伊勢丹友介は大麻だけなのか! 沢尻も使ったMDMAはどうなのか!

トレンドニュース

9月8日に大麻取締法違反で警視庁に逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者ですが、逮捕後に様々なことが判ってきました。

9月10日には送検され、容疑が固まってきた伊勢谷友介容疑者は1日で完落ちしたと言われており、これからも様々なことが明らかになってくるでしょう。

今回は伊勢丹友介は大麻だけなのか!沢尻も使ったMDMAはどうなのか!等の情報をお届けしていきます。

伊勢谷友介の逮捕後は

9月8日、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介容疑者ですが、8日認否を保留していたものの、9日より容疑を認める供述をしていると言います。

 

そんな中、逮捕直前に大麻を使おうとした可能性もあると新たに判明しました。

警視庁によると、伊勢谷友介容疑者の部屋には、開封済みの3つの箱に大麻を吸うためのものとみられるたばこの巻紙が入っており、机の上には触った形跡がある巻紙が2枚残されていたことから、伊勢谷友介容疑者が逮捕直前にも大麻を使おうとした可能性があるとみて調べていると言います。

 

これを聞くだけでも、かなりの依存症と言えますね。

また、専門家などの一部意見では、伊勢谷友介容疑者の薬物依存は10年以上に及ぶのではないかとも言われています。

また、過日同じく大麻取締法違反で逮捕された沢尻エリカとの関係も取り沙汰されています。

 

このニュースにネットではどんな声が上がっているでしょうか。

 

●沢尻繋がりだとまだまだパクられそうだな、次は誰かな

●裏切りの沢尻

●司法取引か

●沢尻をシャブ漬けにした人は・・・

●これが芋づる式というやつか、今後が楽しみですね

●沢尻って今なにしてるの?

●捜査員が見つけられなかったMDMA自らゲロるだけある

●友人関係がパクられてるのに辞められないの?

●沢尻ナイスパス伝説の芋づる逮捕かな

●沢尻とか、この類の使用者で、大麻だけなんて奴は100パーいないw

●葉っぱだけやないやろ(´・ω・`)

●伊勢谷も沢尻もご近所通し。徒歩で5分ぐらい

 

 

関連記事 伊勢谷友介ついに逮捕!次は誰、恋人の森星は大丈夫なのか!

 

 

伊勢谷友介は沢尻も使ったMDMAはどうなのか

 

そんな伊勢谷友介容疑者ですが、沢尻エリカも使用していたMDMAは使用していたのでしょうか。

 

※MDMAとは

MDMAはメチレンジオキシメタンフェタミンと言い、気分や知覚に変化をもたらす合成麻薬。

覚せい剤や幻覚剤に似た化学的性質を持っており、高揚感や多幸感、親近感を生じさせる一方で感覚や時間に対する認識を歪めます。

MDMAの持つ危険性はエクスタシーや「純度の高い」モリー(分子を表すスラング)として販売されている錠剤やカプセル、粉末にはMDMA以外の薬物が含まれている場合があるということが挙げられます。

 

アメリカでは警察が押収したモリーの大半には、コカインやケタミン、メタンフェタミン、市販の咳止め薬、合成カチノンといった薬物が含まれていると言います。

 

これらの物質は知らない内に摂取すると大変危険です。

また、MDMAと併用するのは更に危険が増します。大麻やアルコールといったその他の薬物と、このような混合物を意図的、または知らずに併用した場合、有害な健康被害(肝不全、腎不全、心不全など)を引き起こす危険性を引き起こす可能性が高いと言えます。

 

大麻を使用している場合、MDMAを併用するケースが非常に多いと言われており、大麻取締法違反で過去に逮捕された押尾学や沢尻エリカも常用者でした。

そうしたことから鑑みるに、伊勢谷友介容疑者もMDMAを使用していた可能性は極めて高いと言えます。

 

また、伊勢谷友介容疑者逮捕後に沢尻エリカとの関係が取り沙汰されており、同じ都内のバーや、京都のクラブに入り浸っていたことから、薬に関する使用の仕方もほぼ同じではないかとも見られているのです。

 

沢尻エリカは、警察に見つからなかったにも関わらずMDMAの所持と使用を認めたこことから、伊勢谷友介容疑者も厳しい取り調べを受ける内に、MDMAの所持と使用を認めるのではないかと目されています。

 

但し、現段階で伊勢谷友介容疑者が大麻の他にMDMAを使用していたという証拠や根拠はありません。

飽くまで大麻の常用者にはMDMAも併用するケースが高いと言うだけです。

実際に伊勢谷友介容疑者がMDMAや他の薬も利用していたのかどうかは、捜査の進展を待つしかなさそうです。

今後、伊勢谷友介容疑者がどれだけの常習性があるのか、麻薬の入手ルートはどこなのかなど、様々なことが明らかになってくるのではないでしょうか。

関連記事 森星の自宅写真公開! 伊勢谷友介の家と雰囲気似てる! 逮捕でふたりの結婚やっぱり無理⁉︎

まとめ

今回は伊勢丹友介は大麻だけなのか!沢尻も使ったMDMAはどうなのか!等の情報をお届けしました。

伊勢谷友介容疑者が逮捕されて、まだそれほど日数が経過していないので、使っていた薬物が他にはなかったのか、他に誰と薬物を使用したのか、どこから入手したのかなどの情報は明らかになっていません。

逮捕前から大麻推進派だった伊勢谷友介容疑者なだけに、1人でやっていたというよりは大っぴらにやっていた可能性が高いので次報が待たれるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました