僕のワンダフルライフ出演の犬は素人犬?名演技の犬種はミックス犬!あらすじやキャストも!

未分類

 

『僕のワンダフル・ライフ』予告編

【僕のワンダフルライフ】出演の犬は素人犬?名演技の犬種はミックス犬!あらすじやキャストも

 

僕のワンダフル・ライフの作品情報・キャスト

「僕のワンダフル...」の画像検索結果

 

ブリット・ロバートソン(10代のハンナ役)
K・J・アパ(10代のイーサン役)
ジョン・オーティス(カルロス役)
ペギー・リプトン(大人のハンナ役)
デニス・クエイド(大人のイーサン役)
ジョシュ・ギャッド(ベイリー/バディ/エリー役)

沢山の犬がでてくるストーリーですが、ワンチャンも注目してもらいたい。
ですが、やはりキャストも気になりますね!
今回は、犬の一生とのことで若い頃と大人となっています。
本当に将来大きくなったら、こんな顔立ちになりそうとおもえるぐらいです。
この映画の見どころはやはり犬ですが、起用されているワンチャンにはある特徴があるそうです。
それについては後ほどお伝えします。

 

僕のワンダフルライフのあらすじとネタバレ

「僕のワンダフル...」の画像検索結果

 

ある家に飼われていたトビーは、動物管理局により一度目の生涯をとげます。
二度目は、ゴールデンレトリバーに生まれ変わります。
子犬だったトビーは、逃げ出すことに成功するものの、また人間につかまってしまいます。
無理やり車内に入れられ、あまりの暑さにぐったりです。
ある夫婦に引き取られたトビー、名前はベイリーとつけられます。
しかし、ヤンチャなベイリー。
興奮し父親の上司をおこらせてしまい、父親もご立腹。
時は10年の月日が経ちました。
イーサンは高校生に成長しています。
父親は、酒に溺れる生活をしていますが、イーサンに彼女ができベイリーとも仲良しです。
イーサンはアメフトで好成績を残し推薦での大学進学が決まっています。
しかし、イーサンに嫉妬をした人物がイーサンの家に火を放つのです。
それにより彼は推薦を取り消されてしまいます。
ハンナと同じ学校に進む予定でしたが、それすらいかなくなってしまうのです。
ショックが大きく、イーサンはベイリーを置いて大学へといってしまいました。
残されたベイリーは、病気にかかり家族が気づいた時にはすでに時が遅く亡くなってしまいます。

次に生まれ変わったのがティノという名前で生まれ変わります。
飼い主はマヤです。
マヤはアルと結婚するのですが、そこで犬の生涯をおえます。
その次に生まれ変わった子犬は、カップルに拾われたものの捨てられた。
しかし、知らない道を進んでいくと大人になったイーサンに出会うのです。
感動の再会を果たしたもののイーサンは生まれ変わりとは気づかず保護施設に送ってしまいます。
ふと、イーサンはこの犬を引き取ることにするのです。
なにかの運命を感じたのでしょう。
名前をバディと決めるのです。
イーサンはバディがきっかけでハンナとよりを戻します。
バディはふと思います。
自分がベイリーの生まれ変わりと気付いてほしいと。

 

 

僕のワンダフルライフの結末

 

 

そう思う彼は、イーサンと遊んだボール遊びをして気づかせます。
彼の記憶に過去が呼び戻ります。
そして、ネームタグをベイリーのものに付け替え話は終わります。

 

 

僕のワンダフルライフの感想

「僕のワンダフル...」の画像検索結果

 

犬の一生を描いた映画ですが、一度亡くなってもまた生まれ変わる犬の姿があります。
一生懸命生き、また飼い主に可愛がられる犬に生まれ変わるものもあれば、そうではなく生まれ変わったのが可愛がられない犬の場合もあるのです。
そう考えるとかわいそうに感じますね。
一度は幸せな人生をおえた今回のストーリーですが、何度も幸せな人生を過ごせるとは限らないのです。
犬を飼っている人は特に気持ちを考えますね。
それだけではありません。
やはり、犬の気持ちを考えると短い人生を大事にしてあげたいと思うものです。

 

 

僕のワンダフルライフの犬はどんな犬?

 

 

何度も何度も犬として生まれ変わる人生が描かれていますが、様々な犬種のわんちゃん達。
さぞお利口に演技をこなしていますので、これはプロの契約しているワンチャンに違いないと思われがちですが、実は素人のワンチャンなんだそうです。
これだけきちんとしつけができているのも素晴らしいことですね。
犬種ですが、ゴールデンレトリバーからはじまりシェパード、コーギー、ミックスと様々です。
もちろん、犬種により様々な性格や仕草を感じますが皆中身は同じと映画のストーリーにあった見方をするとそうみえてしまうのが不思議です。
ワンダフルライフで注目はワンチャンですが、飼い主との自然なやりとりも注目していきたい内容となっています。
犬好きには、ちょっと内容がかわいそうと思う場面もありますが、それだけではなく命の大切さを学ぶこともできます。
沢山のワンチャンに癒しを求めてみてはいかがでしょうか?
また自宅にワンチャンがいるのであれば一緒にご覧ください。

 

僕のワンダフルライフ(まとめ)

 

命とは何かを学ぶことができる作品となっています。
一度ご家族揃って映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました