半沢直樹2出演の階戸瑠李なぜ急死どんな役だったのか!

8月16日、TBS系で放送された人気ドラマ「半沢直樹」(第5話)に出演し、注目されていた女優の階戸瑠李(しなと るり)さんが8月28日に亡くなっていたことを所属事務所が公式サイトで発表しました。

31歳でした。

今回は半沢直樹2出演の階戸瑠李なぜ急死どんな役だったのか!等の情報をお届けしていきます。

半沢直樹2出演の階戸瑠李が急逝

 

 

8月31日に女優の階戸瑠李さんが8月28日に亡くなっていたことを発表しました。

31歳という若さでした。

多くの映画、ドラマ、舞台で活躍し、大ヒットドラマ「半沢直樹」でも評価され、前途が期待されていた矢先での不幸でした。

 

所属事務所は

「階戸瑠李を応援して頂けた全ての皆様へ。

悲しすぎて、辛すぎるお知らせをすること、お許しください。

弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病の発作(てんかんの可能性かは不明)により急逝いたしました。

訃報を受けた時絶句で、何も考えられませんでした。

本当に・・・”これから”だったんです。

あの子が”女優”として直向きな努力を重ねてきたこと

その応えが、出始めてきて先で大きなお仕事も決まり・・・本当にこれからでした。

これからだったから・・・言語がみつからないんです」としました。

文章からも事務所や関係者の落胆ぶりが推し量れます。

半沢直樹2出演の階戸瑠李は苦労人でこれからだった

 

 

階戸瑠李さんは、都立国立高校から上智大学文学部ドイツ文学科を卒業している才媛なのですが、芸能界の仕事には恵まれていなかったようです。

最初の頃は、際どいグラビアや、水着イベントなどが仕事の中心でした。

 

ですが、事務所を移籍したことで女優の仕事が順調になり、舞台の経験も活かしてテレビドラマからもオファーが増えてきたと言います。

そして、8月16日放送の人気ドラマ「半沢直樹」でやる気のない女性社員を演じて、ちょい役と言えどストーリーに大きく影響する役を演じ、放送直後からその演技がSNSなどで大きな話題になっていました。

 

本当に正にこれからというところだった時の訃報となってしまったようです。

半沢直樹2出演の階戸瑠李プロフィール

 

 

名前:階戸瑠李(しなとるり)

別名義:大田るり(おおたるり)

愛称:るりぽん、るーちゃん、るり

生年月日:1988年10月30日

没年齢:31歳(数え33)

出生地:北海道

出身地:石川県白山市

血液型:A型

身長:162cm

体重:47kg

スリーサイズ:B84-W59-H85

カップサイズ:F

趣味:音楽鑑賞、漫画

特技:ドラム、剣道、ドイツ語

資格:剣道初段

所属事務所:G-STAR.PRO

半沢直樹2出演の階戸瑠李の死因は?

 

 

階戸瑠李さんの死因について事務所の公式ツイッターでは「自宅にて持病による発作が起き、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見された次第です」と説明。

 

また、発作について「元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります」とした上で「警察からも事件や自殺の可能性は無いものと判断されています」と記しています。

 

てんかんはてんかん発作を繰り返す脳の病気で年齢、性別、人種の関係なく発症します。

酷いケースでは死に至るケースも少なくないそうです。

事件性や自殺の可能性がないのであれば、事務所発表のようにてんかんで急死した可能性はかなり高いと言えます。

半沢直樹2出演の著名人から階戸瑠李さんを悼むコメント

 

 

声優の三森すずこさんが階戸瑠李さんを悼みました。

「階戸瑠李ちゃんの突然の訃報に衝撃・・・ファイヤーレオンでカフェのオーナーとアルバイトとして、共演していました。懐かしいね・・・ご冥福をお祈りします。

 

映画監督の下社敦郎監督は

作家の本橋信宏氏は

「これから、ますますのご活躍を期待されていたのに。ご冥福をお祈り致します」

 

漫画家の水田ゆきさんは

女優の夏希リラさんは

元仮面女子リーダーの桜のどかさんも悼む声

「信じられない、早すぎる」

 

同じ事務所の純烈の酒井一圭さんは

「所属事務所が同じこともあり日々輝きを増す姿を見守っていました。非凡な才能ととてつもない可能性が大きく広がりつつあったんです。彼女には並々ならぬ女優魂がありました」

 

女優の宮武真央さんは

「共演させていただいた時は、とても優しくて同い年なのにしっかりしていて尊敬していました。階戸瑠李ちゃんご冥福をお祈りいたします。

 

女優の折井あゆみさんは

「女優の階戸瑠李ちゃんが、お亡くなりになられたそうです。二回共演したっけな・・・。るりぽん~、私貴女の事大好きだったよ。頭が良くて、可愛くて、頑張り屋さんで・・・早すぎるよ。心より、ご冥福をお祈りいたします・・・。

 

とまだまだ沢山階戸瑠李さんの早すぎる死を悼む声が集まりました。

まとめ

今回は半沢直樹2出演の階戸瑠李なぜ急死どんな役だったのか!等の情報をお届けしました。

女優の階戸瑠李さんが8月28日に急死したことを31日に所属事務所が発表しました。

これから、勢いに乗っていきそうな矢先だっただけに本人も悔しいことでしょう。

階戸瑠李さんのご冥福をお祈り致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました