竹内結子主演天国の本屋~恋火公式上映見逃しを無料で動画配信フル視聴する方法!あらすじ・キャスト・感想まとめ

邦画

映画「天国の本屋~恋火」を”見逃してしまった!”

 

いう人や”カット・CMなしで観たい”という人に無料でフル視聴する方法

 

あらすじ・キャスト・感想をまとめてみました!

 

見逃した作品、過去の作品が観たい

 

全話まとめて観たい

 

カット・CMなし、高画質で観たい

 

こんな人たちにピッタリの動画配信サービスをご紹介します!!

 

天国の竹内結子様  映画『天国の本屋~恋火』予告編

映画『天国の本屋~恋火』を無料で視聴する方法は?

映画「天国の本屋~恋火」

フル動画はU-NEXTで配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

無料期間が最長の31日間 

(無料期間中の解約もOK!)

無料トライアルとは
申込みから31日間、基本料金が無料で試せるキャンペーンです。
また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル
作品も楽しめます。
もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
「31日間無料トライアル」はこちらから登録いただけます。
※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額基本料金が発生します。

おすすめNo.1!U-NEXT

【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、アニメ、バラエティ、雑誌など様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです。

 

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます。

 

ポイントは新作映画や新作ドラマ、漫画などの有料コンテンツに利用できます。

 

初めて登録するのが不安という人にも安心!

 

【U-NEXT】では初回登録の場合《31日間の無料トライアル&600円分のポイントプレゼント》を実施しています。

 

無料トライアル中にボタン一つで解約できるので、1円も払わずお試しができるのです。

 

U-NEXTの特徴

①見放題作品数No.1!!

 

 

U-NEXTより引用

 

U-NEXTより引用

 

 

②新作映画がレンタルと同時配信

U-NEXTより引用

 

 

③NHKオンデマンド作品あり

 

(ポイント利用orNHKまるごと見放題パックで視聴可)

 

 

U-NEXTより引用

 

 

④80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

 

⑤毎月1200円分のポイントが付与!

有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!

 

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑥追加チャージで最大40%ポイント還元

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑦最大4つのアカウント作成が可能!

 

U-NEXTより引用

 

 

⑧ダウンロード機能アリ

 

 

⑨マルチデバイス対応

 

 

⑩高画質&高音質

 

 

登録はこちら

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

 

 

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

映画「天国の本屋~恋火」あらすじネタバレあり

天国の本屋にて

ある日天国の本屋に一人の女性がやってくる。

彼女の持っている本を読んだした健太は、彼女がかつて自分が子供の頃に憧れてたピアニスト、長瀬香夏子であることを知る。

健太は彼女が忘れた本を届けに彼女の天国での住まいを訪る。

彼女の家には大きなピアノがあり、そのピアノで健太は彼女の曲を弾いていると、彼女が現れ健太の演奏が独りよがりであることを指摘。

健太は彼女にピアノを弾いてほしいと言うが、彼女はもうピアノが弾けない身体になったと言う。

彼女は現世で花火師の彼氏がいた。

彼が上げた花火が暴発してしまい、彼女の左耳は聞こえなくなりそれ以来現世でも天国でもピアノが弾けなくなっていたのだった。

花火師滝本との出会い

現世では香夏子とそっくりな姪の翔子が元気に過ごしていた。

彼女は和菓子屋の職人で商店街の仲間たちと、商店街を盛り上げるために花火大会を企画していた。

花火師を探すうちに伝説の花火師滝本の存在を知り、滝本の実績を知った
翔子は花火師は彼でないといけないと思い、今では落ちぶれた生活をしている滝本に会いにいく。

彼は実は香夏子の恋人であった男で、自分の花火のせいで恋人からピアニストとしての将来を奪ってしまった過去に今でも囚われ苦しんでいた。

そのまま病気で亡くなってしまった香夏子のことを今でも忘れられずに苦しんでおり、翔子は香夏子が最後まで滝本のことを想い、彼の花火師としての曲を作っていたことを知る。

それを知った翔子は余計に滝本に花火をあげさせなくてはならないと考える。

健太は作曲途中であった香夏子から滝本へ捧げる曲を、彼女と一緒に完成させることが、自分がここへきた使命であると感じる。

その曲は「永遠」という題で完成、完成後に健太は現世に戻ることに、健太が戻った場所は花火大会の会場だった。

花火大会は終わってしまい、滝本は現れず落胆する翔子でしたが終わったと思ったところで滝本の花火が上がる。

そして花火大会の会場にあったピアノで健太は「永遠」を弾き、天国では本屋のピアノで香夏子が「永遠」を弾いている。

翔子は花火を上げる滝本の元へ駆け寄ります。想いは現世と天国を繋ぎ、人と人との想いを繋いだ。

映画「天国の本屋~恋火」スタッフ&キャスト

製作国

日本

 

監督

篠原哲雄

 

脚本

狗飼恭子

 

篠原哲雄

 

原作

松久淳

 

田中渉

 

製作

榎望

遠谷信幸

 

出演

 

竹内結子

 

玉山鉄二

 

香里奈

 

香川照之

 

原田芳雄

映画「天国の本屋~恋火」世間の感想

 

 

哀惜の念を込めて鑑賞。竹内結子さん、好きだったなあ、、、、、、
若干のファンタジーで、カラフル的なお話かと思ったらそうでもなかった。地味にキャストが豪華でみなさまの若かりし頃を楽しめるけど、竹内結子さんは今も昔もほとんど変わってなくてずっと魅力的な人だ、、、、!ほんとうに惜しい。

 

美しい花火、美しいピアノの音色。それよりも美しい竹内結子。心に刻んでおきます。作品は微妙だが恋愛ものとしては合格なのかな。天国設定というおもしろネタをうまく使ってない。もったいない。

 

 

ずっと昔に気になっていた作品。
今日の今日だからこそ、鑑賞。

16年前の作品だから、でている人みんな若い!
香里奈は若い頃の飯島直子か?と思った。
みんな若いと思う中で、竹内結子は今とそんなに変わってないぐらい今も昔も美しい。

大倉さんは昔も今も変わらない名脇役!

人は100年の寿命があって、100歳になるまでに亡くなった場合、残りの時間を天国で過ごす(亡くなった時の年齢から姿は変わらない)
合計で100歳を全うすると、新たな生を受ける(ような感じだった)
本当にそうだったら、なんかいいよねって思う。

なぜ玉鉄が天国でバイトしたのか。
本人は最終的に理解したよう。
自分の何がもやっとして、何がそれを解消するか。それは本人が自分で考えて自分で解消することでしか解決できない。

それは残された方だけでなく、きっと旅立ってしまった方も同じなのかもしれない。

生きる事に意味があるんだなと思わせる作品。

今年は花火大会はできなかったけど、また次花火を見るときにはこの作品を思い出すと思う。

竹内さんが天国で残りの100歳までの日々を楽しく過ごせますように

亡くなった叔母と姪を竹内結子が、一人二役で演じた作品。どっちの世界?と思うところはあったけど、最後は、それはどっちでもいいやぁっと思える感じ。

残された者にとっても、残していった者にとっても、心残りを、エンディングの花火と『永遠』という曲で、すっきりさせて、満足させてくれた。

人は、それぞれ100歳という決められた寿命を与えられるという設定らしい。
現実の世界と天国で、トータル100歳。
どちらで、どう生きるか?
なるべくなら、思い残しの少ない人生にしたいなぁと思える映画だった。

今日、亡くなられた竹内結子さん、天国で残り60年、笑顔で送ってほしい。
向こうで、原田芳雄さんとかにも会えたかな?

天国での話だったので非常に複雑な思いでした。
実力がある女優さんだけにとても残念です。
ご冥福をお祈りします。

まとめ

 

映画「天国の本屋~恋火」はU-NEXTで配信中です!

 

見逃した人は是非チェックしてみて下さい!

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました