影裏 の映画が芥川賞受賞!あらすじや結末・中村倫也の演技が話題!

感動映画
芥川賞受賞作ということで注目を浴びており、綾野剛さんと松田龍平さんのキャストにも話題をよんでいます。
今回は作品のあらすじやキャスト、そしてロケ地に対してもお話します。

影裏【公開日】【キャスト】

2月14日

綾野剛
松田龍平
國村隼
筒井真理子
中村倫也
永島暎子
安田顕
平埜生成・他

影裏あらすじが気になる!

物語は綾野剛さん演じる今野秋一は、転勤し岩手で同い年の同僚である、松田龍平さん演じる日浅典博に出会うことからはじまる。
転勤により慣れない土地での生活はとても不安に押し付けていた。
二人は遅れた青春のように仲良くなり良き友ができたと思えた。
たわいのない話をしたり、釣りをしたり何気ない日々がとても居心地が良かったのだ。
しかし、些細な事で喧嘩となる。「知った気になるなよ。人を見る時はな、その裏側、影の一番濃い所を見るんだよ」と、日浅が今野に言い放った。
突然の態度の変わりように動揺が隠せず、その後日浅から飲もうと誘われたのだが断ってしまう。
これが日浅との最後の日とも知らずに。
数ヶ月後、会社帰り同僚の西山に呼び止められ、日浅が行方不明になっている事を知る。
もしかしたら死んでいるかもしれない。
そんな不安感が襲ってきたのだ。
しかし、同僚から聞いた言葉はそれだけではない。
日浅は同僚に借金をしていたのだ。
必死に今野は日浅を探し、日浅の父親に会いに行く。
捜索願を出した方が良いと助言すると息子とは縁を切ったとはっきり断られてしまう。
また後日日浅の兄に出会うとあんな奴、どんなところでも生きていけると言われてしまう。今野がみてきた日浅は、本当の日浅ではなかったのか?
人間模様がわかる作品である。

影裏ムビチケでコラボアイテムゲット!

ムビチケで購入すると今ならコラボアイテムが貰えます。
お得感あふれるムビチケです。
今回のコラボ商品は、バックです。
大きすぎず、小さすぎず使い勝手がよいバックで布バックですので助かりますね。
またグッズの一つとして残しておいても良いかもしれません。

影裏岩手の地酒とコラボ!

南部美人とわしの尾は岩手名産の地酒の一つです。
今回は撮影現場として知られる岩手の地酒とコラボしています。
二本セット購入という事で、お得ですね。
監督も岩手出身ということでラベルを作成したのも監督です。
思わず飲まずに置いておきたいぐらいのクオリティとなっています。

影裏ツィッターがある!

やはりツィッターといえば、近年映画やドラマなどの公式ツィッターがあることが多いです。
ツィッターでは、撮影現場の裏側や他にもグッズや出演者の画像など映画だけでは楽しめない映画の内部を全部楽しむことができます。
ツィッター更新は映画によりますが、公開前はよく更新される傾向がありますので確認してください。
お得な情報を聞き逃してはなりません。

影裏原作が気になる!

影裏は作家である沼田真佑さんが執筆された作品です。
数々の雑誌に話題となり芥川賞も受賞しました。
これだけ話題となっている作品をまだ読んだことがない方は、電子書籍がおすすめです。
電子書籍なら本のように重く荷物にならず便利です。
普段活字を読む機会がない方も読みたくなるのではないでしょうか?
文字が小さくて読みにくいと悩んでいる方でもスマホなら文字を広げる事が可能です。
ストレスなく楽しむことができますね!

影裏キャストが気になる!

今回の作品では綾野剛さんと松田龍平さんのダブルキャストとなっています。
綾野剛さんは身長180センチスタイルが本当に良く様々な作品に出演している俳優さんです。
現在、37歳となっています。
松田龍平さんは現在36歳ですから作品の内容が同級生ということもあり、キャストを同い年にまとめたのかもしれません。
どこかこの二人ですが似て見えませんか?
雰囲気が似ている二人だからこそ、この作品によく合うのかもしれません。

公式YouTubeでチェック!

やはり映像を楽しむならYouTubeが手軽で便利かもしれません。
誰もが活用できるYouTubeなら、いつでもどこでも内容を確認することができます。
簡単に利用できる手軽さがいいのですが、動画を見るためにはモバイルを使用してしまいいつのまにかスマホが低速に。
そうならないためにも利用していただきたいのがWi-Fiです。
Wi-Fi環境があれば困ることなく楽しむことがかのうとなります。

影裏同世代の二人が送る、ダブルキャストに注目したい!

同世代だからこそ、身近でナチュラルな演技ができると思える映画です。
本当の友達としてみれる二人はやはり何処か似ています。
似た雰囲気を起用したのは映画化にともない監督が、原作をイメージしてキャストを選んだのかもしれません。
劇場で今までにはない二人の演技に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました