沼恵美子の『快傑えみちゃんねる』終了!どうして降板するのか?

トレンドニュース

「関西の女帝」とまで言われているタレントの上沼恵美子さんが看板番組とも言える関西テレビの長寿番組「快傑えみちゃんねる」を降板し、番組が終了することが判りました。

今回は上沼恵美子の『快傑えみちゃんねる』終了!どうして降板するのか?等の情報をお届けしていきます。

上沼恵美子が降板で長寿番組「快傑えみちゃんねる」終了

 

歯に衣着せぬ上沼恵美子さんの毒舌トークで1000回を超える人気長寿番組だった「快傑えみちゃんねる」が突然終了することが判りました。

関西テレビは「番組として一定の役割ができたと考え、終了いたします」と発表。

 

一方、上沼恵美子さんもコメントを出しており「25年と言う長きにわたって『快傑えみちゃんねる』を1000回を超えて続けることができたのは、支えてくださった視聴者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございました」としました。

 

しかし、あまりに突然の番組終了で、裏には何があるのか疑念の声も上がっています。

上沼恵美子、急な降板は何故?

 

そんな上沼恵美子さんですが、やはり急な降板、番組終了に何故?という声が上がっています。

と言うのも、テレビ業界の通例ならば、この時期に放映している番組は早くて10月改変期で番組を切り替えるのが通常のケースであるために、何らかの不祥事やメイン出演者の体調不良などでもないのにも関わらず、いきなり番組の終了というのは普通に考えにくいことです。

 

長寿番組のいきなりの幕引きについて複数の関係者によると、問題のキッカケは今年2020年6月に起きた「キングコング梶原雄太降板事件」に端を発するようです。

 

上沼恵美子さんは、それまで可愛がっていた梶原雄太さんの不義理や態度が気に入らず、収録中に罵倒に近い発言をし、それに腹を立てた梶原雄太さんが、同番組及び上沼恵美子さんのラジオ番組など、全て降板。

 

 

そうしたことがあり、ネットでもプチ炎上していた上沼恵美子さんは、局側に「番組をもっと良くしたい、改めるところがあったら何でも言って欲しい」と申し出、このことが直接の発端になったようです。

 

こうした申し出を受けた局側は、現場スタッフなどの意見も募り上沼恵美子さんと話し合いの場を持ったといいます。

しかし、上沼恵美子さんが考えていたよりも多くの厳しい意見が多かったようで「そこまで言われるなら辞めてやる!」と逆ギレしてしまったようです。

 

とは言え、すぐに終了となるといろいろな問題があるので、局側は9月末に卒業という形でと申し出たようですが、上沼恵美子さんが頑なに継続を拒否、突然の終了ということになってしまったとのことです。

 

同局関係者は「元々、若い視聴者の取り込みを図るために、今後どうするかということ自体は懸案事項になっていた。ただえみちゃんねるは昔からのファンも多く、局側としては継続したいと思っていた。卒業セレモニーもないと聞いている。寂し過ぎます」と語っており、現時点では総集編などの放送も予定にないとのこと。

 

同局に取材した雑誌記者によると「上沼さんとの話し合いの内容の詳細については答えられない。終了を決めたのは関西テレビです」と上沼恵美子さんを庇う様子がうかがえたようです。

 

この報道にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●凄い人やなー

●パワハラ大阪人の極みだな

●65歳で喋りっぱなしの仕事はきついだろ

●短気だなぁ、今どきこういう芸能人も少なくなったな

●関西以外の人間はなんでこのおばはんこんなえらそうなん?って感想がほとんどだろ

●まあプライド高いってことやね。何でもとは言ったけど、そこまで言われるとは思わなかった!みたいな

●女帝やん

●数年前からのヒスで長年連れ添った旦那やマネージャーまで離れていった。もう病気やね

●回りの連中が持て囃した結果だね

●老人の何でも言って欲しいは社交辞令だからな

●ホンマに言う方がアホなんやけどな。思ってても言ったらアカンよ

●私の言うことをまともに受け取ったらあかんで

 

ネットでは、上沼恵美子さんの強権発動による番組終了は正に老害でしかないと言う声が少なくないようですね。

上沼恵美子降板はマネージャー退社も一因?

 

今月で終了してしまう「快傑えみちゃんねる」ですが、こうした事態に陥ったのは、上沼恵美子さんに長年ついていた女性マネージャーがこの5月に辞めており、それまでは常にマネージャーが上沼恵美子さんと局側とのクッション役を担っていたため、そのマネージャーを失ったことで、常に局側と上沼恵美子さん自身が対応したことが悲劇の一因になったようです。

まとめ

今回は上沼恵美子の『快傑えみちゃんねる』終了!どうして降板するのか?等の情報をお届けしました。

突然の終了を発表した上沼恵美子さんの看板番組「快傑えみちゃんねる」。

 

長寿番組で今後も続くと思われていた同番組ですが、あまりに急な終了に様々な憶測が飛んでいます。

本当の終了理由が今後上沼恵美子さんの口から聞けることがあるか判りませんが、今後の経緯に注目していきたいところです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました