勝村政信の三浦春馬寄せ書き内容検証!愛情の裏返しでは!

トレンドニュース

先月7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さんへの寄せ書きや写真などが批判の的になっている俳優の勝村政信が、この22日に所属事務所の公式サイトを通じて謝罪文を掲載。

事の経緯や意図を謝罪と共に語りました。

今回は勝村政信の三浦春馬寄せ書き内容検証!愛情の裏返しでは!などの情報をお届けしていきます。

勝村政信が批判されている理由とは?

 

俳優の勝村政信さんが22日に所属事務所「シス・カンパニー」の公式サイトで謝罪文を投稿しました。

勝村政信さんが批判を浴びていたのは、東京都・渋谷のイタリアンレストランがTwitterに投稿した2枚の写真で、投稿では「罪と罰の演者の皆様と春馬くんの追悼が出来ました」と昨年上演された三浦春馬さん主演舞台「罪と罰」に出演した勝村政信さん等演者達が追悼式を行ったことを報告。

 

写真では全員が笑顔で、集合写真の真ん中には出演者達による寄せ書きが置かれていたのですが、勝村政信さんは「でかちんくんへ 愛してるよ 永遠に」と綴っており、これらが物議を醸していたのです。

これに対しネットでは

 

●内輪の話は世間では通用しない典型例

●やっぱ人間性を疑ったよ

●事務所にまでクレームするとかマジキチだよな

●ほかの寄せ書きメッセージも結構ひどいけど身内でで止めてりゃいいのに何故晒す

●葬式で笑顔でピースの集合写真とるDQNと同じだね

●責任は勝村にあるけど店がアホすぎるやろ

●役者はアホだらけなのは知ってたけどどんだけ子供なんだよ。さすがに呆れるわ

●TPOってのがあるだろ

●ピース写真を出すべきではなかった。気分を悪くする人もいる

●2人の間柄に何も知らない他人が踏み込んで馬鹿じゃねぇの

●勝村よりもこれを晒した関係者がアホだろ

●コロナ禍の7月31日にマスクせず、三密で、還暦近いオッサンが、失った仲間の写真に誤解されるようなコメント書き込んで、笑顔でピース… 違和感なかったんか

●春馬や春馬の親、そのファンの心境を慮ってという名目の正義の袋叩きはさぞ気持ちいいだろうなぁ

 

ネットでは賛否両論あるようですね。

勝村政信の謝罪文の内容は?

 

そんな勝村政信さんですが、謝罪文の冒頭は

「まず、皆様にお詫びしなければならないのが、多くの方々が自粛を心がけている時期に、10人近いメンバーが飲食を共にする集まりを行ってしまったことです。本来ならば、最年長の自分が自覚し注意すべきだったにも関わらず、まったく考えが及ばなかった自分の非常識さに、今更ですが心から反省しております。大変申し訳ありませんでした」と新型コロナウィルス禍で自粛すべき時に軽率にも複数人で集まったことへの謝罪でした。

 

続けて全員が笑顔で、中にはピースサインをしている人物も写っている写真については

「私たちは、つい懐かしい稽古場での雰囲気のままに、明日もまた会えるかのような気持ちでカメラの向こうにいるに違いない春馬君にそれぞれ笑いかけていました。まだまだ衝撃や悲しさ、寂しさが癒えない方々の気持ちを思いやることもせず、ただただ春馬君に笑いかけていました」と説明。

 

更に寄せ書きに綴った「でかちんくん」と言う三浦春馬さんの愛称について

「僕は春馬君から『カッチン、カッチン』とずっと呼ばれていました。(中略)それに対して僕は彼のことを語呂合わせみたいに『デカチン』という愛称で呼んでいて、稽古場でもどこでも2人で『カッチン!』『デカチン!』と呼び合っていました。(中略)色紙にも、いつものように親しみを込めて彼の愛称を書き込んでしまいました。春馬君個人にあてた色紙でしたので、いつものように愛称を書き込み、周りの参加メンバーも何も違和感をもたなかったのだと思います」としました。

 

このように理由があったのですが、勝村政信さんは「私の考えの浅さで、この色紙が多くの方々の目に触れる意識が全くなく、単に愛称を書いたという認識しかありませんでしたので、初めてご覧になった方が、その文字面に驚かれ、不快な思いをされたのは当然のことです。申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

 

そして、最後に「三浦春馬さんのファンの皆様、写真や書き込みを見て目を疑った皆様、その他多くの方々が不快な思いを抱かれたことと、申し訳なさと恥ずかしさで一杯です。心よりお詫び申し上げます。また、三浦春馬さんのご家族の皆様も、大変不快な思いをされたことと存じます。ご家族にも心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。こういう私に対し、春馬君から『カッチン!何やってんですか!?』と怒られている気がしています。三浦春馬さん、本当に申し訳ありませんでした」としています。

 

こうしてみると、勝村政信さんと三浦春馬さんは個人的に仲良く、愛情から一連の行為をしてしまったようです。

まとめ

今回は勝村政信の三浦春馬寄せ書き内容検証!愛情の裏返しでは!などの情報をお届けしました。

勝村政信さんが先月亡くなった三浦春馬さんの追悼会を開いたのですが、その際に撮った写真がTwitterに掲載されて大騒動になっています。

勝村政信さんは長文で謝罪しましたが、まだまだ批判に晒されているようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました