映画【スマホを落としただけなのに】あらすじ感想・ ロケ地紹介!

ミステリー映画

スマホを落としただけなのにをもっと楽しむ!気になるロケ地も公開!

『スマホを落としただけなのに』は、2018年11月2日に公開されたミステリー映画です。近代急速に発達し、身近なものになったスマホの落とし穴を題材とした本作品は、人々の興味を引きつけ、19.6億円の興行収入を得る大ヒット映画となりました。

今回はこの映画『スマホを落としただけなのに』をもっと楽しむための情報をお伝えします。

 

 

映画【スマホを落としただけなのに】基本情報

 


現代のホラー作品として有名になった『スマホを落としただけなのに』ですが、小説が原作であることは意外と知らない方も多いのではないでしょうか。著者は今作がデビュー作となる志駕晃さん。2018年に一作目を手掛けてから、2020年1月には3作目が発売され、今までの話の復習として読むのはもちろん、映画ではまだ未公開なストーリーを楽しむこともできます。映画でファンになった方は是非一読してみてはいかがですか?

シリーズを通しての主人公は千葉雄大演じる警察官桐野。
過去のトラウマから闇を抱えながら、犯人を成長していきます。

 

 

スマホを落としただけなのに1の概要

 


主人公麻美は大切な恋人と円満に暮らす幸せな一般女性。しかし交際中の恋人、富田がスマホを落としたことをきっかけに事態は急変。SN Sを介して出会った好青年にアドバイスをもらい、スマホのトラブルに対応していきます。しかし努力は虚しく画像流失、アカウントの乗っ取りなど平穏な生活が徐々に崩されていきます。トラブルが頻発する中、麻美は富田ともすれ違いの日々。そんなある日、いつものようにアドバイスを求めようと浦野に会いにいくと、麻美は拉致されてしまいます。好青年のITスペシャリスト浦野の裏の姿はシリアルキラーだったのです。状況の違和感に気づいた富田、捜索隊は事態に気づき麻美を探し出し、無事富田と加賀谷は麻美を救い出すことができます。
しかし、ここで麻美の隠されていた過去の秘密が明かされます。

 

スマホを落としただけなのに2 はどんな内容?

 


浦野が逮捕され、連続女性殺害事件は終焉を迎えました。しかし、その後も新たな殺人事件が頻発し、同時に仮想通貨の流失が起こります。加賀谷は真相に迫るため、新たな捜査を始めます。そんな加賀谷には恋人美乃梨がいました。美乃梨は仕事に明け暮れる加賀谷に対し寂しく思う中、ある日カフェでフリーWi-Fiに繋いだことをきっかけにハッキングされる日々が始まり…事態の真相が迫る中、加賀谷はITのスペシャリストである浦野に手助けを求めます。最初ら拒む浦野でしたが、同じトラウマをかかえる加賀谷に、徐々に閉ざされた心が開いていきます。そうして浦野の言葉をヒントに、大捜索が本格的に始まります。

『スマホを落としただけなのに2』の結末は、是非本編でお楽しみください。

 

『スマホを落としただけなのに』のロケ地は?

 

ここからは実際に映画の撮影が行われたロケ地を紹介していきます。全体的に東京都近郊、神奈川県をメインに撮影されているようです。

 

『スマホを落としただけなのに1』のロケ地

 

 

1アイリッシュパブ「グリーンシープ」
こちらは富田が浮気を疑われるシーン、浦野と初対面するシーンなど物語中、度々登場するバーになります。お洒落な外観ですが、意外とリーズナブルで気軽に楽しむことができるバーのようです。


住所: 〒220-0005神奈川県横浜市西区南幸2-10-17ブリラール横浜1F
JR横浜駅 徒歩10分

2華蔵寺公園遊園地(群馬県伊勢崎市)
こちらは麻美とが遊園地でデートするシーン、浦井が麻美を誘拐し、桐野とで浦井に立ち向かうシーンで撮影が行われた場所になります。小さな遊園地ですが、カラフルでメルヘンな空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。

View this post on Instagram

グンマーの定番 #華蔵寺公園

A post shared by okayasu 134 (@134kustomrod) on


住所:〒372-0003群馬県伊勢崎市華蔵寺町1
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅下車2km

3多摩六都科学館 プラネタリウム
こちらのプラネタリウムは、富田が麻美にプロポーズするシーンが撮影された場所になります。本作を代表とする大切なシーンですね。1億4000万個の星を映し出すプラネタリウムは唯一無二で、本物のような星空を楽しむことができます。


〒188-0014 東京都西東京市芝久保町5丁目10−64
西武新宿線花小金井駅から徒歩20分

 

『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』のロケ地

 

 

1ルーデンス立川ウエディングガーデン
こちらは麻美とが結婚式を挙げたシーンで利用された結婚式場です。一見式場と分かりにくい外見ですが、中に入ると緑に溢れたロマンチックな式場です。
https://www.instagram.com/p/BcMdunVgIB0/?igshid=1bjqiywokgary
住所: 〒190-0015 東京都立川市泉町935−1
多摩都市モノレール立飛駅より徒歩6分

2久里浜海岸
物語中の海の近くのシーンはこの久里浜海岸近くで撮影されたと言われています。駅からは少し離れていますが、都心から近く、気軽にキラキラと輝く海を楽しむことができます。


住所:〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜
京急久里浜駅から徒歩20分

3洋菓子店&カフェ「バーゼル富士森公園店」
こちらは加賀谷と美乃梨が食事をするシーンに登場したカフェです。爽やかでお洒落な店内では、パスタやケーキを楽しむことができます。


住所:〒193-0931東京都八王子市台町3-13-4
山田駅徒歩13分

 

まとめ

 


いかがでしたか?
原作の小説やロケ地を知ることにより、より深くスマホを落としただけなのにの世界を知ることができたのではないでしょうか。
身近なスマホの恐怖をテーマとしたスマホを落としただけなのにシリーズは今後も目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました