コンフィデンスマンjp 豪華キャストからのあらすじ・ ロケ地紹介!

ヒューマンドラマ映画

「コンフィデンス...」の画像検索結果

 

コンフィデンスマンjp 豪華キャストからのあらすじ・ ロケ地紹介!

2018年に放送され、大好評のうちに幕を閉じたフジテレビ系人気ドラマ「コンフィデンスマンjp」が、映画になって帰ってきました。

舞台は、日本を飛び出し海外へ!

ダー子、ボクちゃん、リチャードがまたもや大暴れするとかしないとか…。

その気になる映画「コンフィデンスマンjp」とは、いったいどのよう内容なのでしょうか。

映画「コンフィデンスマンjp」の豪華キャストやあらすじ、ロケ地をご紹介します。

 

 

コンフィデンスマンjp:豪華キャスト紹介

 

まずは、映画「コンフィデンスマンjp」より豪華キャスト陣のご紹介です。

ドラマから引き続き…の方もいれば、この映画で初の方もいらっしゃいます。

個性的で豪華な方たちですよ~!

・ダー子 役/長澤まさみ


天才的な集中力&暗記力を持つ天才詐欺師。
変装も得意としていることから、そんな変装ダー子もこの映画の見どころの一つ。
長澤まさみさんのコミカルな面をたくさん見ることができますよ。

・ボクちゃん 役/東出昌大


ダー子に可愛がられている若き詐欺師。
お人よしな面があるため、詐欺師でありながら時に人から騙されてしまうことも…。
本心では詐欺師を辞めたいと思いつつも、いつもダー子に言いくるめられて辞めることができません。
小心者でまじめ。

・リチャード 役/小日向文世
https://twitter.com/confidencemanJP/status/1180796787608580099?s=20
変装の腕はピカイチのベテラン詐欺師。
生まれ持った品の良さを武器に見事に人を騙すというテクニックはさすがの一言!
広い心でダー子の破天荒ともいえる言動も受け止めます。

・五十嵐 役/小手伸也


ダー子のことが大好きな腕利き詐欺師。
もとは悪徳詐欺師でしたが、ダー子と出会い改心。
神出鬼没でなかなかインパクトのある詐欺師です。

・ジェシー 役/三浦春馬


ダー子の昔のパートナーで、天才恋愛詐欺師。
もしかしたら、ダー子とジェシーのラブストーリがあるかも?

・ラン・リウ 役/竹内結子


世界最高のダイヤを持つという冷徹な香港マフィアの女帝。
ダー子たちの今回のおさかな(ターゲット)です。

・赤星栄介 役/江口洋介


ダー子らに復讐心を燃やす公益財団「あかぼし」会長。
日本のゴッドファーザーと呼ばれています。

・モナコ 役/織田梨沙


ダー子に弟子入りした詐欺師。
なんでも、この映画のキーパーソンの1人となっているとかいないとか…。

他にも、映画「コンフィデンスマンjp」には、小池徹平さん、吉瀬美智子さん、石黒賢さんなど豪華な方々が出演されているんですよ。

どこに誰がいるのか、探してみてくださいね。

 

コンフィデンスマンjp:あらすじ・ロケ地

 

それでは、あらすじを簡単に!

続いてロケ地のご紹介です。

 

 

<あらすじ>

 

ダー子達の今回のおさかな(ターゲット)は、偶然テレビで見つけた香港マフィアの女帝「ラン・リウ」(通称:氷姫)。

どうやら、ラン・リウは、伝説の宝石「パープルダイヤ」を持っているらしいのです。

これに目を見つけたダー子は、ある日カフェで出会い弟子にしたモナコと、ボクちゃん・リチャードと共に香港へと向かいました。

そして、占い師に変装したダー子はラン・リウに近づくのですが、そこに現れたのが、ダー子の昔のパートナー・ジェシー。

どうやら、ジェシーもまたラン・リウを狙っていたのでした。

他にも、ダー子達に恨みを持つ赤星など次々と現れる強敵たち…事態はどんどん予測不可能な方向へと進んでいきます。

はたして、ダー子達は伝説の宝石「パープルダイヤ」を手に入れられるのでしょうか⁉

 

<ロケ地>

 

映画「コンフィデンスマンjp」では、香港・日本と様々な場所でロケが行われたようです。

今回は、香港を舞台としていますので、香港を中心にいくつかロケ地をご紹介します。

・男人街(廟街)
ダー子、ボクちゃん、リチャード、五十嵐、モナコの5人が作戦会議をするシーンで使われた場所。
食品・衣類などの他、様々な物が路上で売られている有名な場所(ナイトマーケット)です。

・春秧街(チョンヨンガイ)
ダー子とジェシーが一緒に歩いていたのが、ここ春秧街。
人々が大勢集まるにぎやかな市場で、市場のど真ん中には香港名物・二階建てのトラムが走っています。

・尖沙咀プロムナード
ラン・リウとジェシーが一緒に訪れた場所。
ヴィクトリア湾を眺めることができる素敵な場所で、毎晩十分間だけではありますが、素敵な音と光のショーが開催されます。

・ハーバーグランド九龍ホテル
ビクトリアハーバード沿いのプールサイド、ダー子とボクちゃんが2人で話すシーンで使われました。
ここにあるプールは海の方にせり出すタイプのものだそうで、その眺めはとても美しいのだそうですよ。

映画「コンフィデンスマンjp」香港ロケでは、その他にもたくさんの香港観光スポットが使われたのだそうです。

なんでも、2019年には「香港政府観光局、観光庁、日本政府観光局」により「2019年日本香港観光年」として大掛かりなプロモーションが行われたのだとか

そこでは専用ブースが作られ、「2019年日本香港観光年」だけでなく、映画「コンフィデンスマンjp」をも周知するパンフレットが配られていたのだそうですよ。

なかなか気合いが入っていますよね。

香港に訪れた際には是非、映画「コンフィデンスマンjp」のロケ地巡りをしていてくださいね!

 

まとめ、

 

今回は、映画「コンフィデンスマンjp」から 豪華キャストやあらすじ、 ロケ地をご紹介しました。

豪華キャストには、長澤まさみさんらお馴染みのメンバーの他にも、三浦春馬・江口洋介・竹内結子・織田梨沙さんらがいらっしゃいました。

あらすじは、香港マフィアの女帝が持つという伝説のダイヤを巡って詐欺師たちが大暴れ…といったストーリーでsy。

ロケ地については、男人街(廟街)など、香港のロケ地をいくつかご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました