TOKIO長瀬智也がジャニーズ事務所退所!退所の理由や時期は?

トレンドニュース

ジャニーズ事務所のアイドルグループTOKIOのメンバー長瀬智也さんが、同事務所を退所することが一部週刊誌の報道で判明しました。2018年5月にメンバーの山口達也さんが不祥事で芸能界引退したことからTOKIOは来年以降3人での活動ということになります。

今回はTOKIO長瀬智也がジャニーズ事務所退所!退所の理由や時期は?等の情報をお届けしていきます。

長瀬智也が事務所を退所

 

2020年7月22日、TOKIOの長瀬智也さんが来年2021年3月いっぱいで、ジャニーズ事務所を退所することが正式に発表されました。

長瀬智也さんはファンクラブに向けてコメントを発表しています。

 

「事務所のスタッフやメンバーと何年も話し合いを重ねた結果、今日のご報告となりました。彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います。皆様にはその時まで温かく見守っていただけたら幸いです。また何処かでお会い出来たら、僕のやりたかった事を分かって頂けるよう邁進するだけです」としています。

 

続けて「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」とし、「これまでの30年間、皆様に愛されて人生で1番幸せな時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました」と感謝の意を伝えています。

長瀬智也の退所の理由とは

 

そんな長瀬智也さんですが、事務所を退所するだけでなく、芸能界からも一旦身を引く考えのようです。

退所後は、”裏方”の仕事をするとも言われています。

 

ですが、辞める本当の理由についてはどこにも語られていません。

長瀬智也さんが辞める本当の理由とは一体何でしょうか。

 

やはり、最も大きな理由は音楽活動が出来ないことのようです。

TOKIOにとって大きな転機と言えるのは、2018年5月に元メンバーの山口達也さんが、未成年女性に対する強制わいせつの罪で書類送検され、引退を余儀なくされたことです。

 

 

山口達也さんの芸能界引退を受け、TOKIOはベーシストを失った形になりました。

その後、TOKIOは一切の音楽活動が出来ずになっており、昨年2019年はグループ結成25周年という節目の年だったというのにアニバーサリーツアーなど一切行えない状況にもなっていました。

 

長瀬智也さんは「アイドルではなくミュージシャン」と言う思いが強いことからバンド活動が出来ない状況のグループにいることに意義を感じられなかったと言えます。

とは言え、山口達也さん以外のベースでは歌えないと言うことも話しており、かなりのジレンマに陥っていたようです。

 

一説では、長瀬智也さんは山口達也さんが引退した後辺りから、グループ脱退、事務所退所などを考えていたとも言います。

それだけ長瀬智也さんにとっては音楽活動は重要なものだったと言えますね。

 

ネットではこの報道についてどんな声が上がっているでしょうか。

 

●ソロ活動では満たされないのか

●山口のやったことは罪深いな

●嵐はコロナでひっそり活動休止するのか

●おいリーダー結婚したばっかだぞ。鉄腕ダッシュ終わったらどこで稼ぐんだよ。山口の前にリーダーのこと考えろよ長瀬は

●タッキーって思った以上に人望ないんだな

●ジャニーズ崩壊へ

●V6は何だかんだ継続してるな

●もう初老だろ。あまりにも遅すぎる独立だな

●音楽できないって長瀬が、山口のベースがなきゃTOKIOじゃないとか、縛り作って自爆してるんだろ。山口復帰は無理、これはジャニ側が正しい

●みんなが見たい長瀬智也は音楽のほうじゃなくて俳優活動のほうじゃないんだろうか・・・わからんけど

 

ネットでは、やはり音楽活動が出来ない状況が長瀬智也さんを追い詰めていったのではないかという声が多いようです。

長瀬智也の退所に他メンバーは

 

そんな長瀬智也さんの事務所退所などについて、他メンバーの城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人はコメントを発表しています。

 

「長年、共に歩んできました、メンバー長瀬智也の選んだ、新たな道に進む決断を尊重し、他のメンバー3人は彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」と円満退所を強調しました。

 

残った3人のメンバーは来年2021年以降、ジャニーズ事務所内ではあるものの、3人で新たな会社を設立して活動していくという発表もされています。

最後にメンバーからは「歩む道は変わりますが、どうかこれからも、長瀬智也、そして新たなTOKIOを応援して頂けたらこれ以上の幸せはありません」と結びました。

まとめ

今回はTOKIO長瀬智也がジャニーズ事務所退所!退所の理由や時期は?等の情報をお届けしました。

退所者が続出しているジャニーズ事務所ですが、そんな中でTOKIOの長瀬智也さんが来年3月に退所することが発表されました。

長瀬智也さんは芸能界も引退するようで、引退後は裏方の仕事をするとも言われています。

長瀬智也さんが引退後どんな仕事をするのか、まだまだ目が離せない話題になりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました