おいしい給食 映画とドラマの違いは?来場グッズ以外には!

未分類

 

映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』予告編

 

 

おいしい給食 映画とドラマの違いは?来場グッズ以外には!

 

 

おいしい給食 作品情報・キャスト

 

 

甘利田幸男(市原隼人)
神野ゴウ(佐藤大志)
御園ひとみ(武田玲奈)

2020年3月6日に放映が始まります。
ジャンルは学園コメディということで、今回の注目度はやはり市原隼人さん。
以前は映画ではなく、ドラマでしていたようでドラマも人気だったことから映画もはじまったのでしょう。
後ほどお伝えしますが、映画とドラマの内容はどのように違うのかも気になりますね。
まずは映画のあらすじをご紹介します。

 

 

おいしい給食 あらすじ

 

 

1984年のでき事です。
熱血的な教師である常節中学校の甘利田幸男は、給食に対してもかわりません。
しかし、給食に対する愛は生徒には内緒です。
実は彼の母親は料理が苦手で、彼にとって給食ほどありがたいものはなかったのです。
幼少期の彼があるからこそ、今の彼がいるのです。

彼と同じように、生徒の中にも給食を愛するものがいます。
それは、このクラスの神野ゴウです。
給食マニアの彼は教師とどちらがおいしそうに食べるかをたたかうのです。

そして、臨時できた教師が赴任してきたのだが、赴任した早々給食費がなくなってしまうのです。
犯人探しが始まります。
果たして誰が犯人だったのか?

 

 

おいしい給食 感想

 

 

これから放映される映画ですから楽しみですね!
市原隼人さんといえば、何に対しても熱い熱意を感じる俳優さんです。
どんな演技を見せてくれるのかが気になります!
テーマが給食ということで見え方も変わってきますね!
映画が放映されるのが楽しみです。

 

 

おいしい給食 ドラマと映画の違い

 

 

ドラマを見たことがある人はあることに気づくと思います。
それはドラマと映画の違いがあるのか?ということです。
あらすじをみると実は、ドラマ一話とかわらぬ内容であることがわかります。
ドラマと映画が同じならみる必要がないのではないか、とおもうのが人間の心理です。

ですが、あらすじだけで判断してはいけません。
もちろん全てが一緒だなんてことはありません。
ではどこが違うのか?ということですが、主人公も市原隼人さんですし、なんら変わりがないようにも感じてしまいます。
見た方によるとドラマの総集編に近いものがあり、ドラマを見たことがない方もわかりやすい内容となっています。
そして、映画を見たことがある人もやっぱり笑えてしまうコメディ映画です。

 

 

おいしい給食 ロケ地は?

 

 

映画もドラマと同じ場所でロケが行われたとの事で、旧川島町立出丸小学校での撮影になりました。
現代の給食ではなく、少し前の給食ですから雰囲気も少しばかり昔ながらの印象です。
場所は埼玉県になり、実はこの小学校現在では廃校となっており、様々な映画のロケ地として活用されています。
やはり、学校のロケということもあり撮影場所が限られているようです。

 

 

おいしい給食 来場グッズ以外はある?

 

 

来場グッズというのは本来、映画館などに出向いて購入できるグッズのことですね。
近年それ以外にもオフィシャルグッズと言う言葉を聞くようになり、家にいながらネットで限定グッズを購入できます。
今回の限定グッズですが、Tシャツやキャップにコップなど普段使いできるものまでありますが、ぜひおすすめしたいのはコップです。
普通であればロゴやそれから絵などがはいっていますが、なんと校歌がはいっています。
映画のグッズというのが一目でわかりますね。
ちなみに1990円が現在1490円となっており、お得に購入できます。
是非購入してみて下さいね。
学校などの普段使いにおすすめなのはノートですが、もちろん普通のノートではありません。
このノート、出席簿となっており学校で使用すれば注目の的になることは間違いありません。

 

 

おいしい給食 メニューに注目

 

 

この映画で是非注目していただきたいのはやはり給食です。
時代は1984年ということで、現在給食を食べている方からするとメニューの違いに気づくのではないでしょうか?
現在では出されていないメニューですが、鯨を食べている時代の方もいらっしゃるはずです。
鯨と言われても水族館の生き物と感じてる方が多いと思いますが、昔は給食によくでていたそうです。
それから気になるのは食器です。
現在では白を基調とした食器が多いですが、昔は金属ぽい色味がほとんど。
もちろん素材も異なりますし、牛乳も牛乳瓶ではなくなっている学校も多いようです。
思わず現在とは異なりますので、びっくりする点にも注目していただきたいです。
親子でみると子供との話のネタにもなりますね。
公式ホームページには、ドラマの給食のメニューが記載されているので見てみてはいかがでしょうか?

 

(まとめ)

 

 

給食というジャンルの中でやはり、お気に入りのメニューは存在しますね。
懐かしさを感じながら映画を楽しんで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました