波瑠×成田凌初共演【 弥生、三月 -君を愛した30年】涙する内容!

ラブストーリー映画
映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』予告【3月20日(金・祝)公開】

弥生・3月君を愛した16年 の作品情報・キャスト

 

波瑠(結城弥生)
成田凌(山田太郎)
杉咲花(渡辺サクラ)
岡田健史(あゆむ)
小澤征悦(白井卓磨)
黒木瞳(山田真理亜)

こちら3月20日から公開されている映画で、ジャンルはもちろんラブストーリーとなっています。
感動すると言われているこちらの作品ですが、まずはキャストに注目していきたいと思います。
主役は波留さんです。
連続ドラマの主役を多く主演し、映画にも沢山出演しています。
感動の涙する恋愛映画の恋空にもアヤ役として出演されています。
ショートカットがよく似合い、同じ髪型にしたいというショートカット女子が増えたのも波留さんの影響だそうです。
そして、お相手の成田凌さんは年々映画への出演が多くなっている注目俳優の一人です。
近年には次回作が決まっているスマホを落としただけなのにに出演し、迫真の演技を披露しています。
そんな二人は、初共演ということでどんな映画に仕上がっているのか、まずはあらすじをご紹介します。

弥生、三月 -君を愛した30年 あらすじとネタバレ

主人公の山田太郎と結城弥生学生時代から両思いです。
しかし、好きという気持ちは互いに伝える事はありません。
互いに気持ちを伝えることなく、学生時代が過ぎ卒業へと変わっていきます。
この時、互いの友人である桜がなくなり、とても口にだせる状態ではなかったからです。
太郎は最後に

もし、四十過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ。
と言い残し学生時代が終わります。

大人になった太郎はこの言葉とは裏腹に、できちゃった結婚となりかけますが、女性におろすように頼み、彼の行動はとても学生時代の純粋なかれではありませんでした。

30歳になる頃サッカー選手となる夢をたたれます。
4歳の息子を助けるために交通事故に遭い、命はとりとめたものの足に後遺症が残りました。
弥生は教師となり31歳に優しい夫と結婚しますが、弥生と旦那のあいだに子供はいません。
密かに太郎の事を思っていたのです。
弥生は39歳となり、介護のために地元に戻ります。
太郎は妻に離婚を言い渡され、ギャンブルや酒など転落の人生を追っていました。

その後、弥生が太郎の家にいき息子とあわせます。
弥生が電車にのり夫の元に戻ろうと電車に乗ろうとしました。

弥生、三月 -君を愛した30年 結末は?

弥生の手を引っ張り、電車から出す太郎の姿がありました。
弥生は夫のもとには帰らず、太郎のもとで一晩過ごします。
51歳の時、二人は夫婦となりました。
長い歳月をへて、二人は運命の赤い糸により前を向いていくことができたのです。

弥生、三月 -君を愛した30年 感想と評価

初めからスムーズに好きな人と結婚することができたら何よりも幸せだったかもしれません。
しかし、そんな訳にもいかず二人は好きな相手とは別の相手と結婚するのです。
弥生には、実は元夫が存在しています。
この元夫は、弥生の父親が自身の借金をチャラにするために20歳の娘を手放した最低男です。
そんな最低男から救いの手を差し伸べたのも太郎でした。
弥生は、太郎に対してお礼し切れないほど感謝の気持ちがあったのでしょう。
お互いに思い続けた二人はやっとの事で本来一緒になりたかった相手と結婚することになったのです。
最後のエンドロールでは涙涙で感動します。

弥生、三月 -君を愛した30年 書籍化発売

本来、原作があってその後に映画というのがほとんどですが、今回は逆です。
映画が決まり、その映画のないようにオリジナルストーリーを加えた書籍となっています。
やはり、考えられるのは人気がでることを見込んでのことでしょう。
本来なら映画館で楽しむべき内容ではありますが、新型コロナによる影響力はとてつもなく多く、映画館すら感染するかもと怖くていけない方もいます。
普段読まない本も映画であれば楽しめますし、おすすめです。

弥生、三月 -君を愛した30年 プレゼントキャンペーンがある!

公式サイトによる映画オリジナルキャンペーンをご存知でしょうか?
今回は、応募により映画の出演者サインと、オリジナルトートバッグが当たります。
嬉しいですよね。
抽選でのプレゼントですが、応募しなければ当たることすらありません。
運試しも兼ねて、応募してみてはいかがでしょうか?

弥生、三月 -君を愛した30年 オリジナルサウンドトラックが発売

やはり映画といえば音楽がつきものです。
もちろんですが、音楽一つで映画のイメージがギュッと変わってしまうほどです。
今回注目していただきたいのは、主演の波留さんや成田凌さんが一緒に歌う見上げてごらん夜の星をです。
女優さんや俳優さんが歌を歌う機会は非常に少ないですからかなりのレアかもしれません。
どんな歌声なのか気になりますね。
他にも映画の曲をぎゅっと凝縮した作品となりますので一度手に取ってみてください。

まとめ

最愛の人に最後は一緒になれる素敵な映画です。
恋愛映画で心を満たして下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました