南沙良主演【もみの木】主題歌は羊毛とおはな・あらすじとネタバレも!

ヒューマンドラマ映画
映画「もみの家」予告編(出演:南沙良 、緒形直人 、田中美里 )

 

南沙良主演【もみの木】主題歌は羊毛とおはな・あらすじとネタバレも!

 

もみの木 作品情報・キャスト

 

本田彩花(南沙良)
佐藤泰利(緒形直人)
佐藤恵(田中美里)
梶原淳平(中村蒼)
本田朋美(渡辺真起子)
本田隆司(二階堂智)
丹保繁(菅原大吉)
太見ハナエ(佐々木すみ江)
聡志(島丈明)

2020年3月20日(金)公開の映画ということでいよいよ映画放映だと待っている方も多いと思います。
こちらのもみの木は、ジャンルがドラマ映画となっています。
個人的にはヒューマン映画かなと感じる作品です。
キャストを見てみると様々な年代の方々が主演されており、尚更どんな話か気になりますね。
残念ながらネタバレはありませんが、あらすじを見てみると映画を尚楽しみに感じる事ができますね。

 

もみの木 あらすじ

 

「もみの木映画」の画像検索結果

もみの木は、ある施設です。
ここでは心に悩みを持ったものに相談を受けます。
ある日、16歳になる彩花という少女がこの施設にやってきます。
彼女は不登校であり、半年がたった頃心配をしていた母親に連れられこの施設にきました。
このもみの木では、施設で生活していくことで子供たちが前を向いて過ごすことができるのです。
彩花もはじめは戸惑っていましたが徐々に前に進むことができるのです。
しかし、相手に自分の思いを伝えることができない人はたくさんおり、もみの木が様々な悩みを解決してくれるのです。
人と同じ食卓を囲み、普段当たり前の生活がなによりも幸せなのだということを学ばせてくれます。
1人の少女にスポットを当て、成長を描いた作品です。

 

もみの木 感想

 

 

今回の作品は、身近にいそうな登校拒否の女の子です。
様々な悩みを抱え、人と触れ合うことをさけるようになった彼女がどのようにして人を信じ、成長しているのかを問います。
何故なのか?
それはやはり人と人との触れ合いであり、人と人との温もりなのかもしれません。
自分自身が1人ではないということを自覚することで考え方も変わっていくのです。
しあわせな毎日というのは当たり前すぎて、実はしあわせというものが身近にあるのに気がつかず終わってしまっているというのです。
例えば、皆で囲む食卓や暖かい布団など当たり前となってありがたみを感じることは少ないですが、これはとても幸せなことなのです。
この映画は、実際に人との触れ合いを拒んでいる人に見ていただきたいです。
今回は少女ですが、大人であっても心を閉ざしている方は多いはずです。
だからこそ、当たり前の環境を当たり前と思わないでほしいです。
決して当たり前ではなく、幸せなことなのですから。
映画を通してそんなことを考えることができました。
学生時代にクラスに登校拒否の方がいたり、あるいはご自身が経験があるという方もいるかもしれません。
それなら尚更この映画をみることにより、自分自身を見つめ直す良い機会になるかと思います。
映画には不思議なパワーがあります。
これがきっかけで、様々な考え方が変わるかもしれません。
一度見てみてくださいね。

 

もみの木 主題歌は羊毛とおはな

「もみの木映画」の画像検索結果

なんとも可愛らしいタイトルの主題歌かと思ったのですが、実はこちら主題歌ではありません。
こちらは、アコースティックデュオの2人のグループの名前です。
可愛らしいネーミングにキュンとしてしまいます。
実は、このグループの千葉はなさんは15年前にこの世をさっています。
亡くなった今も、音楽が生きているということは素晴らしいことですね。
今回のタイトルは、明日はという楽曲であり映画にぴったりとあった作品となっています。
聞いているとこの映画のために作られたのではないかと錯覚してしまうほどです。
優しいメロディに注目してお聴きください。

 

もみの木 ロケ地はどこ?

「もみの家 ロケ...」の画像検索結果

今回のロケ地はのどかな風景についつい目をうばわれてしまう富山でのロケが決行されています。
冬になるとまた違った風景が映る富山ですが、のどかな空間がついつい癒しの空間として映るのです。
今回のロケ地が富山に選ばれた理由として挙げられる1番の理由は、やはりなんといっても監督の出身地ということで住んでいたからこそよくわからる街並みが挙げられるのではないでしょうか?

 

もみの木 主演南沙良さんに注目!

 

 

今回の主役である南沙良さんですが、彼女の実力はすごいものがあります。
見た目が凄く清楚で大人しい印象を受けますが、この見た目に惑われてはいけません。
一度スィッチがはいり、女優への顔にかわるものなら彼女の実力は発揮されるのです。
何気なくみてしまいがちなキャストですが、映画の主役に抜擢されるぐらいですから演技力は凄いものがあるのです。
是非注目してみていただきたいですし、今後の彼女の活躍からも目が離せません。

 

(まとめ)

 

実際にもみの木のような施設は存在します。
もし、迷っている方がいれば施設に足を運ぶのも良いのかも知れません

コメント

タイトルとURLをコピーしました