コロナ感染の爆笑田中と山口もえはどこの病院に入院したの!

トレンドニュース

夫婦そろって新型コロナウィルスに感染していたことが判明したタレントの山口もえさんと、お笑い芸人・爆笑問題の田中裕二さん。

結果、子供を含め家族5人で入院することに・・・・。

今回はコロナ感染の爆笑田中と山口もえはどこの病院に入院したの!等の情報をお届けしていきます。

山口もえ、田中裕二夫妻がコロナ感染

 

爆笑問題・田中裕二さんの妻でタレントの山口もえさんは、8月24日に風邪の症状が現れ、発熱もあったことから25日にPCR検査を受け、その日の内に陽性が判明し、保健所から自宅待機を要請されていました。

 

当然、濃厚接触者である夫の田中裕二さんも8月26日に症状はないものの、PCR検査を受け感染が判明、家族5人で入院することになりました。

 

所属事務所の「タイタン」によると26日にPCR検査を受けた結果、新型コロナウィルスの陽性が判明、25日までは症状がなかったものの、検査当日にはせきなどの症状が現れたことから即日隔離入院となったようです。

 

濃厚接触者にあたる子供3人も感染の可能性が高いのですが、PCR検査自体は行わなかったようです。

 

田中裕二さんは検査前、たまたま2日間休みだったということから、相方の太田光さんや事務所関係者には接触していなかったようで不幸中の幸いと言えますね。

山口もえ、田中裕二退院

 

揃って感染、入院していた2人ですが、今月5日山口もえさんが退院したことを所属事務所を通じて報告しました。

 

山口もえさんの所属事務所は「8月25日(火)に新型コロナウィルスに感染していることが確認され、入院しておりました当社所属の山口もえですが、厚生労働省による退院基準を満たしたため、本日9月5日(土)に無事退院いたしましたことをご報告いたします」と公表。

 

山口もえさんも自身のオフィシャルブログやインスタグラムを更新

「この度は、いりょう従事者の皆さま、保健所の皆さま、お仕事関係の皆さま、温かいお言葉をかけてくださった皆さまに心より感謝しております」としました。

 

この時点で夫の田中裕二さんの退院については未定でしたが、9月7日に退院したことを事務所が発表しました。

 

所属事務所は公式サイトで

「本日、病院から退院の許可を頂き、退院させて頂きましたことをここにご報告申し上げます」と報告。

 

続けて「自らの危険を顧みず、田中の治療にあたって頂きました医療従事者の皆様には心からの敬意と感謝を申し上げるとともに、仕事にておせわになっている皆様、田中を応援して下さっているファンの皆様には、多大なる御心配と御迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」としています。

 

今後の仕事については「暫くは、行政機関及び医療機関の指導の下、自宅内にて療養に努めさせ、第三者へ感染する危険性が払拭され次第、本人と協議の下、仕事へ復帰させて頂きたいと考えております」と説明しました。

 

このニュースにネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●退院おめ

●一ヶ月は休むかリモートにしてくれ

●隔離だけじゃなくて入院してたのか

●退院おめ!よかったな。早く色々聞きたい

●ネタに困らない人生だな

●よかったな

●夫婦ともに退院おめ

●子供は結局陽性?

●早かったな

●退院したのか良かったなぁ

●結局、感染元は分かったのかよ

●コロナこえーな。明日は我が身と思うとゾッとするわ

●社長がもうすぐ退院とは言ってたらしいが本当に生き延びてくれてよかった

●2人共軽症だったようだな、よかったよかった

 

ネットではおめでたいムード一色でした。

山口もえ、田中裕二はどこの病院に入院した?

 

そんな退院した山口もえさんと田中裕二さんですが、家族5人で入院していた病院は一体どこなのでしょうか?

基本的には保健所の指導の下、保健所指定の病院に行ったようですが、報道などでは都内の病院としか明かされていません。

 

新型コロナウィルス感染患者の指定病院というのはネット上などでも風評被害などを恐れてか、明確になっていないので中々判り辛い状況にあります。

 

ただ、家族5人が同じ病院に入院したということで、新型コロナウィルス感染者用の病床がある程度確保されている病院である必要があります。

現状で、いち早く、更にある程度の病床を確保していたのは武蔵野赤十字病院です。

 

同病院は今年の1月下旬から新型コロナウィルスの感染患者を受け入れており、現在病床数は45床まで増えているということで他病院から一歩抜きんでています。

山口もえさんと田中裕二さんの家族の状況を考えても、かなり有力な候補と言えますね。

まとめ

今回はコロナ感染の爆笑田中と山口もえはどこの病院に入院したの!等の情報をお届けしました。

新型コロナウィルスの感染で家族5人が入院する事態となった山口もえさんと田中裕二さん家族。

山口もえさんが一足先に退院していましたが、9月7日、田中裕二さんも退院しました。

まだまだ予断は許さない状況でしょうが、100%の状態に戻して今後も仕事に邁進してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました