半沢直樹で融資物販次長役の山田純大の父は杉良太郎!母は誰だ!

トレンドニュース

全く衰えを見せない大人気ドラマ「半沢直樹」ですが、いよいよ物語も佳境を迎えるところですね。

そんなドラマ「半沢直樹」の中で俳優の山田純大さんも融資物販次長・福山啓次郎役で活躍していますね。

今回は半沢直樹で融資物販次長役の山田純大の父は杉良太郎!母は誰だ!等の情報をお届けしていきます。

半沢直樹の山田純大のプロフィール

 

名前:山田純大(やまだじゅんだい)

本名:山田純大(やまだすみひろ)

生年月日:1973年2月14日(47歳)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:180cm

体重:推定70kg

趣味:陶芸、格闘技観戦、海外旅行、クルマ、釣り

特技:英会話、グレイシー柔術、サーフィン、殺陣、英会話

最終学歴:ペパーダイン大学国際関係学部アジア学科卒業

所属事務所:株式会社ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

山田純大さんは大学卒業後の1997年、NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」でヒロインの長男役で俳優デビューしました。

その後、人気時代劇「水戸黄門」で格さんこと渥美格之進役に抜擢された他、栄華「ムルデカ17805」やドラマ「貫太ですッ!」で主役を務めるなど活躍しています。

 

更にその後も順調に出演作を増やしていっています。

 

その数、映画は10本、舞台3本、ドラマに至っては101本と群を抜いています。

今クールの「半沢直樹」もそうですが、大河ドラマ「西郷どん」や人気刑事ドラマである「相棒」にも出演するなど、話題作に多く出演しています。

 

またバラエティなどでも活躍している他、2013年にはナチス・ドイツの迫害を受けシベリア鉄道でウラジオストクに到着したユダヤ難民たちの希望国への渡航を手助けした小辻節三について研究した著書「命のビザを繋いだ男ー小辻節三とユダヤ難民」を出版し、ノンフィクション作家としてもデビューするというマルチぶりも見せています。

 

2001年にはドラマ「水戸黄門」での共演がキッカケで交際していた元・女優の田京恵さんと2016年に結婚し、同年12月19日に第1子である長女が誕生しています。

 

そんな山田純大さんはネットではどんな風に捉えられているのでしょうか。

 

●純大に遠山の金さんやってほしい。杉良の金さんと見比べたい

●二世なの?

●親父より演技派だよ。たいしたもんだ♪

●二サスでたまに出てるね。芝居うまいよ

●写真よりドラマで見る方が男前

●半沢のタブレット男だな

●前妻の子か

●山田さんタイプだわ

 

 

上戸彩が痩せすぎの理由は!半沢直樹2終了後休業の噂は本当か!

半沢直樹の山田純大の父親は杉良太郎!母親は?

 

そんな山田純大さんですが、父親は俳優の杉良太郎さんです。

 

 

杉良太郎さんと言えば、奥さんは伍代夏子さんですね。

しかし、伍代夏子さんと山田純大さんの年齢差はわずか12歳。

これは一体どういうことでしょうか。

 

 

 

実は杉良太郎さんは1972年に、山田信子さんという一般人(元女優)の方と結婚しています。

結婚後、山田純大さんを含む3人の子供(妹2人)をもうけます。

ですが、杉良太郎さんと山田信子さんは、結婚26年後の1998年に2人は離婚(慰謝料10億円との噂も)しています。

 

しかし、子供たちにとっては母親と4人の生活には慣れていたようです。

というのも、山田純大さんは小学校こそ成城学園に通っていたのですが、小学生時代に訪れたハワイに魅了され、ハワイの中学校に進学しています。

 

父親である杉良太郎さんは日本での仕事があるので1人で日本に残り、母親と子供3人でハワイに移住したそうです。

 

山田純大さんは学校帰りに母親の伝手で大学の研究室に実験の手伝いに行ったりするなどインテリでバイタリティ溢れる片鱗を見せています。

 

山田純大さんは余程ハワイが気に入っていたのか、高校もハワイの高校に進学します。

高校入学と同時に母親と妹二人は山田純大さん1人を置いて日本に帰国してしまいます。

 

高校生なのにハワイで一人暮らしとは羨ましい限りですね。

山田純大さんは、高校を卒業するとハワイ大学に進学します。

その後、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にあるペパーダイン大学国際関係学部アジア学科に編入して卒業しました。

 

結果として、約10年アメリカで暮らしていたことになります。

特技は英会話となっていますが、特技どころか第二の母国語と言えるのではないでしょうか。

 

父親の杉良太郎さんは芸能界には入って欲しくなかったようですが、山田純大さん本人は大学時代から既に歌や芝居のサークルを自ら立ち上げるなどしており、在学中から芸能界に強い興味を持っていたようです。

やはり血は争えないと言うことでしょうか。

半沢直樹のまとめ

今回は半沢直樹で融資物販次長役の山田純大の父は杉良太郎!母は誰だ!等の情報をお届けしました。

今や名バイプレイヤーとして確たる地位を築いている山田純大さんですが、今クールでもドラマ「半沢直樹」で活躍しています。

父親は杉良太郎さんで、母親も元女優というサラブレッドですから、現在の活躍も充分納得出来ます。

今後の山田純大さんの活躍に期待して注目していきたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました