あゆは異例なSNSを発信!危険なことに繋がるって?何のこと⁈

トレンドニュース

ここ最近、SNSの罵詈雑言などが原因で自殺する人が増えてきたと言います。

先日、俳優の三浦春馬さんもSNSなどでの批判に耐えられなくなり自殺の道を選んだとも言われています。

そんな中、シンガーの浜崎あゆみさんがSNSの件について言及しました。

今回はあゆは異例なSNSを発信!危険なことに繋がるって?何のこと⁈等の情報をお届けしていきます。

浜崎あゆみのプロフィール

 

90年代の歌姫と言われた浜崎あゆみさん。

既に多く人が知っている人物ですが、改めてプロフィールを見ていきましょう。

 

名前:浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)

本名:濱﨑歩(はまさきあゆみ)

別名:浜崎くるみ、浜﨑あゆみ、AYUMI、ayumi hamasaki、CREA

生年月日:1978年10月2日(2020年現在41歳)

出身地:福岡県福岡市早良区

血液型:A型

身長:157cm

体重:推定40kg

趣味:音楽鑑賞、野球観戦、ドライブ

特技:クラシックバレエ

資格:書道5段

最終学歴:堀越学園高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

浜崎あゆみがSNSの危険性を訴える

 

シンガーの浜崎あゆみさんのスタッフが運営する公式Twitterで異例の呼びかけをしました。

 

スタッフが運営している公式Twitterでは

 

いつも応援して下さる皆様へ、お願いがございます。

本人の家族のプライベートに関する情報や(目撃情報含む)、関係者から話を聞いた、等の全てのSNS発信について、本人の家族全員の安全の為にどうか控えて頂きたいです。

 

としました。

 

突然の申し入れに、多くの人が疑問に思ったことでしょう。

ですが、最近ネットでの誹謗中傷によって俳優の三浦春馬さんやプロレスラー兼タレントの木村花さんが自殺したことを受けて、芸能界全体がSNSに対して必要以上にナーバスになっているのは仕方がないことでしょう。

 

恐らく浜崎あゆみさんもこうした流れの中で強い懸念を抱いているのではないでしょうか。

浜崎あゆみさんは昨年2019年11月に、第1子となる男児を出産しているため、今回のTwitterのメッセージは主に子供を守るためと考えて良いでしょう。

 

今回の件では浜崎あゆみさん自身もSNSで「危険なことに繋がって、取り返しのつかない事態になる前に私からもお願いします」と呼びかけました。

 

この報道にネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●タブロイド雑誌に言いなよ。そっちの方がひどい

●感じ悪いね

●そもそも、おまえに、興味が、ない。安心してくれ

●「ちょっとぉーみんな!?アタシに注目するのやめてくれないかなぁ???(チラッチラッ」

●子供と一緒の写真を狙われてるんだろ

●今までさんざん自分から発信してたのに?

●発信してる人なんて居ないと思いますが・・・w

●加工し過ぎた嘘だらけの写真も投稿しない方がいいんじゃない

●誰も流してなくない?聞いたことねーぞ。妊婦も誰にもばれなかっただろ

●今更この人のプライベートにどれほどの価値があるのか

 

ネットでは浜崎あゆみさん自身が危惧するほど、情報が流れていないのではないかと言う意見が多かったようです。

また、批判も多く上がっています。

浜崎あゆみの思惑通りにいくのか?

 

そんな浜崎あゆみさんですが、こうした訴えが届くのでしょうか?

これまでも「そっとしておいて下さい」と多くの芸能人が訴えていますが、結局はその訴えは届かず仕舞です。

 

マスコミを始め、一般の人も今後浜崎あゆみさんのプライベートを放っておくことはまずないでしょう。

芸能界を引退した芸能人でさえいつまでも追われているように、現役バリバリの芸能人である浜崎あゆみさんを放置はしてくれないでしょう。

 

芸能人は公人とさして変わらないので、注目させることは仕方がありません。

もちろん、そうなれば一般人である家族も狙われるのも当然と言えば当然です。

 

注意喚起したところで、その程度で報道やSNSでの拡散などがなくなることはないでしょう。

もちろん、家族も標的にされることは否めず、ギリギリのところでしかプライバシーが守られることはないと言えます。

 

言ってみればこれも有名税と言え、有名人である限り避けては通れない道と言えるでしょう。

とは言え、現在浜崎あゆみさんのプライバシーを侵害するほどの報道は出ておらず、最近はAbemaTVのドラマ「M」以外には大きな話題は全くありません。

 

子供や夫に関する情報も非公開のままで、結局のところは何も判っておらず、プライバシーのガードは出来ているため、何故このタイミングでこうした知らせを出したのか謎なところですね。

まとめ

今回はあゆは異例なSNSを発信!危険なことに繋がるって?何のこと⁈等の情報をお届けしました。

最近はSNSでの誹謗中傷などが原因で自殺した芸能人がおり、浜崎あゆみさんも自身のプライバシーを守るために注意喚起を促しました。

しかし、浜崎あゆみさんのプライバシーは今のところ守られており、何故このタイミングだったのか訝しがる声も多く出ています。

今後、浜崎あゆみさんの訴えがどのように反映していくのか注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました