上沼恵美子『快傑えみちゃんねる』最終回はいつになる?

トレンドニュース

関西テレビの長寿番組「快傑えみちゃんねる」が突然の終了を発表しました。

理由は明確になっていませんが、あまりに急な展開に視聴者も戸惑っているようですね。

今回は上沼恵美子『快傑えみちゃんねる』最終回はいつになる?等の情報をお届けしていきます。

上沼恵美子の「快傑えみちゃんねる」終了!最終回はいつ?

 

タレント・上沼恵美子さんの看板番組であり、長寿番組の「快傑えみちゃんねる」が終了することが21日判明しました。

しかも、番組改編期ではなく、今月24日の放送分をもって終わるという急転直下の最終回となりました。

 

通常、こうしたタイミングで終了というのは、不祥事やメイン出演者の体調が悪いなどのケース以外では中々考えにくいものです。

「快傑えみちゃんねる」にはそうした原因は一切なく、何故7月24日という中途半端なタイミングで終わるのか、色々な憶測をよんでいます。

上沼恵美子「快傑えみちゃんねる」終了は梶原雄太降板が原因?

 

そんな「快傑えみちゃんねる」ですが、何故急に終了するのか明確になっていません。

同番組では「お蔵入り」になったものの、この6月には「キングコング梶原雄太降板騒動」があったばかり。

 

この騒動は「快傑えみちゃんねる」の放送作家を務める上沼恵美子さんの次男が「梶原はYouTubeで儲かって番組を適当にやっている。本気で向き合っていない、自粛期間中に自分たちの番組にはでないで、YouTubeで活動しては大金を稼ぎ、その連絡も一切ない、義理を欠いていないか」と上沼恵美子さんに告げ口したことが発端になり、徐々に梶原雄太さんへの評価が変化し、2人の間に溝が出来たようです。

 

そのため、6月に行われた同番組の収録中、上沼恵美子さんは梶原雄太さんに対し、他のゲストもいる中で罵倒に近い言葉を並べ立てたと言います。

 

 

その内容は「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた出演者ちゃうやんか」、「あなたとは食事しない、嫌いやから」、「ホンマに怒ってんねんで、コロナでみんなイライラしてんねん。『バラエティやから笑わそうと思って』って思ってるやろ」、「イラついてんねん、」キミに!」」など集中攻撃しました。

 

当然、この部分はお蔵入りに・・・・。

梶原雄太さんは、その後「快傑えみちゃんねる」だけでなく、上沼恵美子さんのラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」など、上沼恵美子さんの番組を全て降板しました。

 

この件に関して上沼恵美子さんは取材で「本番中にキツイこと言うのは愛です。ただ、梶原くんの返しがものすごく下手だった。とりあえず、もう少し力をつけるべきでしたね。これが私の感想です。自分がよく知ってますわ。全く役に立っていないとね。それで、吉本さんから辞めさせたいと申し出があったというわけですわ」と答えています。

 

ちなみに梶原雄太さんの不義理などを告げ口した次男についても「息子も責任とって番組を離れます。私が梶原くんを可愛がっていたことに嫉妬が入ったかもわかりませんね」としています。

 

しかしながら、番組関係者などによると、上沼恵美子さんのその日の言葉は愛と呼べるものではなく、暴言に近い集中口撃だったと言います。

やはり、梶原雄太さんの不義理や態度によほど腹を立てていたと言うのが本当のところのようです。

 

では、この報道にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●毒舌とかただの誹謗中傷

●誰も困らん

●上沼が嫌われる理由がわからないけど、嫌っているのは女をバカにする男と若い女だということは知っている(笑)

●老害になっちゃあおしめえよ

●芸人上沼ではなく、大阪のおばちゃん上沼がおばちゃんノリで放談する番組なのよ。あるのはノリだけで、そういうゆるっゆるだったからこそナマポ直後の梶原も出られた

●年取ってプライドが凝り固まった人はもうどうしようもないよ

上沼恵美子、関西テレビに激怒?!

 

そんな上沼恵美子さんですが、梶原雄太さんの件は飽くまでキッカケに過ぎず、直接の原因は、梶原雄太さんが降板した後、上沼恵美子さんが関西テレビ関係者に「もっと番組をよくしたい、番組を変えるために意見を言って欲しい」と言ったことにあるようです。

 

と言うのも、局側はこの言葉に現場などからも意見を募り、上沼恵美子さんと話し合いの場を持ったものの、上沼恵美子さんにとっては想定以上の意見があり、「ここまで言われるなら辞めますわ」と逆ギレしたことが直接の原因になったと言います。

 

局側としては番組改編期前の9月末に卒業という形で穏便に終了したかったものの、上沼恵美子さんは怒り心頭で、番組を9月まで継続することを拒否。これ以上番組に出たくないと頑なに24日終了にこだわったようです。

まとめ

今回は上沼恵美子『快傑えみちゃんねる』最終回はいつになる?等の情報をお届けしました。

上沼恵美子さんの冠長寿番組「快傑えみちゃんねる」が7月24日の放送分で最終回を迎えることが判りました。

詳細については局側、上沼恵美子さんサイド共に明かしておらず、後味の悪い結果を迎えたことになります。

今後、上沼恵美子さんの口から真実が語られるかも知れませんので、まだまだ目が離せない話題です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました