広瀬すず【一度死んでみた】映画の試写会 大阪・名古屋開催中止?

未分類

 

映画『一度死んでみた』予告(60秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー

一度死んでみたの作品情報・キャスト

「一度死んでみた」の画像検索結果

 

広瀬すず
吉沢亮
堤真一
リリー・フランキー
小澤征悦
嶋田久作
木村多江
松田翔太
加藤諒
でんでん
柄本時生
前野朋哉
清水伸
西野七瀬
城田優
原日出子
真壁刀義
本間朋晃
野口聡一(JAXA宇宙飛行士)
佐藤健
池田エライザ
志尊淳
古田新太
大友康平
竹中直人
妻夫木聡

2020年3月20日(金)公開のこちらの映画ですが、丁度祝日に当たるため沢山の方が映画館で見る時間があるのではないかと思います。
残念ながらコロナの影響により、自粛している映画館も多く、みに行きたいのにいけないというジレンマが皆さんにあると思います。
落ち着いた時に観に行こうと考えている方の為に映画の内容をお伝えしますね。
今回のキャストは豪華の一言。
まだ放映前ということもあり、キャストの役名はお伝えできず、すみません。
映画のジャンルは、コメディということでタイトルからみると想像がつきません。
どのような内容かお伝えしますね。

 

 

一度しんでみた あらすじ紹介

 

「一度死んでみた」の画像検索結果

主人公である女子大生の七瀬は、女の子としては珍しくこの年齢になっても反抗期真っ只中です。
父親の事が嫌いな彼女は、デスメタルバンドのボーカルをしていました。
しかし、いまだに芽はでません。
ある日ライブ会場で一度死んでくれと父親の不満を爆発します。
すると、本当に父親が死んでしまうのです。

しかし、死んだと言っても父親の作戦であり、製薬会社を経営している父親は、研究員の力をかりて二日間だけ死ぬ事ができる、つまり二日間仮死状態にするというものでした。
父親が亡くなったことで悪巧みを働くのは、七瀬だけではありません。
ライバル会社も亡くなったとしり、父親の死体を火葬場にもっていくのです。
ことの事情を知っているスタッフは大慌てとなります。
そして父親の存在を邪険に扱っていた七瀬にも気持ちがかわり、秘書とともに父親を生き返す為奮闘します。
果たして火葬までの時間内に父親をこの世に呼び戻すことはできるのでしょうか?

 

 

一度しんでみた 感想

 

「一度死んでみた」の画像検索結果

本来ならネタバレもしたかったのですが、原作がない為放映されてない映画の情報はわかりません。
しかし、あらすじをみただけでも面白いという事がよくわかりますね!
女性なら一度は思った事があるかもしれません。
父親の存在が鬱陶しく感じた事。
時には、父親に対しきつく当たったこともありませんか?
私自身経験があるので、思春期の頃は父親をあまり好きではなかったなぁと。
映画を見る女性は特に共感するシーンが多いのではないでしょうか?
また反抗期真っ只中の方々にも共感できるシーンが多く存在するはずです。
今回注目していただきたいのは、もし嫌いと思っていた父親が実際にいなくなってしまったら人はどう行動するのかという点です。
当たり前ですが、この作品でも大嫌いといっても父親に生きてほしいという気持ちが勝つわけです。
居なくなってから大切さがわかるというのはこのことを言うんですね。
ネタバレがないのでどうなるのかが気になりますがここからは予想してみたいと思います。
父親はどうやったら助かるのか?死ぬ薬はあっても生き返す薬は持っていないわけです。
それならどうすれば生き返るのか?
個人的には綺麗に娘からの感謝の言葉とかであってほしいななんて思います。
ジャンルがコメディですので、実は死ぬ薬はなく死んだフリだったというオチの場合もあるかもしれませんね。
皆さんはどう考えますか?
基本的には、ハッピーエンドが好きな筆者ですのでハッピーエンドで完結してほしいですね。

 

 

一度しんでみた 試写会中止?

 

 

 

映画放映を楽しみにしていた方々、私自身も今回の映画に注目していた為、非常に残念でなりません。
試写会というものがどの映画でも実施され、放映する前に映画を見る事ができるわけです。
一般的には舞台挨拶と試写会がセットのところが多いのですが、今回はどちらもがなしとなってしまいました。
キャストが広瀬すずさんということもあり、沢山の方が舞台挨拶や試写会を楽しみにしていたはずです。
このチャンスはこれっきりですが、SNSを活用すれば試写会とは違うのですが、キャストと近い存在になると思います。
いつもとは違う挨拶の仕方とはなりましたが、こういう違った映画の楽しみ方もたまには良いのだとプラスに考えるしかありませんね。
コロナの影響は日本全域に利益低下としてあらわれています。
こんな時こそ映画をみて過ごしたいものですが、映画館は自粛となっている地域もあるようです。
自身の地域の情報を確かめながら映画を観に行って下さい。
映画は逃げませんので今しかないということはありません。
時と場合を考えて行動してみてくださいね。

 

 

(まとめ)

 

注目度が高い映画であるこちらの作品。
楽しみたいのは重々分かりますが、落ち着いてから楽しんで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました