TOKIO長瀬智也の引退の裏で山口達也の復帰計画進行中!?

トレンドニュース

来年2021年3月をもってグループ脱退、ジャニーズ事務所退所を発表した長瀬智也さんですが、同時に残り3メンバーは社内独立することが22日発表されました。

今回はTOKIO長瀬智也の引退の裏で山口達也の復帰計画進行中!?等の情報をお届けしていきます。

TOKIO社内独立で山口達也復帰計画?

 

今月22日にTOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を発表しましたが、同日TOKIOが来年2021年4月から、社内独立をすることも同時に発表されました。

 

しかし、このタイミングでの社内独立の話に疑念の声も上がっています。

一部報道などではTOKIOの社内独立は将来的に元メンバーの山口達也さんを復帰させるためではないかと見られています。

 

山口達也さんは2018年に、番組共演者の女子高校生を自宅に呼びつけ、未成年の彼女に酒を飲まそうとしたり、キスを迫るなどして、強制わいせつを働いた罪で書類送検され、ジャニーズ事務所退所だけでなく芸能界引退を余儀なくされました。

 

事件自体は後に被害者と示談が成立し起訴猶予になりましたが、社会に与えた悪影響は強く、復帰の芽はないと見られていました。

 

ですが、報道ではテレビ局幹部の証言として

「TOKIOを手塩にかけて育てたのは、ジャニーズ現社長の藤島ジュリー景子氏。山口が契約解除になってからも、事務所はどこで何をしているのか把握している。ジャニーズを辞めたからといって何か起こした時に無責任な対応はできないということと、復帰への道筋を立ててあげたいという思いからだ」としています。

 

現体制のままでは山口達也さんの復帰は難しいとし、それならば「新会社」で迎えてやればいいと城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人は考えたようです。

 

 

更に報道では「長瀬もTOKIOを嫌いになって別れたわけではない。クリエイターとしてしばらく武者修行をし、山口が合流したタイミングで帰還する日が来るだろう」としています。

 

他報道でも山口達也さんの復帰説を報じており、記事では芸能記者が山口さんについて「芸能界に戻る準備を少しずつ進めているという話は確かに聞いています」と話しています。

 

ただ、山口達也さんは昨年2019年8月に週刊誌の独占インタビューに答えており、写真も公開したのですが世間の声は厳しく、多くの批判が出ていました。

更にジャニーズ事務所自体、現体制になってからはスキャンダルには厳しい態度で臨んでおり、山口達也さんの復帰はその風潮に逆行する形となり、示しがつかないといった側面もあります。

 

だからこその「新会社設立」ということになるのですが、世間は社内別会社なら良いと言う判断は下さないのではないでしょうか。

 

この報道にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●TVで映像で出てくるようになったな

●キター(・∀・)ー

●そろそろ許してやれよ

●SMAPより需要無いのに大丈夫なのか

●長瀬がぐっさん連れて帰ってくるっていう激アツ展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

●これ許せるなら全部許せないとおかしい

●ジャニーズと切り離して復活か

●今のテレビを観てると、長瀬も戻ってくるつもりでいったん離れるだけなんじゃないの?(´・ω・`)

●へえスポンサーへ抗議の電話だ

●共演してた未成年への飲酒強要の上準強姦なんて無理だろ

●山口には怒ってるというよりただ気持ち悪いんだわ。こんな事件起こしてるのに復帰しようとしたり捨てた息子達を売り込んだりしてるし

●長瀬はトキオとして音楽やりたいのもあってそこには山口は絶対必要と考えてるらしいね

 

ネットでは山口達也さんの復帰に関してはまだまだ厳しい声が上がっているようです。

 

長瀬智也、山口達也の復帰はいつごろになる?

 

そんな山口達也さん復帰計画ですが、実際に復帰があるとしていつごろになるのでしょうか。

また、同時に長瀬智也さんも合流するという話もあり、時期はいつになるのでしょうか。

 

TOKIOの社内独立は、長瀬智也さんが退所する来年2021年3月以降の4月に予定されています。

ですが、いくら別会社といえど、会社設立からすぐに山口達也さんを受け入れるのはあまりに見え見えなため、しばらく時間は置くと見られます。

 

長瀬智也さんにしても退所してすぐに戻るというわけにはいきません。

そこで、少なくとも会社設立から1~2年は様子を見ていくという形になるでしょう。

 

その間に情報を小出しにしながら、世間の様子を見ていくのではないかと見られます。

長瀬智也さん自体は、トラブルでの脱退、退所というわけではないので、ある程度時間が経過すれば問題なく復帰出来ます。

 

ですが、山口達也さんの復帰は簡単ではないでしょうから、世間の声を聞きながら復帰時期を決めていくということになるでしょう。

まとめ

今回はTOKIO長瀬智也の引退の裏で山口達也の復帰計画進行中!?等の情報をお届けしました。

突然の長瀬智也さんの事務所退所を受けて、TOKIOの残りメンバー3人が社内独立という形で会社を設立することが発表されましたが、一部報道でこれは元メンバー山口達也さんの復帰の布石だと報じられました。

その際には長瀬智也さんもTOKIOに復帰すると見られているようです。

この話題はまだまだ動きがありそうですので注目していきたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました