長いお別れ【映画】公式見逃し動画見放題を無料でフル視聴する方法!ロケ地やキャストも紹介!

邦画

映画「長いお別れ」を”見逃してしまった!”

 

いう人や”カット・CMなしで観たい”という人に無料でフル視聴する方法

 

あらすじ・キャスト・感想をまとめてみました!

 

見逃した作品、過去の作品が観たい

 

全話まとめて観たい

 

カット・CMなし、高画質で観たい

 

こんな人たちにピッタリの動画配信サービスをご紹介します!!

 

5月31日公開『長いお別れ』本予告

映画『長いお別れ』を無料で視聴する方法は?

映画「長いお別れ」

フル動画はU-NEXTで配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

無料期間が最長の31日間 

(無料期間中の解約もOK!)

無料期間とは

申込みから31日間、基本料金が無料で試せるキャンペーンです。

また、加入特典としてU-NEXTポイントをプレゼントしているので、レンタル

作品も楽しめます。

もちろん、無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

「31日間無料トライアル」はこちらから登録いただけます。

※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額基本料金が発生します。

 

 

 

おすすめNo.1!U-NEXT

【U-NEXT】は、洋画、邦画、国内外ドラマ、アニメ、バラエティ、雑誌など様々なジャンルが揃っている動画配信サービスです。

 

月額1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、実質790円(税抜)で楽しむことができます。

 

ポイントは新作映画や新作ドラマ、漫画などの有料コンテンツに利用できます。

 

初めて登録するのが不安という人にも安心!

 

【U-NEXT】では初回登録の場合《31日間の無料トライアル&600円分のポイントプレゼント》を実施しています。

 

無料トライアル中にボタン一つで解約できるので、1円も払わずお試しができるのです。

 

U-NEXTの特徴

①見放題作品数No.1!!

 

 

U-NEXTより引用

 

U-NEXTより引用

 

 

②新作映画がレンタルと同時配信

U-NEXTより引用

 

 

③NHKオンデマンド作品あり

 

(ポイント利用orNHKまるごと見放題パックで視聴可)

 

 

U-NEXTより引用

 

 

④80誌以上の雑誌読み放題

 

U-NEXTより引用

 

 

⑤毎月1200円分のポイントが付与!

有料コンテンツ(ポイント作品・電子書籍・映画チケット)で利用可!

 

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑥追加チャージで最大40%ポイント還元

 

 

U-NEXTより引用

 

 

⑦最大4つのアカウント作成が可能!

 

U-NEXTより引用

 

 

⑧ダウンロード機能アリ

 

 

⑨マルチデバイス対応

 

 

⑩高画質&高音質

 

 

登録はこちら

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

 

 

【U-NEXT簡単な登録方法の手順】

 

 

【U-NEXT解約・退会の手順方法】

 

 

 

映画「長いお別れ」あらすじネタバレあり

認知症の事実

2007年。
東京郊外に住む東昇平はこれまで中学校校長として働き、妻・曜子や長女・麻里、次女・芙美とささやかながら、幸福な暮らしを送っていた。

厳格な昇平は二人の娘が教師になることを希望していたが、麻里は海洋生物学者の今村新と結婚して息子の崇をもうけ、夫の赴任先であるカリフォルニアに移住。

芙美は得意な料理を活かしていつかカフェを開くことを目標にしており、スーパーの惣菜部門で働いていた。

この年の秋、曜子は昇平の70回目の誕生日を機に麻里と芙美を実家へ呼び寄せることにした。

麻里は海外移住から1年半経っても未だに異国での暮らしに慣れず、仕事に行き詰まっていた芙美は同棲中の彼氏とも別れたばかりだった。

久々に顔を合わせた一家4人は全員で毎年恒例の三角帽を被って昇平を祝いましたが、突然娘の名前を間違えたかと思えば急に怒鳴ったりしてしまい、麻里と芙美を動揺させてしまう。

曜子の口から告げられたのは、昇平は半年前から認知症の症状が現れているということ、そしてその事実を告げるために姉妹を呼び寄せたということだった。

衝撃の事実を告げられた麻里と芙美はすぐに現実を受け止めることができなかった。

2009年夏。
芙美はフードトラックでカレーを売る商売を始めたが、経営は全く上手くいかなかった。

そんな時、芙美は曜子に頼まれて昇平の友人の葬式に付き添いで参列するが、昇平は死者の名前が思い出せず、突拍子もなく訳の分からない言動をとってしまう。

ある時、麻里と曜子が買い物に出掛けている間、予定よりも早く帰宅した昇平は一人で留守番していた崇のことも誰か忘れてしまっていたが、崇は昇平が難しい漢字もいとも簡単に読み解く姿に感服する。

ところが、近頃家を抜け出してどこかへ出かけることが多くなった昇平は崇が寝ている間に家を出てしまい、芙美の中学時代の同級生だった磐田道彦に助けられた。

父を心配に駆け付けた芙美はそこで道彦と再会。

曜子、麻里、崇は度々「帰る」と言い出すようになった昇平を生家へ連れて行くことにしたが、昇平は生家のことも記憶にない様子で「この頃、色々と遠い」と呟く。

長いお別れ

2011年春。
昇平の症状は更に進み、もはや曜子を妻として認識しなくなっていた。

2011年3月11日。
日本列島を東日本大震災と福島第一原発事故が襲った。

アメリカの麻里はしきりに故郷や家族を心配しますが、放任主義の新は関心を示さず、夫婦の関係はより一層悪化していく。

その頃、日本では曜子は放射能から昇平を守るために帽子とマスクを着けさせて外出していたが、昇平はスーパーで万引き騒ぎを起こしてしまう。

2013年。
昇平の症状は更に悪化しており、これまで気丈に夫を支え続けて来た曜子も左目の網膜剥離を患ってしまう。

帰宅してきた崇は画面越しに昇平と対面、昇平は孫の姿に笑顔で応えた。

昇平が息を引き取ったのはこれから間もなくのことだった。

映画「長いお別れ」スタッフ&キャスト

製作国

日本

 

監督

中野量太

 

脚本

中野量太

 

大野敏哉

 

原作

中島京子『長いお別れ』

 

製作

原尭志

 

井手陽子

 

製作総指揮

豊島雅郎

 

福田一平

 

出演

蒼井優

 

竹内結子

 

松原智恵子

 

山崎努

 

北村有起哉

 

中村倫也

 

杉田雷鱗

 

蒲田優惟人

映画「長いお別れ」世間の感想

 

《ひきこもり映画祭 129作目》
先週『いま、会いにゆきます』で、2004年の竹内結子さんを観て、前日『クローズド・ノート』で2007年の竹内結子さんを観てからの、2019年の竹内結子さん。こうやって観ると、女優としてスクリーンに映る彼女が、ずっと長い長いお別れをしてくれているように見えてしまいますね。本当にお疲れさまでした。

この映画の、後から調べてすごい!とおもったポイントは、『順撮りじゃない山崎努』です。2年ごとに、2年分老けて、2年分痴呆が進行してる演技、すごい、と思ってましたが、その撮影がバラバラだったとはー。

 

豪華キャストの中野量太監督長編2作目。

認知症の父親が徐々に忘れていく過程を見守る家族のドラマ。

メチャクチャヘヴィに撮ることもできるでしょうが、そこは中野監督。そんな簡単な道は選ばないんですねぇ。
ユーモアを散りばめながら、家族の長いお別れを描き出す。

キャストの良さを上手く引き出す手腕は相変わらず絶妙なのですが、個人的には松原智恵子さん演じるお母さんが最高だったです。
介護の辛さを描かずに思い出というか、幸せな瞬間をみせるのは確かに美談にしすぎなのかもしれないけど、ある意味そういう良かった瞬間があるからこそ、人って歩きだせるのかもしれないなぁなどと感じた次第。

 

 

遊園地のシーン泣けました。
誰もが直面するかもしれない認知症の介護。
この作品で素晴らしいのは、家族がみんなイライラ
してないのが素敵な作品になってたと思う。
松原千恵子さんの落ち着いた天然素材が
作品をホッコリさせる。マジで素晴らしい!
テーマは『繋ぐ、繋がり』な感じで
認知症で忘れていく父親の山崎努だけれども
家族の思い出や現実の繋がりには感動した。
『浅田家!』を見ようと思い中野量太監督の作品を
見てみました。感動しました。
とても良かったです。
認知症になったからと言って、その人の良さが失われるわけではなく、また認知症の方の可愛らしさも表現されていて、介護職の身としてはとても良い映画だと思いました。
認知症というと暗いイメージが多く、認知症になってしまうと辛いことしかないように思われますが、そうではないと思っています。
そういうことがこの映画には詰まっていると思います。
ゆっくりくるくる回るメリーゴーランドが象徴的 人生を巡るような 長いお別れ どんどんお父さんが愛おしくなる 認知症ってその人の人生をたどっていくような感覚もあるのかな 前ならえさせるの可愛かった
わざとらしくない音楽がよかった
お母さん、というよりお父さんを愛した女感が強かった でもかわいいお母さんでもあるね
弟からの手紙、弟っぽいわ~(笑)
崇、、 エリザベスかわいいか?
夫婦も徐々に修復してる
竹内結子さん..
この人の出る映画をもっと観たかった

まとめ

 

映画「長いお別れ」はU-NEXTで配信中です!

 

見逃した人は是非チェックしてみて下さい!

 

 

U-NEXT公式サイト31日間の無料お試しはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました