帰れマンデー見っけ隊!放送のぬるぬる美肌温泉ロケ地紹介!

トレンドニュース

2020年9月7日放送分のテレビ朝日系バラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」では東秩父が舞台になります。同番組終盤でぬるぬる美肌温泉が紹介されるのですが、そのロケ地とはどんなところでしょうか。

今回は帰れマンデー見っけ隊!放送のぬるぬる美肌温泉ロケ地紹介!等の情報をお届けしていきます。

「帰れマンデー見っけ隊!!」とは?

 

「帰れマンデー見っけ隊!!」は元々テレビ朝日系で放映していたバラエティ番組「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」の1コーナーだった「帰れま10」のリニューアル版です。

 

この企画は「ばったり会えるまで帰れない!」、「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」などが中心になっています。

 

この企画の内、「秘境路線バス」をお笑いコンビ・サンドウィッチマンが担当しています。

今回の放映分はサンドウィッチマンが担当しているので「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」となります。

 

ゲストは中井貴一さん、梶原善さん、ガンバレールヤと繋いでいきます。

今回の放送内容は?

 

今回の「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」では埼玉県の東秩父村を舞台に巡っていきます。

ゴールはぬるぬる秘境温泉がある比企郡です。

 

番組の途中で立ち寄った先が、中井貴一さん所縁の場所ということことで大いに盛り上がったのですが、その後飲食店も見つからず、更に行く手を阻む秩父の山々が旅の過酷さを示しています。

ぬるぬる温泉のロケ地は?

 

ゴールにあるぬるぬる温泉は比企郡にある「玉川温泉」です。

日本でも屈指の美肌効果がある温泉と言われ、ph値10を超える強アルカリ性温泉です。

※(phは「ペーハー」と読み、日本語では「水素イオン指数」を意味します。phはその液体が酸性かアルカリ性なのかを表す尺度です)

 

「玉川温泉」のコンセプトは「昭和レトロな温泉銭湯」です。

その玉川温泉は、地下1700mもの深さにある秩父古生層から湧出する天然温泉。

美肌の湯と言われる「アルカリ性」温泉の中でもph値10の「強アルカリ性」の単純温泉です。

 

「アルカリ性」の値が高いと温泉はトロッとぬるぬるしたお湯になります。

玉川温泉は正に「アルカリ性」温泉の極みで肌に優しく、ツルツルスベスベになる良質のお湯が売りです。

 

 

館内には昭和の懐かしい駄菓子屋やサイダーなど揃っているショップもあります。

その他、地域の食材を活かした家庭料理を味わえる食堂「玉川食堂」や、雑誌や、書籍など多数ある「木の図書館」、マッサージ機やハンモックも無料で利用出来ます。

 

店名:  昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

住所:  埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700

電話:  0493-65-4977

営業時間:平日10:00~22:00、土日祝5:00~22:00

入館料金:平日  大人830円※夜割(20:00~22:00)450円

土日祝 大人880円※朝割(5:00~8:00)630円

夜割(20:00~22:00)450円

では、そんな玉川温泉の口コミを見ていきましょう。

 

●泉質もよく、とても体が温まり家に帰ってからぐっすり眠れました。近所だったら頻繁に訪れたいと思うくらいです。大満足です

●昭和レトロな感じが漂っています。何となく懐かしい、落ち着く雰囲気の中で温泉に入ったり、休憩室で寛いだり、食事したりと一日中リラックスできます。

●お湯が良いのでお肌がスベスベになります。

●お湯はアルカリ性でトロっとした泉質です。露天風呂はぬるめですが、ゆっくり浸かることができるので個人的には好みです。

●温泉は温めで、また露天風呂にテレビもあり、じっくり長めにつかりました。

●小ぢんまりとした温泉ですが、泉質がとても良くお肌がすべすべになります。

●お湯は無色・無臭ですが、不思議なことにスベスベ感が表れています。

玉川温泉周辺の観光スポット

 

ときがわ花菖蒲園

 

 

6月に開催される花菖蒲祭りは多くの人で賑わいます。

農産物の販売もあって嬉しい限りですね。

秩父高原

 

一面真っ赤に染まったポピーが景観はとてもキレイです。

のどかな気持ちになれるところが良いですね。

東秩父村和紙の里

 

和紙の里は現在道の駅にリニューアルされましたが、以前からある紙すき体験は変わらず出来ます。

また、地元産新鮮野菜の購入も出来、施設内には昔ながらのかやぶき屋根が懐かしい紙すき家屋も復元されています。

まとめ

今回は帰れマンデー見っけ隊!放送のぬるぬる美肌温泉ロケ地紹介!等の情報をお届けしました。

9月7日放送の「帰れマンデー見っけ隊!」で訪れるゴールは比企郡にある玉川温泉でした。

玉川温泉は地元だけではなく、美肌の湯として広く知られている温泉です。

ぬるぬるトロッとしたお湯の感触がいかにもお肌に効きそうです。

東秩父からの旅ですので、観光スポットにも立ち寄っているかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました